バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
ドッグラン②
先週のお話。

前回のドックラン、のあと・・・
やっぱり、いろいろな子と接せられるのがいいよね~~

と、
またまた、

出かけました。


そら01


お天気、とっても良かったです!!


あい03


最初は離れ離れの2匹


あい04


かなりマイペースなななは、
それでもOKのようですが・・・


[広告] VPS



あいは、おねえちゃんと一緒がいいのかな??


あい06


一緒に大きい子ゾーンに入ったら、
仲良く並んで歩いていました。







そこで会った
美人さん

イングリッシュコッカースパニエルの
キャンディちゃん!

あい01

まつ毛まで
クルンってカールしていて、
本当に美しかったです。


あい02


どうも、
犬があまり好きではないようで・・

「ドックランなのに、ランしないの」
とお母さんが言っていました。





そして
チワワの兄弟


あい09



めずらしく本当にめずらしくあいが、
匂いを嗅いでいました。

が・・・・




あい10

そのあと、

兄弟対姉妹の

対決が始まりました。



[広告] VPS




こんな
のんびりしているワンコも。



あい05



ドックラン、
うちの子達、楽しかったのかな??



あい08


あいの
この姿は、楽しそうですが(笑)



という事で、
公園を後にしました。




あい07




それは、十分にわかりました。。。




開花
アマリリスが咲きました。

アマリリス01


かなり大きな花が
2つ咲きました・・・

そして、
つぼみも2つ。


アマリリス02


こんな小さな鉢から・・
球根ってすごいエネルギーを貯めているんですね。


ななが、とっても眠そうにしていたので、
あいだけを連れて
夕方の散歩に行きました。


アマリリス03


ちょっと、さみしげでしたが・・
しっかりと、
おやつを他のワンコのお父さんから、もらっていました(笑)
ドックラン!
ドックランに行ってきました。

ワンワン犬のあいは、
修行のために、中型・大型犬ゾーンへ、

ななは、
小型犬ゾーンへ、


頼るワンコがいないと、
少しは威張らないかしら?

と思ったのですが・・・



相変わらず威張っていて、



あい04


あい03


追いかけられています。



あい05


おねえちゃんに、助けてもらおうとしても・・・


アミが・・・


あい06


必死に・・??
ちょっと、楽しそうに逃げています。



あい07


良くわからない、
あいでした。




そして、お姉ちゃんななの方は、



あい02




[広告] VPS



あいにとっても良く似たワンコを見つけて。

近寄っていきました。


あい01


あいに、本当に良く似たワンコでした。
もしかしたら、同じブリーダーさん?
って思ったのですが。

取手のブリーダーさんとの事だったので、

どこかで、
絶対つながっているよね~
と、ワンコのお母さんとお話ししました。


お姉ちゃん2人に、だっこしてもらったのですが、

あい09

左があいです。


なかなか、2匹の2ショットは、難しかったです。


あいが
追いかけられるシーンが
動画で撮れていました。

[広告] VPS
ドックカフェ&雑貨 NANA
今日は、祭日


お天気も良いので、
阿見のアウトレットにお買いものに行く事にしました。


途中
ご飯を食べて行こうと思い
いろいろ探したのですが、

車の中、スマートフォンで見つけたお店!!




なな04
ドックカフェ&雑貨 NANA


なな05


表のディスプレイには、
素敵なワンコの写真がいっぱい!!

なな22


この写真素敵でしょ??


そして、
中に入ると、

なな13


手作りの雑貨が・・・


なな12


これは、オーナーさんのワンコちゃんかな??
とっても表情豊かですね。


なな02


NANAは、
カウンター越しに、
おしゃべりが出来て・・

ちょっと、
我が家に来て
そしてゆっくりできる~そんな雰囲気のお店です。


いろいろおしゃべりしていたら、

トリミングサロンのお姉さんが来ました。


なな11


写真撮ってくれました。


ワンワン言うあいを、だっこしてくれました。


なな14


とっても、
優しい目をした、
笑顔がかわいいお姉さんでした。

おねえさん、ありがとう!


