バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
山中湖:湖を見る
山中湖で湖をみていたのですが・・


なな01


相変わらず、堂々とした「なな」

なな02


水や、空を飛んでいる鳥やいろんなもの、いつまでも、見ていました。


そして、
びびり犬は・・・




なな03



なな04

逃げ出そうと必死!!


なな06
山中湖:花の都公園
花の都公園へ行きました。


あい20

山と花がいっぱいの公園でした。


あい21


小さくシートを敷いてその上に座らせたら、
あいも脱走することなく、
写真が撮れました!!


あい22


このお花、
ひたちなか公園と同じ花なのかな?


あい23


色がちょっと違うけど。




あい24


何があるわけじゃなかったけど、
温室にも、カートで入れたし、
ワンコもいっぱいいる公園でした。


あい25


夜はライトアップされるみたいで、いたるところに、
ライトが巻きつけてありました。
きっと綺麗なんだろうな~~


あい26


ななは、後半は疲れていて、
カートの中では、いつも座っていました。

山中湖:湖畔
ドックカフェの近くが湖畔だったので、

ちょっと、お散歩に行ってきました。



お天気が良くなって
とっても気持ちが良かったです。


ななは、
いろんな環境の変化にも
対応できるみたいで。

堂々としていました。



あい11


水の近くにも近寄っていました。


あいは、
いっつも逃げ腰。
やっぱり怖がりみたいです。



あい12


それでも時間が経ってくると、
いろいろチャレンジし始めました。


あい13


お散歩の時には、
お姉ちゃんがちょっとでも前だと、
急いで、お姉ちゃんの前に出ようと必死なあいですが、


こう言う場所は、

大好きな尊敬できるお姉ちゃんが頼りなんですね。



あい14


ほほえましくみていました。



あい15
山中湖:ドックカフェ
山中湖へ行ってきました。




高速のパーキングで


あい01

あまり他の犬がいなかったので、
ゆっくりできました。


そして、着いたら
さっそくドックカフェへ


ここは、
グレードデンの男の子がいるカフェです。
なんと、70キロ
もう9歳のおじいちゃんだそうです。


あい02


さわやかな風が吹いている場所でした。




あい03


ワンコには、
ハンバーグを頼みました。


あい04


あいも、
自分の毛布を持って行くと、
落ち着いてイスの上に座っていられるようになりました。



あい05





ワンコご飯を分けていたら・・・





あい10






視線が・・・





あい06




これは、人間用です。




カレー



あい07



ハンバーグ



あい08


あい09


かわいい人参でしょう。


ひたちなか海浜公園:ネモフィラ
そして、

お目当ての

ネモフィラ・・・




ネモフィラ01


小さな・・・

小さな・・・

花ですが。


その様子は

遠くから見ると、
まるで海のようでした。


そして、海と空が

同じ色で。


圧巻!!



ネモフィラ02


これが、花です。



この日は、この花が風にゆれて・・・

本当に素敵な風景でした。



ネモフィラ03



ワンコ達は、この匂いが良かったのかな??


ネモフィラ04


クンクンしていました。


ネモフィラ05


人が少なったったら良かったんだけど、


ゴールデンウィーク、すごい人でした。




ネモフィラ06
ひたちなか海浜公園:チューリップ
ゴールデンウィークの最終日


ひたちなか海浜公園へ行ってきました。


ここは、15年ぐらい前に
小学生の子供たちを連れてやって来た事あるけど・・・


それからは、
ず~~と、ご無沙汰でした。

そして、


ひさしぶりにやってきました。


いろんな花がいっぱい咲いています。



チューリップ01



チューリップ

とっても綺麗でした。




チューリップ02


その前で写真撮ろうと思うんですけどね・・・



チューリップ03


迷惑そうな・・
ワンコ達・・・



チューリップ04



すごくお天気も良くって~~


チューリップ


チューリップも綺麗でした。

あい3歳
ご無沙汰しております。


え・・・と、
直前の記事は
雪でした。


さて、

あいも3歳になりました。


あいが我が家に来た時。


ai21_20130505153728.jpg


我が家へ来たあいを見ているななです。


あれから~~
3年近く。


4月10日にあいは、
3歳になりました。

あい01


お祝いはいつものジョーカーカフェ



あい03


かわいい顔しているのですが、
ちょっと落ち着きのない娘です。


あい02


そして、お誕生日のケーキ!!


あい05


食べることが大好きなあいです。


あい04


そして、お姉ちゃんが大好き。



あい06



ななは、相変わらずのんびり屋さんですが、
あいに対してはとても強くて。
いつも、
「う~~!」の一言で
あいをどかしてしまいます。

そとを歩く時はあいが必ず先なんですけどね・・・


そんな関係の姉妹。

あいも3歳になったので、この関係は続いていくのかな?


穏やかなゴールデンウィーク過ごしております。

Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
