バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
みんカラ チワワオフ会 ②

プティシアさんは、

とっても広い空間のお店。



ああ01

ああ02


お弁当ランチでした。

デザートと、コーヒーも付きましたよ。



姫ちゃん。

ああ03


はぐちゃんと、姉妹の「もも」ちゃん。

お母さんのスリングから、

ああ04


ホワイト系の子ですね。


ななとモコちゃん、
2ショット撮りたかったのですが・・




ああ05




ああ06



ああ07



写真ぶれてしまいました・・・


そこで

現れた・・・

チワワ3匹黒のトイプードルちゃん1匹




ああ09


みんな美人さんなの・・・・


ああ11


ああ13



ああ14



ああ12


お名前は

さとちゃんは覚えているのですが・・


あとは、


お母さんと、親戚の子

だ、そうです。


さとちゃんは、モデル犬だそうで、


本当にどのワンコも、
この家族、静かで穏やかなんです・・・



「血」ですか?

って聞いたら

「育ちです」との事でした。

(^_^;)


「はぐ」ちゃん

ああ15



そして、

遠くてあんまり写真撮れませんでした。
ごめんなさいね。

「そら」君

男子はこの子だけで、
ハーレム状態でした。


ああ16




ああ08


ぴったりと
肩寄せ合っている2匹でした。

みんカラ チワワオフ会 ①
先週の日曜日

洋服着たら

どこかへ出かけることができると思った2匹


さっそく、
トレーニングのために置いてあったバックへ入り込みました。

あい01


ふふ~~

わらっちゃった。



そして、
高速に乗って


途中休憩


あい02


そして着いたのは、

町田にある

プティシアン


ここは、
ドックカフェです。


あい03

さっそく

ななは、ごあいさつ、



この「はぐ」ちゃんはとってもフレンドリーなワンちゃん。



そして、



そして




あい04






あい05


この2匹とっても良く似ているでしょう?


そうなんです、


ななの姉妹(おんなじ日に生まれた)モコちゃんです。


5年ぶりの再会。

感動!!!

したのは親たちだけ??

あれ?

この後

2匹の距離近すぎたみたいで、

「う~~う~~」状態になってしまいました(^_^;)



ななが、

トパーズちゃん→なな

モコちゃんが

ダイヤモンドちゃん→モコ

となったのですが、


私がブリーダーさんに見に行ったときに、

トパーズちゃんとダイヤちゃんの2匹に会わせてもらったのでした。

もしかしたら、ダイヤちゃんはうちのななになっていたかもしれないし、
トパーズちゃんが、モコちゃんになっていたかも。


そんな2匹です。



あい06


姫ちゃんは、
あいと同じ色の

ちょっと、シャイなワンコちゃんでした。



あい07



この日のあいは、


いつも、他の犬にかがれたり、嗅いだりすること

あまりしないのですが、


大きさが同じぐらいのワンちゃんたちだったせいか


なんと、
自ら嗅ぎに行くこともあって、

母感動しました。



あい08


モコちゃんは、
ななと一緒でやはり匂いを嗅ぐのがお好きなようですね。
ふふ



あい09


「はぐ」ちゃんは、
とっても堂々としているワンコでした。




あい10


雨のお散歩
ある、雨の日


もう上がったかな~~

と、

レインコートを着て
出かけた2匹と



人間ひとり。





あめ05


犬は雨の予感がするのかな??



あめ06


こちらのワンコ様は


あんまり歩きたくないようで・・・




それでも連れられて歩いていたら。


やっぱり!



あめ07



濡れたよね・・・



あめ03





あめ04


わたしは同行していませんでしたので。

この後どうなったかは

わかりませんが。



基本我が家は、雨の日はお散歩していません、

チワワですから!!!


