バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
公園へ
ゴールデンウィーク

今日は、ちょっと遠い公園まで、歩いて行きました。


試しに、
買って使っていなかった、
多頭用のリードを試してみました。


あい01



機関車のように引っ張る役は、
あいです(笑)


公園には、こんな場所が・・



あい02

上に見えるのは、調整池です。


あい03


バードウォッチングができる場所でした。


あい04


どこにいても
笑顔のあいです。


あい05



今日はとっても
暑かったです。

一緒にお水飲んでいます。




あい06


このリードの良い所は、
2匹が離れないっていう事かな???


あい07



あい08



あい09



あい10



写真が撮りやすいですね。

やって来るのは?


右側からやって来る、自転車の子供が気になるあいです。
隣のななは、興味なさげです。



あい01



下に落ちているのは、
八重桜の花びら。
春ですね。



今日は、ゴールデンウィークの初日。
お天気がとっても良くて、
お散歩ができて良かったです。

今日は、とっても暖かかったです・・・

千葉は気温が24度にもなったとの事。


夕方のお散歩にカメラを持っていきました。


001.jpg


八重の桜が咲いてきました。


002_20120424212150.jpg



綺麗でした。



006.jpg



003.jpg




004_20120424212148.jpg




005.jpg



暖かくなるのを待っていたように。
本当に沢山の花や虫が活動を開始しました。


公園には、ワンコがいっぱい!!!!


全部で30匹ぐらいいたかな?
(公園2つ行きましたが)

あんまり多すぎて写真撮れませんでした・・・




暖かいせいか、
おしゃべりの時間も長くなってしまい。



4時に家を出たのに、
帰ったら・・・6時になっていました。


あいは、
慣れているワンコには、
「ワンワン」言わなくなっていましたが。


あまりお会いしないワンコや、
向かってくる子供には、
「ワンワン」言ってしまいます。


やれやれ~~
初任給ごちそう!
昨晩、
長男が、初任給を貰った・・・っていう事で、
主人と私に
ごちそうしてくれました



すみとろ


焼肉!

焼き肉!!

肉! 肉!   にく・・・   にく・・・・


いろんな話をして、
とっても楽しかったです。



とっても、おいしかったです。
↑やっぱりこっちがメイン???




おなか~~~
いっぱい・・・・・



そして、
帰りの車の中では、
それぞれにお手紙を



嬉しかったです。


家に帰ったら、
こんなプレゼントを。



写真01


さて??
何かな??????




写真02



洒落た写真立てでした。



これから、
この写真立てに、
息子たちを結婚式の写真とか・・・・・

孫の写真とか・・・・


飾るのかな???



と、
夢みています



しかし、
現実は

写真03


はい!

あなたたちが一番です。。。。。。








「仕事大変な事もいっぱいあるだろうけど、上司や同僚たち、友達に支えてもらって頑張ってね!

でも、身体は一番大切だから身体を壊さないように。

そして、今の会社に入って良かったって思える日が来ることを祈っています。」



こんな風に書いていると、
なんだか、
遠くに行ってしまうようですが。


しばらくは、息子は自宅通勤です(笑)






さて、あさってはバドミントンの試合、県大会!!

あたしもがんばるぞ♪♪♪
あい!元気ない・・・
いっつも、元気印のあい!


先週の土曜日、夕方私が出かけて帰ってみたら、
トイレにちょっと、やわらかいうん○!

「あれ~~
どうしたのかな??」


普通にご飯をあげてみたんだけど、


食べたあと、
すぐに吐いてしまいました。。。。。。


そういえば、
お散歩の時、いつもよりも咳していたな・・
風邪かしら??


元気なく。


ai01_20120423095403.jpg


お姉ちゃんと争って、お兄ちゃんの膝の上に載ったんだけど、
やっぱり・・・


ai02_20120423095402.jpg


辛そうでした。


あったかくして、
おとなしくね!!



日曜日は、
フードにお湯をかけて、食べさせたらOK!!
朝晩そんな調子で。



今日月曜日は、
元気にしています。
フードもふつうのカリカリを食べました。



やっぱりワンコは、
元気が一番ですね。

絡み合い
雨の日・・・・・


一日外へ出られなくて、退屈な2匹



ベッドのシーツを取り換えていたら・・・・・



[広告] VPS



そして、しばらく戦ったあとは・・・・



[広告] VPS
あい2歳!!!
我が家の次女あいが今日で2歳になりました!!!!


