バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
浜名湖へ:帰り道
帰りに寄ったSA



「駿河湾沼津」



なな301


ここには、


なんと、



なな302


ペットパラダイスがあったのです・・・


そして、
お隣には、

ドックカフェが。

寒かったし、
ちょっと時間をつぶしたかったので、


本当にありがたかった。


ペットパラダイスでお買いものもしてしまいました。



なな303


やっと、
ワンコのご飯にもありつけたし・・・



なな305


人間達はこんなものを食べました。



なな306



なな307




なな304


手前がカフェで
向こうがショップです。





ワンコは入れないんだけど、
2階には、
リサとガスパーのお店とか・・・
めちゃくちゃ可愛いSAでした。


2階のトイレは
まるでホテルのトイレのような美しさ。



なぜ時間をつぶしたかったかというと


東名大井松田ICから
ちょっとの所にある、

「チェックメイトCC」

からの夜景がきれいっていう事で、

夜景が見たかったのです。


写真上手く撮れなかったので、
お借りした写真ですが。




checkmate1.jpg



細い道を随分あがって、
不安いっぱいの道のりでしたが、この日は空気も澄んでいてとっても綺麗に見えました。

浜名湖へ⑨
みんなでお隣のドックランへ。



なな201


ななは、まりんちゃんの匂い嗅いでいたし、
大丈夫だと思ったのですがね。



なな200


このあと、

かのん、まりん家vsなな、あい家

の戦いが・・・
(^_^;)


写真には撮れなかったんですが。





かのんちゃん、ちょっと押され気味でした。


そのあと、





なな202




なな203




なな204




舌をペロって出しているまりんちゃんのかわいさ!!
わらっちゃいますね。




なな206


2対1でも、
決してひるまない

まりんちゃん、さすが。







7なな20



そして、いつの間にかななもどっかへ行ってしまいました。






なな207




若い2匹で頑張っていました。









やさしいれん君はどうして良いのか

でも、

本当に仲直りしようね。って言っているようでした。




お騒がせして本当に申し訳なかったです。
あいは、本当に負けず嫌いですね。

誰に似たのかなあ。



また、
こんなバトルが見たくなったら、
呼んでくださいね。

静岡行きます!!



おしまい。

浜名湖へ⑧
お店の中に入って

顔合わせ。



なな117


らら君、れん君、りぶ君
みんな綺麗な白いチワワちゃんたち、
そして、男子なのに、いや・・・男子だからか、とっても落ち着いていておとなしいの。

誰にだかれてもOKだし。

ワンとも言わず。

目だけで、訴えている。

イケメンさんです。


なな114


ぷりんちゃん、
目が見えなくなってきているのかな?

でも、相変わらずのかわいさで。

お正月には14歳だそうです。


みんなの、
やさしいお母さんです。



なな109



まりんちゃんは、
小ぶりなチワワさん。

あいに似ているちょっと、お転婆さんです。


一緒のカートにいれたらこんな感じ。


なな110



このあと、あいは、白チワワちゃんのカートに入れてもらいました。




なな111



ななは、人慣れしていないの、って言ったら、


ちわわんさんや、まあやさん、白チワワのお父さん、お母さんはず~~と抱っこしてくれていました。

みんなチワワ好きな優しい方たちばかりで、感動・・・



なな116


仲悪いんだよね。

なんて言いながら


かのんちゃんとも
ご一緒させていただきました。



視線そらしているし。。。。


なな123


ぷりんちゃんとも


なな131


そう、
1日に1回

SLが走るのが見れるんですよ。



なな118



なな119



つづく
浜名湖へ⑦
向かったのは、


静岡県島田市にある


「Cafe サクラテラス」


なな120


大井川鉄道の線路のそばにあります。


なな121


落ち着いた雰囲気のカフェです。


なな105





ここで、静岡のお友達

ぷりんちゃん(ちわわんさん)

かのんちゃん、まりんちゃん(まあやさん)

らら君、れん君、りぶ君(白チワワお父さん、お母さん)

と会う事になっています。

イケメンの白チワワ君たちとは、
初めてお会いします。


駐車場で会ったら



なな100


かのんちゃん、ごあいさつしてくれたのですが・・・



なな102



どういう訳かけんかが勃発!!


人間の方が慌ててしまいました。



なな104


昨年会ったときには、

まりんちゃんと、ぷりんちゃんをななやあいから守ろうとして、
かのんちゃん、頑張っていました。


そんな事覚えていたんでしょうかね・・・


お姉ちゃんが喧嘩している時はあいは絶対に参戦します。
どんな事があっても、
おねえちゃんを守るのがあいの仕事らしい・・・(^_^;)

そして、
まりんちゃんもおんなじ気持ちかな?


群れ対群れのいざこざ早くもおこりました。


つづく



浜名湖へ⑥
そして、


朝ご飯

朝日が差し込むレストランで!!