まずは、おいしいコーヒーから!!

なな15


器も素敵でした。


なな16




おいしいものには、目が?
いや・・・
それしか興味がない、娘たち。


なな17



なな18




あい18



人間用のカルボラーナが!!

なな19


チキンドリアが!!!

なな20


とってもボリュームたっぷりで。
おいしかった!!!



そして、
待望の


なな21


ワンコ用

とーふのケーキがやってきました!!!


ちょっと、味見をさせてもらったんだけど、
チーズの味がちょっとして(カッテージチーズを使っているらしいです)
人間が食べてもおいしかったです!!

器もハートかわいいでしょう!!



今困っていることとか(ワンコの話)
ワンコ用のケーキの作り方とか、

いっぱいお話できました。


実家に(これはかなり、失礼ですが)いるような、そんな気持ちになれました。


帰ってきた、
娘さんのNANA海ちゃん、
うちのワンコ達が、ワンワン言って、ごめんね~
また、遊びに行くからその時は、
慣れて一緒に遊べるといいね!!



おなかもいっぱいになったので、
車にのって、
阿見のアウトレットへ!




なな23


今日は、人がいっぱいでした。


なな24



なな26


このアウトレットは、
ワンコがお店に入れるのは、
ペットパラダイスだけ!!

あんまり
ワンコにやさしいアウトレットではありません。


外でいっぱい待たせちゃってごめんね!!



帰ったら、
アマリリス

咲きそうになっていました。

春ですね。


なな30



なな31
伊豆旅行 帰り道編
水族館を出て・・・

雨も止んできたので。




駐車場の向かいに、ハイキングコースっぽいのがあったので、
ちょっと、登ってみました。


やま01


ななも、頑張って登っていました。


こちらの方は、余裕綽綽


やま02



やま10

桜ですか?
咲いていました。


やま11


どうも、ここは、下田城の城跡みたいでした。

かなり大きなお城跡です。





素敵なハイキングコースになっていて、


「毎日ここを歩いているんだよ!!」

っていう、

おじいちゃんにも会いました。



さて・・・
そろそろお昼!!


って思ったのですが。


調べていたお店が手違いで、
ただの飲み物だけのお店・・・・


すいたおなかを抱えながら・・・


やま12


ドライブ!!!!


やま13



ワンコは、一日2食だからいいけどね・・・


私は、空腹で爆発しそうでした!!


ワンコ連れには、
綿密な計画が必要ですよね。

なかなか、
ワンコお店OKの
食事場所が無いんですよね。

行ったけど、
お休みだったこと、数回。


それからは、電話していくことにしているんだけど。


今回は、
なぜだか、飲み物オンリーのお店


やれやれ~~~


車を走らせて、
やっと着いた
修善寺のお店。



やま14


「らんちのしっぽ」


やま15


なんだか、
地元密着型のお店でした。


地元の方がたくさんいらしていました。




店内は、どうも、リードなしのフリーみたいですが。


うちのワンコ達は、
初めてのワンコは、ちょっと、苦手!!

相手が、
「攻撃しません!」
「ちょっかい、だしません!」

オーラが満開の、
空気のようなワンコなら、大丈夫なんですがね・・・


リードを付けて、いました。

やま03


おいしい手作りパンが、
ご自慢のお店でした。

あんまりの空腹に(3時過ぎていました)

写真を撮るのも忘れて、がっついた人間たち!!!


やま04


ワンコのパンがかろうじて
残っていました。


やま05


しばらく休憩して、
帰路につきました。


サービスエリアは、
もう真っ暗になってしまいました。


でも、
今回の旅行で
初めてフリーで走る事ができて。


やま06


うれしそうなあいでした。


おしまい!


伊豆旅行 下田海中水族館②
あんまり、寒かったので、休憩に!!

