バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
今年もあとわずか
今年もあとわずかとなりました。


下は昨年のクリスマスの時の写真です。



あい01


あい02


あい、可愛いいのですが、
涙やけがひどいのです・・・


おねえちゃんは、フード変えたらぴったり治ったのですが、
同じフードを我が家に来てから食べているのにあいは、
全然、良くならなくって・・・



朝晩のお散歩の後のブラシの時に、

「Pet-Cool」
で、まめに拭いてみました。


今です。


あい01


あい02





そう、あと、
ちわわんさんに聞いて
ヒゲを切ってみました。




人間達は、掃除にあきて、


あい04


映画見てきました。


徒歩5分ぐらいのところに、映画館があるんです。。。


原作確か小学校の時に本を読んだ記憶があるのですが、
それと同じだったかどうかは、わかりませんが。


とっても良い映画でした。


感動・・・・・





あい03

体重測定
ちっちゃいワンコの体重を測るのは、とっても難しいです。

普通の体重計だと、
細かい所まで測れないし、


人間と一緒だと誤差が大きいし、


病院に行って測ってもらうのは、
フィラリアと6種混合の時だけだし、


最近、友人がTANITAに勤めているっていう話になり、そうだ
「TANITA」で検索してみよっと・・・
と思いネットで検索。


こんな優れもの発見してしまいました。


nana02_20121229183204.jpg


キッチンスケール

3キロまでOK!!!


今まで使っていた、ものは、1キロまでしか測れなかったんですよね。


30年近くたつと
進化していました。


nana03_20121229183205.jpg


でも、乗る部分がちっちゃい。


(~_~;)


そこで、


nana04_20121229183206.jpg


上にヨガブロックを乗せてみました。


良い子の「なな」は、
ちゃんと乗っています。


nana05_20121229183207.jpg

「2.16」


でも、
怖がりのあいは、
いくらおやつで釣っても、全然ダメ。

無理無理乗せて、
瞬間計測しました。

「1.62」


ななは、2.3キロあると思っていたんだけど・・・
もうちょっと、ごはん増やす事になりました。


nana01_20121229183203.jpg


今まで
13グラムしかあげていなかったのですが、

15グラムに増やしてみました。

そして、

あいは、ず~~と、1.8キロあると思っていたのですが、
1.6キロしかありませんでした。
どうりで、いっつも寒そうで、がりがりだったんだ~~~


17グラムのご飯を19グラムに増やしてあげる事にしました。
(それでもお姉ちゃんよりいっぱい食べていたんだけどね)


犬の体重が測れて、犬のご飯も測れるなんて、最高!!

仲良し
今年の冬は寒いですね。


昨年まで、
いつも隣のベッドで寝ていた(昼間)ワンコ達。


今年は、
一緒に寝ている事が多くなりました。



あい01


ぴったりくっついて、
日向でお昼寝しています。


あい02


昼間も
ヒートテックの洋服を着せるようになりました。
(ワンコ達は嫌いみたいですが)


あい03


2匹でいると暖かいものね。

伊豆の旅⑨
お昼を食べたのは、

この

「CAFE MILKY」

ミルキー01

伊豆高原にあるドックカフェです。


ミルキー02

目の前に

ドックランがあります。
芝がとっても綺麗!!




ミルキー03


ミルキー04


ミルキー05


中はこんな風。


ワンちゃんがいても汚れないように工夫がしてあるのが、いろんな場所に見られ、とっても好感が持てるお店でした。


ミルキー06


走るの大好きな次女あいは、


ミルキー08



ミルキー07


走っていました!!!



その後ランチ


ミルキー09

オープンサンドを頼みました。


ミルキー10


食後に食べたケーキもおいしかった。


まだ開店したばかりで、知名度が低いみたいですが、とっても素敵なオーナー不夫妻がいらっしゃいます。


ぜひとも伊豆高原に行ったときには、寄ってみてくださいね。


犬連れてない地元の方もいらしていました。



シフォンケーキがとってもおいしそうだった!!!


さて、これで伊豆の旅終了です。
読んでくださった方ありがとうございました。
伊豆の旅⑧シャボテン公園
忙しくって、なかなか更新できません。

ごめんなさい。


さて、


翌日行ったのが。


シャボテン公園


シャボテン10


ここは、いろいろな動物が放し飼いにされているんです。


シャボテン01


シャボテン02




シャボテン03



シャボテン04




シャボテン05



圧巻が
このペリカン



シャボテン06


すごく大きいんですよ。


シャボテン07


あいは怖がってなかなか動物には近づきませんでした。


シャボテン08



そうそう、
ここの目玉は、


シャボテン11


すごい人だかりで・・・


シャボテン12


シャボテン13



でも、かわいかったよ!!
伊豆の旅⑦伊豆高原ワンワンパラダイスホテル
やっと3時になり、

入れたワンパラ



わんぱら02


部屋の中はこんな風


わんぱら03



わんぱらの好きな所は、

廊下の壁にわんこの絵がいっぱい!!!!




わんぱら10



わんぱら09




わんぱら08




わんぱら07



画家さんが、
チワワ好きみたいで、


普段あまり目にすることがない、
ちわわの絵がいっぱい


そして、

お天気が良かったら入ろうと思っていた、


外の温泉プール
(人間は入れません)


わんぱら04



わんぱら06



わんぱら01


温泉だから、湯気がたっています。


ラブちゃんたち、
とっても楽しそうでした。


いいな・・・
でっかい犬!!!




そして、


食事


わんぱら11


和食でした。



わんぱら12





ちゃんと食事が進んでから、
お料理持ってきてくれて、

とっても良かったです。


わんぱら16


サービスのカニもありました。



わんぱら17


となりの
ゴールデンが気になっていたあいですが、



わんぱら18


席におとなしくしていれば、いい事がある!って今回の旅、学習したみたいで。



わんぱら19


2匹ともおとなしくしていました。

良かった♪♪
伊豆の旅⑥雨の一日
あいにくの雨になってしまった、2日目


ぎりぎりまで、マイカさんにいて、その後

「伊豆高原メルヘンの森美術館」

に行きました。


ここは、ワンコだっこでOKとの事でした。


かわいいワンちゃんや、猫ちゃんの絵がいっぱいありました。


でも、ただそれだけでした・・・
マイカのオーナーさん、薦めてくれたけど、

「ん・・・・・」

ワンコの貸衣装で写真が撮れるのですが、


うちの子たちのサイズが全然なくって~~

今一でした。


そのあと、


「PUPU CAFE]
に行きました。


城ケ崎10


中はこんな風・・・

まるで、ハワイにいるような、そんな雰囲気のお店でした。


写真撮るの忘れてしまったのですが、
エビカツサンド、スパムサンド

おいしかったです・・・

そして、ワンコ達には、


城ケ島01


「エゾ鹿バーグ」

ボリュウムがあって、おいしそうでした。


城ケ崎11


がっついていました。


その後、
ちょっと雨が上がってきたので、


城ケ崎に行きました。


城ケ崎14


吊り橋があったり、



城ケ崎15


連休だからか、
沢山の人が雨にも関わらず来ていました。



岩の上に乗せられたのですが、

城ケ崎13



城ケ島02



怖がりのあいです。


前回の雨の旅行で学んだので、



今回は


城ケ崎01




城ケ崎16



抱っこできるスリング持参できました。

役に立ちました。


城ケ崎03




城ケ崎02



寒かったね・・・


3時チェックイン目指して、
ワンワンパラダイスへ急ぎました。

Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