なな76


ランチョマットも
ワンコです。



なな77


朝日になながかわいい



なな78




なな79




なな80


普通の朝ごはんでしたけど、
どれもおいしかったです。

量もそんなになかったので。

パンはおかわりできました。






部屋に戻って



なな91


湖を眺めて



なな92



なな94



昨日の午後3時から今日の10時まで
ゆっくりさせてもらいました。

浜名湖へ⑤
朝起きて

湖の周りをお散歩です。


そして、

記念撮影



「は~~~い、こっちみて!」




なな70


なな71



「ほら、ほら、こっちよ!」



なな72




「まじめにやってね!」


なな73



なながかわいかったので・・・


なな74



やっと撮れたのがこの写真


なな75


2匹ばっちり撮るのは、
はむずかしい・・・
浜名湖へ④

この夜は

ふたご座流星群の観測ピークの日。

旦那は朝早くから
張り切って

星空を見つめていました。

どうも、
10個ぐらいは見えた模様。


あたしは、目が良くないので、
残念ながら、寒いし、
見る事はできませんでした。

しかし、





なな50


段々と

湖が朝焼けに染まり始め・・・




なな51




なな53



なな54




なな56




なな57


部屋中が
朝焼けに染まり

幻想的な雰囲気でした。


なな58


ワンコ達は眠そうでしたが。


なな59


日が出ると
すぐに
もう湖には、ボートが



なな60


ウエイクボードっていうのですかね。

朝から頑張っていました。

浜名湖へ③
クッチェッタ

なな48


扉には、こんなにかわいいおもてなしが・・・


夕食のテーブルにも、



なな40



なな41


いろんな所でワンちゃんが。

かくれミッキィーを探しているみたいでした。



なな42



なな43


食事はスタンダードプランにしたのですが






なな44





なな45


どの食事もおいしい。



なな46


スタンダードだからこそ、
手を抜けないのです。

とお店の方はおっしゃっていました。


もちろんワンコ達は


なな47



良い子にしていましたよ。
浜名湖へ②
目的地の浜名湖に着いたのは、
もう3時近く。


そのまま、
お泊りの場所

アクアペンション クッチェッタ
へ入りました。


ここは、
ネットの友人
チョキ姉さんのおすすめの場所。



行きたいと思っていた場所でした。



表玄関!

なな13


なな12


こっちは、
浜名湖側です。


なな11


なな15


これが、お部屋に続く廊下


なな16


扉を開けると
一面の湖


なな18


洗面所からも、
ベットからも、

どこからも湖が見えます。


なな17



なな20


なな19


ベランダからは、もちろん湖


なな21


ヘルメットは
なぜか1つ。

そしてそこにもワンコの絵がついていました。



なな29


下のレストランからも、
見えるのは湖。


なな30


最高のロケーションでした。



なな31


ワンコ達、何をみているのかな?



なな32


かもめです。



なな33


えさをあげている人がいました。



向かいには、
輸入雑貨のお店が。



なな24



なな26


このキャバリエ
本物かと思いました。


なな27


すごく沢山の品物があったのですが、


今は品不足の時期だそうで、
これから、海外で買い付けした商品が届くそうです。
ネットでの販売もしているとの事でした。


チワワのマグカップと
チワワの玄関マット買ってしまいました。


なな28


浜名湖へ①
ずいぶん寒くなってしまったのですが・・・

浜名湖へ行きました。



千葉からだと、
東京を超えての静岡


まずは、

足柄SAで休憩。



なな01


ここには、ドックランがあります。




なな02


そして、ありがたい事に、


犬が入れる
食事場所もありました。


寒かったから~本当にありがたかったです。


なな03



何かあたしたちにも、買ってくれるのかな?
と、

見つめています。



なな04


残念ながら、
ワンコの食事はありませんでした。
持って行ったおやつ食べました。



ごめんね~~~



そして、
しばら~~~く走って、
やっと、

新東名の
ネオパーク静岡へ




なな05



なな06


ドックランの中に
こんなものが~~

やっぱり

写真でしょう!!


なな07


ワンコの顔を写すと、
残念ながら、下の字は切れていました。



なな08


ドックランは

やっぱりドックがランする所よね~~~


と元気なあい!



そして、
めずらしく


なな09



なな10



ななもランしていました。


お出掛けが嬉しかったのかな?

みんカラ チワワオフ会 ⑤
お食事のあと、

みんなで、

薬師池公園

へ行きました。



もも05


紅葉していましたよ。



もも03




もも04

あい


もも02




モコちゃん


もも01



やっぱり、
匂いが気になる2匹


もも06



前がななで、後ろがモコちゃんです。


もも07




この後あたりから・・・


もも08



一緒に歩き始めました。






もも09



モコママさん、
誘っていただき、ありがとうございました。

みんカラのみなさん、
親切にしていただき、ありがとうございました。


また、機会がありましたら、


モコちゃんとも、モコママさんとも、
みんカラのチワワちゃんとも会いたいな!!!!


楽しい一日でした。

みんカラ チワワオフ会 ④
ななとモコちゃん、2匹でぜひとも写真が撮りたかったので。


2匹をだっこしてみました。



もこ01


ななは、
ほかの人に抱っこはあまり得意ではないので、


モコちゃんを私がだっこ。


もこ02


モコちゃん、ちゃんとリラックスしていましたよ。
かわいかった。


もこ03


ななは、ブルーフォーンで、モコちゃんがレッドという事だったのですが、
こうやってみるとあまり色も変わりませんね。

鼻が似ている。





そこへ
あい登場!!!



もこ04


モコちゃん
迷惑だったよね。

ごめんね。

そして、ありがとう。



もこ05





カメラ目線のあいでした。




もこ06



もこ08




クリスマスの飾りの前で写真撮りました。
でも、目線はお店のお姉さんのカメラでした。
残念。



もこ09
みんカラ チワワオフ会 ③
このあと、
あいに不幸が・・・


さとちゃん達がいるカートへ


ああ40


入れられてしまいました・・・



ああ22



ああ21



ああ23




ああ24



固まっていました・・・


でも、おんなじ色のちわわちゃんの中で、
違和感なく乗っていました。


緊張していたけどね。


さとちゃんたちは、本当にやさしくって、
一切攻撃することもなく、

いや・・・
ありがたかったです。

1か月里子に出せば、落ち着いて帰ってこれるかしら?なんて、話していました。



ああ25

姫ちゃんもいれられ・・・


困っていました。



ああ26


↑耳下がっているし、舌出ているし・・
他の犬見ようとしていないし。



ああ27
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
