バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
おいしくないと思うよ・・・・
シャトルをベッドに持ち込んで食べているあいです。


[広告] VPS


おいしいのかな????
大阪・観光
今回の旅行のもう一つの目的!!!

↑こっちの目的の方が大きかったかな??


大阪で、ネットの友人たちと会う事です。


ず~~と、
会いたいねって言っていて、
もう、10年近く??


今回、
大阪を案内してくれました。


朝のグリコ

観光01


道頓堀

観光02

不動明王さん


観光03


この苔は、
お参りする方たちが、
水をかけ続けて、こんなに立派な苔になったそうです。

私たちも、
もちろん、水をかけました♪♪♪

「みんなが幸せになりますように!!」





なんばグラウンド花月


観光04


そして、
おいしいうどん!!!!


観光06


いや~~~
本当に大阪の薄味の
おいしいおだしとうどんと、
きつねの良い加減の味付けがマッチした、きつねうどんでした。


そして、タクシーに乗って、
通天閣へ!!!



タクシーの中でも、
おばちゃんたちの楽しい会話!!話が盛り上がってしまいました・・・


観光07


ビリケンさんにも、
ごあいさつしてきました♪♪


観光05



通天閣からは、
大阪の市内が見渡せました。
どんどんビルが立っているようで、
ちょっと、びっくり!!


住吉大社


観光08


太鼓橋は、
鶴岡八幡宮を思い出しました。


住吉さんは、
沢山の木があって、涼しくって・・
心が落ち着きました。


それから、
路面電車に乗って(いや・・・ちょっと感動の電車でした)


天王寺へ、



ここも、ビルがいっぱい・・・・


甘味所で、


観光09


抹茶のアイスがおいしかった・・・

そして、
みたらしだんご!!!

やっぱり、これよね

観光10

ふわふわで、
口当たりがとっても良くって、

おいしかった・・・・


やっぱり、
食べ物で〆てしまいましたが。


今回の観光ルートを
考えてくれた、たにママ!!!!
本当にありがとう。


10年ぶりぐらいだけど・・・
ずっと、いつも会っていたみたいに、
いっぱい、お話してしまいました。

一人の旅の時には、
本当に、心配で(自分で)
知らない土地で、気持ちを張っていたので、
会えた時には、嬉しかった・・
そして、最後リムジンバスまで送ってくれてありがとう。
感謝の言葉しかありません。


そして、
まんまちゃん!!!!


いや~~
あたしたち初めて会うのよね・・
なんて事、忘れてしまうような、楽しさだったね。
遠く離れている同級生に会うような、
そんな気持ちだったわ!!
いっぱい、いっぱい、ありがとう。


ぜひぜひ、
東京にスカイツリー見に来てくださいね。
(あたしも行った事まだないけど)
その時までに、
案内できるように、スカイツリーに通います!!

また、会える日を夢みて。




え・・・・・と、



空港で、食べ忘れてしまった、
たこ焼きを、ビールと共に食し。
551の豚まんを買って、帰りました。
(やっぱり、豚まん家族の評判良かったです)


帰ったら、
ワンコ達、
しっぽを、ぐるぐる回して、歓迎してくれました。(しあわせ)
大阪・ひつじルーム
今回泊まったホテルは、

コンフォートホテル 大阪心斎橋


楽天で見つけて取ったのですが、


その訳は・・・



ひつじルーム



ひつじ01


ベッドは、ダブル!
広いです。加湿空気清浄器付き!


そして、

ひつじ05


お風呂用の
入浴剤



枕は


ひつじ03


横を向いて寝てもOKの枕。



ベッドのパットもサイドクッション付き。



朝起きたら


ひつじ04


「冷やしあめ」
↑これはなんだろ??
って飲んでみたら、

生姜が入っている、ちょっと甘めの飲料。

(あとで聞いたら大阪の独特の飲み物だった・・
おそばやさんにも、置いてありました)


ひつじ06


そして、
光のシャワー


いや~~~
ぐっすり眠れました!!