レインコート姿がかわいいので、アップしてしまいました。


(雨の日は出かけないなら、レインコート買わなくてもいいんじゃない??
と、言われると言葉がありません。

だって、かわいかったんだもん♪)

ワンワンフェスタ 後篇
今日来たのは、

ワンワンフェスタ2013
をやっているとの事で。




写真は撮り忘れましたが・・・

「マテマテゲーム」

「愛犬のしつけ相談」

「トランプお座りゲーム」

「獣医さんによる健康相談」

「愛犬の歯磨き教室」

等々・・・

いろいろなイベントがありました。


あい01


歯磨き教室は時間前だったので、
特別個人的にいろいろ教わりました。


あい02


人もいっぱいいました。




一枚一枚


手づくりという

ワンコの洋服




あい03


あい04


可愛かったので、
試着してみました。


HARZth



というショップです。


思わずお買い上げ


あい13


いろんな犬種のワンコがいっぱいいました。


あい05


自転車に付ける
ドックキャリー探していたのですが、




あい10


自転車のかごのサイズではないのですが。。(^_^;)

旦那が工夫してつけるとの事で、自転車かごサイズより、


1サイズ上の
キャリーを購入


これは、
ドライブバックにもなるとの事で!!



あい08


わたしの愛車に付けてみました。



あい09


これでおとなしくしてくれるのかな?


今までのキャリーは

前は見えないし、

「出せ!出せ!!!!」

とすごい攻撃を受けていて・・・・



困っていました。



そして、

おまけでついていた
3ウエイのキャリーバック


スリングにも、手提げにも(手提げってあんまりないけどね・・・)、肩掛けにも、リックにも
なるバックです。


あい11


おまけつけるから、
宣伝して!!

って言われたので、
ちょっと宣伝



あい12


ななは、こういうの大好きです。


DAISUKI

harzth title="DAISUKI">DAISUKI



いろいろ思わず
持って行ったお金だけ、購入してしまいましたが・・・

ワンコが入ってみたり、
試着できるのは、
やっぱり良かったかな~~


このバックもいろいろお役にたつと良いのですが。

ワンワンフェスタ2013 前篇
そろそろ、
風が冷たくなってきましたね。


紅葉01


ところどころ
紅葉し始めました。


紅葉02


相変わらず

匂い嗅ぐのが専門のななです。

紅葉03


こんな日には


紅葉04


お散歩です。


そして、
外を歩くときには、
なぜだかあいが先頭!!



紅葉06


待ち合わせ場所は


千葉県の花の丘公園


歩いて
2.8キロ


紅葉05


あたしは車!!



紅葉07


すばしっこいあいがいつも1番に来ます。




紅葉08



でも、
だっこ1番はお姉ちゃんだよ・・・・



紅葉09




コスモス綺麗です!


紅葉10



帰り!
帰り道

やっぱり海でしょ!


という事で


帰り01

海を見に


勝浦へ。


帰り03



帰り04


そして、


夷隅のテラス席犬OKのお店へ



帰り05






帰り06


かえるがいました。



帰り07


あいは、興味なかった・・っていうかわからなかったみたいです。



帰り09


すごく混んでいるお店でしたが、

食事はこんな

感じでした。


帰り08




帰り10



そして、おしっこさせるために
ワンコを散歩させていたら、


IMAG0443.jpg


みゃ~みゃ~鳴いている猫発見


IMAG0441.jpg



IMAG0440.jpg


捨て猫ですよね。


お店のお姉さんにお願いしたら、
帰りには、コックのお兄さんたちが段ボールを開けていました。

3匹いたそうですが、
1匹が脱走してしまったそうで・・

あちこち探していました。

残っていた1匹は真っ白
1匹は黒と白の子猫でした。

とっても器量が良い子達だったので、
きっと里親さん見つかると思っています。

そして、逃げ出してしまった猫ちゃん、見つかったかな?


朝食
朝ごはんも、
自由な時間に(もちろん営業中の時間ですが)


私たちは、
ゆっくりと、

遅めの朝ごはんになりました。





IMGP0791.jpg



気持ちの良い空間



IMGP0789.jpg




普通のブレックファーストです。



IMGP0801.jpg




IMGP0800.jpg


ワンコ達も
のんびり



朝ごはん01




朝ご飯02



猫ものんびり



IMGP0808.jpg




IMGP0813.jpg



猫は、テーブルに乗ってはいけないようです、
あとで注意されていました・・・


あ、ここの飼い猫ちゃんですが、
猫を消していました。



横を犬が通っても微動だにしない、

あいは、猫がいることには気が付かないぐらいでした。



このホテル、
やはりほとんどが犬連れていた人ばかりでした。


あいは、
やる気のある犬とある程度の距離以内に入ると
ワンワン言っていましたが、
それを避けるように行動すれば、大丈夫でした。


西洋に来たような
素敵なホテルでした。

人間のトイレが外である事、

犬のおしっこさせるために外に出ても周りが民家なので、
海までちょっと距離があること、

それが難点ですが。


こうやって日本にも、
ある程度のマナーを守っていれば、
普通にホテルに入ったり、
お食事できたるする事ができる場所がだんだん増えてくれればいいにのな~
と思いました。


日の出
翌朝




ワンコ達と旦那は、

日の出を見に行ってきたそうです。




IMGP0608.jpg


海まで10分ぐらいかな?


