バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
レインコート
ライフジャケットを買った場所で・・・


レインコートも売っていました。



そこで、
あいに


初めてのレインコートを買いました!!!



わ~~~い!



レイン01


あいは、
雨の日もお散歩に行きたがっていたので、
レインコートほしかったんです。。。。


レイン02


サイズは本当にぴったり・・・


でも、
新品なんだけど、
展示用とか、
売れ残りと、
試着用とかで・・・

ちゃんとしたメーカーの
ちゃんとした品なんだけど、


ゴムも部分がのびのびで、キレそうです・・・



レイン03


まあ、
着るかどうかも、わからないので、
良しとしましょう・・・



レイン04


おやつをもらったあいでした。




いとこの
黒柴のあすか用のレインコートも
買いました。


持って行ったときには、
嬉しくって(あたしが行ったので)
着る事ができなかったのですが、


夕方のお散歩のときには着て行ったようです。
写真送ってくれました♪♪







ML_レインコート
スイミング習おっかな・・・
お散歩仲間の

たみちゃん宅で、
エバちゃんのおうちのプールを開催しているとの事。

うちのワンコ達にも、
お招きがあり・・・


「わ~~~嬉しい!!」

と思っていたのですが。


なにせ、
お水嫌いな2匹


????


どうしようかと
思っていました。


たみちゃんのお母さんによると、
最初は
ワンコにとって、初めての感覚、とっても怖いそうなので、
洋服の間に梱包用のプチプチを入れて泳がせたとの事で、


「う~~ん、プチプチ」ナイスね!

思っていたのですが、

先日たまたま行った
ペットのフリーマーケットで、こんなもの売っていました。


犬用ライフジャケット!!
そして、サイズはTINYサイズ。

うちの子達にぴったりだわ!


購入してしまいました・・




さっそく着せてみました(笑)


ライフ01




やっぱり・・・
いやそう・・・・


ライフ02



はは・・・・・・


上についているとってで、ワンコを引き上げる事が出来そうですね。

いいかも!!



ライフ03




さすがのお転婆あいも、
ちょっと、びっくり



ライフ04


でも、

「笑顔」



忘れません(笑)


しっぽ下がってますよ!


今年は終了との事。
来年楽しみしています!!


よろしくお願いします。



その前に、
お風呂で練習させよっかな!


あい
おねえちゃんの誕生日会での事。



あい01


お転婆娘のあいです・・・・


いや~~
静かにしている時は寝ている時ぐらいかな??



でも、

時々、


こんなにかわいい(犬親バカ)表情を見せてくれます。




あい02







この写真は連写で撮りました。




あい03



あい04




あい05





これでフレンドリーな子なら、
本当にみんなに好かれるんでしょうけどね・・・





最近は、
おやつをくれる
ほかのワンコのおとーさんや、おかーさんには、
フレンドリーですが・・・・




あい06




やっぱり、席に居ても、落ち着きが無いです。

ななは、落ち着いて座っているんですがね・・・・




あい07




でも、いいか、

いつまでも2匹仲良くしてね♪♪
ななのお誕生日会
ななは、9月20日生まれ。


まだ、ちょっとあるのですが。


今日はななのお誕生会をしました。。。。。。。




場所は、
いつもの、柏のららぽーと、ジョーカーズカフェ



なな01



ケーキをお誕生日ケーキ風に・・・・・
してもらいました。



なな03


お姉さんがケーキを持ってきてくれると、
興味深々・・・・



なな04






なな05






なな07






なな08






なな09






なな10






なな11




くち、曲がってますけど・・・・・






なな12



そうそう、
いつまでも、大事な大事なお姫様ですからね・・・・





なな13


暑さ対策
9月に入ったとはいえ・・・・


暑い日が続いています。


今日は、
晴れているのに、
雨が降ったり、
止んだり

降ったり・・
止んだり


洗濯物も

入れたり、出したり・・
入れたり、出したり・・・


忙しい一日でした。



あ・・・

最後は入れました。




近所の中学校は体育祭だっていうのに、
このお天気。



「お昼はどうしたのかしら?」


「雷鳴ったけど、ちゃんと避難したのかな?」


つまんない
心配をしていたあたしでした。。。



さて、


この暑さの中


うちのワンコ達。




ななの為に初めて買った
ステンレスの涼しいグッズ!


まったく乗らなかったななですが、


あいは気に入ったようです



あい01


1.8キロ
決して大きくない
チワワですが・・・


このサイズにして、
いっぱいいっぱい・・・・(~_~;)


あい02



そうか・・・・


どうは長かったかな????



あい03




あい04





あい05


ゆっくり・・・
休んでくださいな。。。。。。



そしてお姉ちゃんの方は。




あい07


この涼しグッズには、
乗ってくれています。

(実は今日初めて乗っているのを見たのですが・・・)


あい08


早く涼しくなってくれないかな??

ちょっと、
夏バテぎみの

あたしでした。。。。。。



疲れが取れないんだよね。
↑歳のせいかしら???


おでかけ・・・
お出かけの予感がすると・・・・


あいは、
廊下に出て、私の事を待っています。


そして、
ななは、

洋服を着せられます。



洋服を着ると
お出かけって、やっと認識するななは、


あいがいる
場所へ。


さんぽ01



「あい、おいで!」

と言うと
すぐに飛んでくるあいですが。



洋服が嫌いなのか、
お散歩が待ちきれないのか、


この場面ではいくら呼んでも来ません。


そして、


玄関でいつも
洋服を着せられます。



おさんぽ02



夕方のお散歩では、
公園で他のワンコのお父さんやお母さんからおやつをもらうのが
とっても楽しみな、あい。


ず~~と、
人にもワンコにも、

ワンワン言っていたのですが、

おやつのおかげで、
公園で他のワンコに会うのが楽しみになったようで。



「みなさんのおかげです。ありがとうございます。」



そして、

大きなワンコ達に、
おやつをあげると、うれしそうにして、

「ジャンプ!」

「パク!」

っていう姿が大好きで、


おやつをあげるのが楽しみになっているあたしでした。




Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