って言えれば良いのですが。


どうも、
その日の一人旅の緊張(間違えないで歩けるか・・・。刺されないか・・・・。)
のせいか、
あんまり良くは眠れませんでした。

まあ・・
いつもの事ですが。


でも、この

ひつじルームとっても良かったです。


別にホテルの回し者じゃないけど、
無料宿泊券とかもらえたら、うれしいな・・・・・
(ホテルの人みていないだろな(爆))
大阪
今回は、ワンコは出て来ません・・・・


おんな一人、
大人の女目指して旅に出ました!!!


大阪01

梅雨だと言うのに、
大阪(伊丹)は、晴れ!!!

軽やかな気持ちで、
飛行機を降りました。


一人で飛行に乗ったのは、そういえば、奄美のわらびままに、会いに行った以来です・・・



まずは、
モノレールに乗ったんですが、
この↓広告
大阪やで!!!


大阪02


電車を乗り継いで、
宝塚につきました。

こんかいの旅行の目的のひとつ。

日本の文化とも思える
宝塚!
ぜひともこの目で生で、宝塚で観てみたかったのです。


出迎えてくれたのは、


大阪04


大阪03


綺麗な道がづづいていました。

大阪05


そして、着きました!!!




星も雪も。。。
わからなかった私は、


大阪07



星組の「ダンサ セレナータ」を観ました。


いや・・・・・
やっぱり、主役は男役の子ですね。

すごくかっこよかったです!!

「礼音」ちゃん。



隣に座っていた、奥様に、ちょっと声をおかけしたら、
星組のファンの方で、
いろんな事を教えてくださいました。
いや・・
解説付きで面白かったです。


大阪06


中で撮れた写真はこれだけ!!


ラインダンスも素晴らしかったし、歌も良かったです。




宝塚を去って、
次は、大阪!!



大阪!!!!



ホテルに荷物をおいて


カニ!!(写真撮っただけ)


大阪08



グリコ!!
(人がいっぱいでした)


大阪09


道頓堀を散策して、



大阪10


串カツを食べて!!



大阪満喫しました。

清里
八ヶ岳旅行


2日目は、
清里へ行きました。



清里と言えば清泉寮


あい10


そして・・・・


あい11



私が若かった時(爆)
この清泉寮のソフトクリームっていうのは、
とっても流行っていました。


友人は、夏休みの間
この清泉寮でバイトしていたりしていて・・・

本当に懐かしかったです。



nana_20120610122607.jpg


ワンコ達にもちょっとおすそ分け



そのあと牧場へ行きました。



あい14



あい15


動物の近くまで行けたのですが・・・
あいは、

ワンワン言っているし・・

ななは、無関心でした。



今回の旅行で良かった事


あい13


私たちが食事をしている時も
下に敷いたカフェマットの上で座っている事ができた事です。


あい01



あい02




あい03




人が少なかったっていう事もありますが。
あまり周りに敏感にならなくてすみました。


(おしまい)
八ヶ岳ワンワンパラダイス・食事編
食事は、
レストランまで歩いていって、レストランでいただきました。



ワンコは、食べるときは、下で
そのほかは、ビニールのシートを付けてもらって、椅子に座れます。





食事07


ななは、落ち着いて座ってられました。


夕食
前菜



食事01

スープ


食事03

前菜もう1皿と、
あと、

アイナメのお料理が出ました。

これがメイン


食事04


そして、デザート


食事06



写すの忘れてしまいましたが・・・

焼き立て、
本当に焼き立てのパンが食べ放題でした。
(絶品でした・・・)



ワンコのメニューは、

食事02

牛筋のなんとか・・・


おいしそうに食べていましたよ。



朝はこんな感じ・・・


食事10



食事11


この、
容器とっても気に入りました。


食事12
八ヶ岳ワンワンパラダイス①
宿泊は八ヶ岳ワンワンパラダイスです!!