なんと、
カートに乗せれば、休憩所にまで、ワンコが入れました。

あったか、
甘酒を飲んで、ちょっと、ほっと!しました。



それから、


水族館19


水族館20



あざらしの、ごまちゃんが、いっぱいいました。



そして、
ペンギンプールへ


[広告] VPS



ななは、
ペンギンの泳ぐ姿がとっても気になるみたいでした。




[広告] VPS



あまりペンギンに興味がない、あいも、
その声には、びっくりしていました。



水族館09


なぜだか、
外にいるペンギンには、

「ワンワン」と、言っていた、ななでした。


外にいるペンギンは、
犬だと思ったのかな??



本当にここの施設はありがたく。
お土産を買う場所にも、
ワンコが入れました。
いつもは、順番に外で待っていて、寒い時期は、辛いんだけどね・・・



お姉さんが、
試食を薦めに、近づいてきたり、
小さな子が、バタバタして近づく以外には、
ワンワン言う事もなく、
落ち着いて水族館に居られて、
本当、よかったです。


また、
来ようっかな~~って、思えました。

伊豆旅行 下田海中水族館①
さて、2日目

天気は、相変わらず雨・・・

どうしようかと思っていたのですが、


オーナーのおすすめもあって、
下田海中水族館に行きました。


おもったよりも、
こじんまりとした、水族館!!
駐車場も、すいていました。



普通水族館系は、
ワンコはダメなんですが、

だっこ、
カート系のに乗せて、
下におろさなければレストラン以外良いとの事。

なんだか、
伊豆は、ワンコに優しい施設が多く嬉しいです。


水族館01


まずお会いしたのは、

水族館02


大きなカメ


水族館03


かなり、興味深々の様子。


桟橋のようなものを渡ると
そこではいるかのショーをやっていました。





水族館04


水族館11




水族館21


本当におさかなって思ったのかな???


そして、
大きな水槽の前へ!!!



水族館12



水族館13


おいしそうなお魚がいっぱい!!



水族館05



そして、
アザラシといるかのショーへ!!!


この日は、とっても寒かったんです。


マリンスタジアムでショーの時間を待っていたのですが、寒くって・・・・


水族館14


あいは、
パパの洋服の中へ。


水族館06


あざらしって、こんなに頭が良かったのかな??



水族館08


そして、その後は、
イルカのショー


水族館15



水族館16



水族館07


お利口な
イルカさん、

記念撮影のために、ちゃんと、
水槽のこっちまで、きてくれました。


水族館17




水族館18



伊豆旅行 ワンワンコンパ編
仔犬のワルツでは、夜21時からワンワンコンパがあります。

参加は、自由ですが・・・

ワンワン犬のあい、大丈夫かしら??


かなりの不安を抱えての参加でした。



さっそく・・・

[広告] VPS



おねえちゃんは、最初は様子伺いだったのですが。
その場の雰囲気と、あいのワンワンに・・
押されて~





こんぱ03





こんぱ04



しばらくすると、他のワンコは静かになったのですが、
威張りん坊のあいは、
止まらず・・・


[広告] VPS




見かねて
オーナーさんが、

「こうやって、後ろを見ながらワンワン言う子は、後ろ盾がないと、ダメなんです」

と言って、
カメラを片手に預かってくれました。


こんぱ01


こんぱ05



こんぱ06



こんぱ07



こんぱ08

沢山、いろんなワンコ達と、過ごせて・・・
勉強させて、いただきました。

ありがとうございました。



こんぱ09



こんぱ10
伊豆旅行 仔犬のワルツ編
お風呂にも入っていよいよ、夕食!!!


ワルツ01


じゃ~~~~ん!!!!


ワルツ02


そして・・・
カニ


ワルツ05


お刺身!!!


ワルツ03

ワンコのご飯!


これを半分にしました。



ワルツ04


初めて入る、
宿のベッドにも、

ふつ~~うに、入っているのは、
ちょっと、びっくりでした。


ワルツ06


食事のあとは、
この、オゾンスチーマーで・・・・・

綺麗にならなくっちゃ!!!