あい02


ちょっと、情けない顔のあい!



わんだーデポさんに
お迎えに行った時に撮った写真です。





aii06_20120410204531.jpg


お姉ちゃんとの対面



そして・・・
我が家へ!!



ai20_20120410204535.jpg


こんなキャリーに入ってやってきました。



そして、おねえちゃんと・・・




ai21_20120410204534.jpg



あい03




ai26_20120410204532.jpg


我が家の
お笑いの種???


いや・・・
とっても活発な娘に育ちました。



柏の
ジョーカーズで、
お祝いをしました♪♪





あい01


あいの
名前を入れてもらいました。
ろーそくも!!!




あい02




あい03


やっぱり・・・

食い気が一番のあいです。


ケーキは、おねえちゃんと半分っこです。



あい04



これからは、

「何歳なの??」
って、聞かれたら・・・


「にさいでしゅ!!」

って、


答えるんだよ・・・・


あい06



我が家へ来てくれて、ありがとうね~♪
ちょっと、ワンワン犬だけど。




あいの事は、
家族みんな、お姉ちゃんも大好きだよ




いつまでも、元気でいてね!!!
チワワと桜
関東もやっと桜が咲き始めました。


朝のお散歩、
桜を見に行きました。



さくら01


綺麗に咲いていました。


さくら02


さて、
愛犬家としては、どうしても、
ワンコと桜の写真が撮りたい!!!



さくら03




さくら04





さくら05




さくら06





さくら07




8さくら0




さくら09




どう考えても


花よりだんご!!!




そして、
桜とチワワのショット!!!



さくら10




さくら11




親の心子知らず・・・
いいえ・・・


愛犬家の心犬知らず。


でした。


でも、
春になると、やっぱり、毎年写真撮りたくなっちゃうんだよね・・・

風と雨
今日は、夕方から夜にかけて
雨と風がひどい、との事で。


バドミントンの練習終了後、そっこーで、
買い物して、かえってきました。


火曜日にいつも写しているアマリリス。


後から出てきた方の
茎も咲きそうです。



アマリリス01


今8時現在、
本当にひどい雨と風です。

次男が、ずぶぬれになって帰ってきました。


どこ行ったの?
こんな雨の中・・・

と問いかけると。

「映画館」

映画館までは、
歩いて5分ぐらいです。

あれま、

差さないでもっていた傘が壊れたそうです。



ひま~~にしていたので、
なんだかおいしいもん食べたくなって。


プレーンレアチーズケーキ

Ichi母さんのところに出ていた
レアチーズケーキ作ってみました。


いちごそのまま入れたかったんだけど、
容器の高さが足りなくって、
切っていれました。


ケーキ01


味はちょっと甘めだけど、
おいしかったです。


ホール1つ作ったんだけど、
そう言えば
我が家の長男、
今日から会社の研修で金曜日まで泊りだった・・・・

きっちり
4ぶんの1にしたんだけど。

これから、
こんな日が増えるのかな?


あい01


甘えん坊のあいです。


そうそう、
今日初めてあいが、
次男の投げたおもちゃを持ってきた・・・
タイミングが良かったのかな?
いっぱい褒めてあげたんだけど、

もう一度って思ったら。
お姉ちゃんのななにおもちゃ取られちゃいました・・・・

匂い
なな01


どんな匂い嗅いでいるのかな??


この表情をしている時は、
私も犬になってみたいな~~って思う時があります。

ご縁があって・・・

絵の展示会を見に行く事になりました。


車で30分ほどのところなんですが。
とっても、おだやかな場所。



02_20120401212525.jpg


すごく時間がゆっくり流れている場所でした。


ここは、
以前馬小屋だった場所を
作り変えたとの事。


マレーシアの画家の
葉 逢儀 (Yap Hong Ngee) ヤップ・ホンギーさん
の水墨画を展示してありました。


ここは、なぜだか

05_20120401212524.jpg


春でした!!


03_20120401212525.jpg



04_20120401212524.jpg


このお地蔵さん(大仏さん??)の後ろ姿が・・・


何とも言えませんでした。



今日は、画家の葉先生も、
マレーシアからいらしていて。

(とてもおだやかな、素敵な先生でした)




いろいろ
お話をしながら、


この、


桜と一緒に
すずめ達が、我が家へお嫁入りすることになりました。




我が家の娘達がまた増えました。








01_20120401212526.jpg
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