わんわん06

ここは、
貸別荘地区で、
ロッジタイプのお部屋と、小さなホテルがあります。

今回は、
ロッジに泊まってみよう~~っていう事で、

ロッジを予約しました。



わんわん01


ここが、今回のロッジです。


わんわん02


キッチン


わんわん03


リビング


わんわん05

ロフト(つかえなかったけど)

あと、
和室と洋室がついていました。


あんまり、新しくはなかったかな~~



個人のオーナーさんから、
ワンワンパラダイスが借りて、
それを、宿泊施設にしているそうです。
それなので、家の中の設備等はオーナーさんが直してくれないと、新しくならないみたいで。
でも、
掃除はしてありました。


大人数でワイワイ言いながら過ごすには良い場所でした。




ドックランが(以前テニスコートらしき場所に)ありました。


わんわん08



わんわん07



9わんわん0



わんわん10


相変わらず、ある距離以上に他の犬が近づいてくると、ワンワン言っていたあいでした・・((~_~;)



ほとんどが多犬飼いの方ばかりで、
このノーフォークステリア?も、3匹で来ていました。

あとは、
ラブラドール2匹とか、

ピレネー犬2匹とか、

やっぱり、
大きな犬種の子が多かったです。

萌木の村②
木曜日の萌木の村


お休みのお店が本当に多かったです。

(まあ、人もまばらだけど・・・)


↓このお店も閉まっていました。





萌木20






22萌木




萌木21



おやつだけが、
目的のワンコ達でした・・・・


犬用品のお店だったんで、
やっぱり、惹かれるものがあったんだろうね。



ちょっと、歩いて


「滝見の丘」

っていう所まで行きました。

下には、ここまで行く道にもチップが敷いてあって。
本当に、チップに縁がある旅行でした。



24萌木


急にひらけて、滝が見えました。


そして、
こんなスポットが!!



萌木23





萌木25





萌木26



萌木27



妖精も食べ物だと思っているあいでした・・・・・・




木馬があったので、
乗せてみました。




萌木28


微妙に・・・
しっぽが下がっているななです↑



萌木29


どんな時も嬉しそうなあいでした。










萌木の村①
清里について


「萌木の村」に行ってきました。


萌木01



萌木02



別荘地区に
いろいろな、
お店が並んでいる・・・
自然とお店がマッチしているそんな村でした。



まずは、おなかがすいたので、お食事です。




萌木03


ちょうど行ったのが木曜日で、
木曜日はお休みっていうお店が多かったのですが、
このお店はやっていて、

テラスはワンコOKでした。


萌木04


あいは、
おいしいもんを落としてくれないかどうか・・・
それが、一番の関心事みたいでした。



萌木05


カルボナーラをいただきました。


他の食事の写真撮るの忘れてしまいました・・・・
(お腹すいていたので・・)



萌木09


テラスはこんな感じで。。。


萌木10


ゆっくり時間が流れていいました。



萌木07


萌木06



萌木08


お花たちも、ちょっと、高地なので、
こちらよりも、遅く。
春っていう感じでした。


萌木11


(つづく)
談合坂SAドックラン
マザーズカートを購入した時に、ワンワンパラダイスの5000円券がもらえたので、今回八ヶ岳のワンワンパラダイスにお泊りに行く事にしました。


まずは、
中央高速の談合坂SA




ai03_20120603120352.jpg


千葉に引っ越してからは、
なかなか、
中央高速に乗る事がなく、

本当に久しぶりの

「だんごうざか」っていう、響きでした・・・・


最近のSAには、
ドックランがある所が多いんですね。


ここは、
下にチップが敷いてあったので、
うちのワンコ達には、初めての経験でした。


ai02_20120603120353.jpg



あっちこっちを・・・
2匹でくんくん。



ai04_20120603120350.jpg



しばらく嗅ぎまわっていましたが・・・




ai05_20120603120349.jpg




ai06_20120603120411.jpg




しばらくすると慣れて来たみたいです。


ai01_20120603120354.jpg


あいは、
にこにこ、走っていましたし・・



ai07_20120603120410.jpg


ななは、今度は別の事が気になっていたようでした。



(つづく)



Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