だって、
千葉県いち、かわいいチワワになるんだもんね!!


ワルツ07

しばし、オゾンにあたって~~~



ワルツ08



「うんうん!なれたよ!!!」
(犬おやばか)


お姉ちゃんは、


ワルツ09


ここは、ベッドの上にもワンコを乗せる事ができます。


ペットOKでも、
ベッドは、ダメっていうところが多いので

(勝手に上ってしまいますが・・)


我が家とおんなじに、
乗せられるのは、ワンコも人間もストレスがなくって
ありがたいです。


お休みなさい!!

アマリリス
伊豆旅行、アップ中ですが・・・


3月13日のアマリリス


花001


花が2つ出てきました。

まだまだ、寒いけど、
やっぱり、春に向かっているんだね・・・・


そして、
3月14日に旦那が買ってきてくれた、チョコ!!


はな0002



0003はな


おいしかった!!

ご馳走さまでした。
amar
伊豆旅行 マイクロバブル編
今回の旅行のお泊りは、




仔犬のワルツ



一昨年の11月に一度泊めていただいた、宿です。


そして、
お目当ては、

マイクロバブル!!


このワンちゃん用のお風呂に入ると、
ワンコは、ふかふかになるんですよね。


さっそく・・・・


まずは、毛が少なくて
乾きの早いあいから・・


あい01


平気そうな顔をしていますが、
ものすごい力で抑え込んでいます。


あい02


怖がりのあいは、


いろんな事が怖いんですよね~~~



あい03



そんなにイヤなのかな??


あい04


泡が
マックスになると・・
いや~~~

大騒ぎでした。


そして、次はこの方。


あい05


マイクロバブル2回め!


いや~~
落ち着いています。


大人!!!


あい06


ぱちぱち・・・・・


あい07


あい様!


様子を伺いに来ました。


あい08


ななはと言えば


あい09


完全にパパのおもちゃになっています(笑)


ふわふわになったら、
宿にあった、浴衣になって、記念撮影!!




あい10


いや~~
目線は、おやつですね。


あい11


後姿もなかなか、いけてるでしょう???


ここは、
お部屋にこの機械が1つ、づつついていて、
無料で使えます。

我が家の近くの
動物病院では、1回3800円もするんですよ・・・


ふわふわになって、
さわり心地が良くなった、2匹でした。

伊豆旅行 河津桜編
今回の旅行の目的の1つ

河津桜を見に行きました。


でも雨・・・・



さくら10


でも、桜は満開でした。

1か月遅れの開花との事。




さくら12


さくら06


さくら04



さくら02


雨と寒さのため、人もまばらでした。


さくら08





さくら03



傘、ワンコだっこ。


そして、カメラ!!

いっぱい、お店が出ていて、
何かおいしそうなものもあったけど、

手がふさがっていて、無理でした。




さくら07


寒かったしね・・・


雨の日には、
レインコートと、あと、
だっこ紐、バックが必要でした。

今後の教訓にしないとね!!
(人間も学習、学習!!)
伊豆旅行 ペッシェ グロッソ編
3月9日の金曜日!!

いざ!!
伊豆への1泊旅行へ・・・!!

出かけようと思ったのですが、
天気は、

雨!

それに、寒い・・・


なんだか、
うだうだしていて、出発は9時過ぎになってしまいました。


わたし達のいつもと違う様子に・・・


いず02


荷物の間に入って・・・
様子うかがいのなな!!

そして、この方は、


いず01


出かけたくって・・・
仕方なく、

うずうずしていました。



そして、
いよいよ出発!!!


でもね、
雨なんです・・・

我が家のワンコ達は、
雨の日は、お散歩しません。

だから、
途中のサービスエリアに立ち寄っても。


なかなか、
用を足してくれません。

シートを敷いてもダメ!!