IMGP0653.jpg





IMGP0668.jpg






IMGP0689.jpg





IMGP0693.jpg





IMGP0745.jpg





IMGP0719.jpg




綺麗に撮れていますね。


うちのワンコ達はチワワですが、
毎日のお散歩沢山しているので(旦那が)

良く歩きます。

そして、

早起きも得意です(旦那が)



あたしは苦手なので、
この行事には参加していません・・・・
ポルトメゾンルームス
今回の旅行の目的は

この宿
ポルトメゾンルームスに泊まる事です。


以前一度、
千倉に来た時に、
1階のカフェを利用させていただき

その時に
オーナーさんに、2階のお部屋も見せていただきました。

清潔感あふれる、
西洋風の本当に小さなホテルという感じの宿です。


IMGP0503.jpg


これが正面

IMGP0502.jpg


私たちが泊まったのは、
端のお部屋

IMGP0459.jpg


広くはないけど、


IMGP0458.jpg


とっても
大事に使われているお部屋でした、


IMGP0457.jpg


おっと、
ワンコはベッドの上はいけませんよ!!



この宿は、フランス人ダイバー故ジャック・マイヨールが、宿泊して喜ばれた宿として、知る人ぞ知る宿。特に、犬宿専門ではないが、どの犬種も普通に(西欧風に普通に可能であって、日本ではまだこういう宿は普通には無い)同伴出来る宿です。


ただ、トイレは
共用のトイレしかありません。


設計は
建築家の黒木実氏が
設計したそうで、

1階の
レストランの
ソファーとテーブルの配置が微妙に良く

それぞれが、あまり顔を合わせずに、
そして、
ゆったりとくつろげるそんな雰囲気になっています。


IMGP0506.jpg



IMGP0535.jpg


ちょっと、お友達のおうちに来たような
気分です。


お食事の時間も決まっていないので、
好きな時に来て、好きなものを頼む。


IMGP0520.jpg


まずは、ワイン


IMGP0531.jpg


そして、


IMGP0542.jpg

ワンコ達も
しずかにしていました。


IMGP0508.jpg



IMGP0539.jpg



IMGP0545.jpg

そのうち

疲れて寝てしまいました・・・



IMGP0556.jpg



IMGP0554.jpg
海へ
近くの海へ
歩いて行きました。



海01


何もしていなのに、
なんだか逃げるあい



海02


リードを離したら
一目散に
海から離れていきました。



海03


そう言っているかどうかは別として・・・(笑)



うみ05



海06


堂々としているななはかっこ良かったです。
ハイ




海07


このワンコはじたばたしておりました。




海08


なな、好きだよ!!




結局
こういう図になりました。

海10





海11





海12




つづく・・・

海09
海へ
海山レストラン VONO
お昼どこで食べよう!!

と悩んだんですが・・・・


せっかくだから
お天気が良いから、
海の見える場所で!!


との事でやって来たのは
ファミリーオ館山の
レストラン

「海山レストランVONO!」

ここは、
このレストランのテラス席のみ
ワンコOKでした。




IMGP0250.jpg



IMGP0131.jpg


こんな風に海が見えます。


スマホの写真はやっぱり今一ですね(~_~;)


海山01



海山02



海山03



海山04




海山05


食べてるときも
ちゃんといい子で座っていました。


海山06


大きな写真は一眼レフです。


他のもワンちゃん、来ていました。
の~~んびりした感じのお店でした。


食べ終わったら、
ちょっと、お庭で遊ばせてもらいました。



IMGP0239.jpg


IMGP0224.jpg


やっぱり走るのはこのワンコ


IMGP0220.jpg




IMGP0255.jpg




IMGP0297.jpg



そして
寝っころがる~~


ななはあんまりしないのですが、
あいは芝生を見るといつもごろごろしています。


そして、
海へ


IMGP0305.jpg
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