雨にぬれるし、
寒いし・・・

さてさて、どうしたもんだか・・・


こんな事なら、
レインコート買っておけばよかったな~~


と思う
母でした。



ランチの目的地は別にあったのですが、

12時近くに、


「ペットOK!!」

という看板を

発見!!!!


犬を連れて、
雨の日の食事って~~
本当に困るんですよね。


Uターンをして、
行ったお店がここ!!!


ペッシェ グロッソ

さんでした。

駐車場に止まっている車は、高級車ばかり・・

・・・だ・・・
大丈夫かしら??

って思ったら、

イタリアンレストランで、
ペットOKのお店でした。


伊豆04



伊豆03


そして、
ロケーションが最高!!!!



伊豆08


外は、一面の海!!!

お天気が良かったらな~~~
本当に最高の場所です。



伊豆11



伊豆05



伊豆09



席の横の
棚の部分もガラスになっていて、
下は海です!!


伊豆22


雨でうまく写らなかったけど、
水もとっても綺麗でした。


伊豆21


おさかな↑


22伊豆

おにく↑

を頼みました。


ワンコ達は、

伊豆06


伊豆07


下で、長持ちおやつを食べていました。


雨が降っていなければ、
こんな、テラス席もあります。




伊豆23


食後は、


伊豆10



伊豆24


それぞれ・・・
嬉しそうにしていました。


あいは、
隣の席の
お姉さまに抱っこしてもらい・・・

ワンワンもそうひどくはありませんでした。

ここは、席の間隔が広く、
広々とした、レストランでした。ので、それも良かったのかな??


伊豆25



ゆっくりとした、時間が過ごせました。


伊豆26



普通にレストランにも、ワンコが入れて、そして、くつろげる。
こんな場所が増えるといいな!!!



アマリリス!
3月6日のアマリリスです






01アマリリス


1週間毎に写真撮っています。



ずいぶん大きくなったな~~
しかし、隣のデンファレでしたか?

ランもがんばっていますよね!
ひなまつり
昨日は、ひなまつりでした!!

残念ながら、人間の女子がいない、我が家です・・・



ワンコのために、

「雛ケーキ!」

と思いましたが。

予算の関係で



「ロールケーキ」

になりました。


あい01


賞味期限が迫っていたため・・・
ちょっと、お安くなっていたのに~~

心・・・
ゆらいでしまいました(笑)


そして、
2つに切って


あい02


ワンコは、ちゃんとわかっています!!


そうそう、
お座りするといい事あるんだよね♪


あい03


いつもは。年功序列の我が家の
ご飯ですが、
今日は、同時に食べました。


[広告] VPS



やっぱり・・・
あいの方が先に食べ終わってしまいました。



[広告] VPS



そして、どうなるかと思いましたが・・・


[広告] VPS



やっぱり・・
おねえちゃんは、偉いんだね!!!


そして、
空気をたべていた、あいでした!!!


ひなまつりおめでとう
寒い!!!
今日、
仕事で、お昼に桜餅が出ました。


haru01.jpg



「おお!!春なんだ!!」


思わず、帰りに桜餅買って帰りました。
関西風の、
道明寺の桜餅でした。


なんだか、
毎日、寒くって・・・

雨→晴れ(さむい)→雨


とっても
明日がひなまつりだなんて・・

桜餅が出なければ、思いもしなかったです。


ワンコ達は・・・



haru03.jpg



とってもだれていました。



haru05.jpg



haru06.jpg



いや・・・



haru07.jpg



あんまり期待されてもね・・・



haru08.jpg




人間用には・・・・




オーブンを買い換えて、
初めて作った、ロールケーキ、
ロールケーキの粉っていうのが売っていて、
書いてある通りに作ったら、うまくできました。



イチゴ高くて買えなかったので、
キーウィで我慢です!!!



haru10.jpg



そして、
アマリリス、
最近めきめき大きくなってきました!



haru02.jpg






Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
