バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
犬のひげ
今日、トリミングに行ってきました。

今回は、
今までとは違く、

ひげを切ってもらう事にしました。


nana02_20120227183914.jpg


どうですか??

ななは、ちょっと、
お上品なお顔になったかと・・・

(親の自己満足ですが・・)


nana01_20120227183915.jpg





残念ながら、あいは、
いやがったそうで、
ひげを切ることはできなかったみたいです。

でも、
あいのひげは白だから、
あんまり変わらないかも!!


ず~~と、
貧毛だったあいも、
やっと、
ロングコートらしくなりました。


nana04_20120227183913.jpg


ふわふわになったね・・・

って言ったら、

nana03_20120227183914.jpg


おなか撫でてください!

と、ごろごろしていました。

カメラのレンズ
パパが、

ヤフーの
オークションで、

カメラのレンズを
ゲットした!!!



002.jpg


埼玉で一番かわいいワンコの
いちちゃんと にいちゃんの


チワワがうちにやって来た。

の、
お父さんが良いレンズを持っていると、見て、
速攻買いしたのだ・・・

レンズの値段はあたしには、わからないけど・・
結構なお値段だな~~って思ったけど、

これで、
ななとあいは、
千葉で一番かわいいチワワになれれば!!
惜しくはないかしら??


ちなみに、
ななの、妹には、
「はち」か「きゅう」にしようと思っていたあたしにとって。

この
「いち」ちゃんと、「にい」ちゃんには、
とっても親近感があるのです・・・



そして、撮った写真

写真01

そして・・

カメラを持ってお散歩に出かけたけど!

お空は曇りだった・・・




写真02


写真03



写真04


確かに、
シャッターが落ちるまでのスピードは、速くなったけど。


↑の3枚はあたしが撮った。


カメラマンの腕ではなく、
カメラの性能かしら?


これで、
千葉で一番かわいいワンコ達になれるといいけどな!!



また、
写真撮りにでかけようね!

よ~~い!どん!
なな01





なな02






なな03





なな04




なな05



とことと・・

ゆっくりと、走って??

来るななでした!!!


でも・・・・

お姉ちゃんだから、


おやつは一番にもらえます!!!



次女のあたし(あたしは、姉と2人姉妹です)

としては、なんだかちょっと、納得できない・・
自分でした!!




じゃあ!
先にあいにあげれば?

と、
言う声が聞こえてきそうですが・・・

隠したのは、だれ??
ai01_20120222211009.jpg


「ぶるぶる~~~~」

外でぶるぶるしているあいです!



そして、
お天気が良いのですが。


そとには、

ai01_20120222211010.jpg


干されています。


これは・・・
四角のハウスの中の下にしいてあるもの。


四角いピンクのおうち、この中に、


ai02_20120222211010.jpg


だれか・・・
トイレでしたうん○を運んだワンコがいます。


さて・・・
だれでしょうか・・・・・


なな01


そうです。
犯人は、ななでした・・・



翌日運んでいるのを現行犯で捕まえました!!!






だめ!!!



って言って、



ピンクのおうちは、
押入れの中に片づけられてしまいました。


しばらく、うん○、ベッドに、運んでいなかたので、ピンクのおうち出しても大丈夫かな?って思っていたのですが。

ダメでした。





今日仕事から帰ってみたら、
別のベットの上に運んでありました。


すぐに片づけられないからね・・
仕方ないんですが。


「ふう~~~」



今日の
アマリリス!


ai03_20120222211009.jpg


探究心がある子、怖がりな子
え・・・と、

このあいだの日曜の画像です。

まだ、雪が残っていた千葉県!!
(どんな田舎だい!)


お散歩に行って、
雪があるところを見つけたら!!


[広告] VPS



探究心をもっているななは、
雪に興味を持って遊んでいますが、

あいは、おねえちゃんの近くに行ってみたのですが、



こわがりの、あいは、

すぐに戻ってしまいました。

犬の性格の違いを感じた出来事でした。

(いろんな事がこうなんだよな・・・・)

お散歩
先週の土曜日、ぱぱと、ななとあいは、お散歩に行きました!!


なな01


あったかい・・
良いお天気でした。


なな02





ここで、
小さな(1歳ぐらいの子)を連れた、お父さんに会ったそうです。
その方は、元動物病院の看護士さんだったそうで・・・


人に触られるのが苦手のななも、
上手に触ってもらい・・・

「ワンワン」言っていた、あいも、
いつの間にか
おなかを触って、ごろごろしていたそうでした・・


やっぱり、プロは違うんですね。


そして、お友達と!!



なな03


帰ってからは・・・


なな04



なな05



今日、
14日のアマリリス!!


なな06


ちょっと、伸びてきましたね!!


そしたら、
こんな方も。


なな07


あら・・・あらーーーーーーー


春ですね!

春をさがしに・・・
先日、仕事がお休みだったので、

昼間のあったかい時間にお散歩に行ってきました。


ai03_20120210192809.jpg


寒くっても・・・
春がやってきていますね!!


ai04_20120210192809.jpg


あったかいけど・・・
なんだか、不満げな2匹


ai05_20120210192808.jpg



あみあみのベンチは、怖かったみたいで・・・
おとなしくしていました。

でも、
写真はうまく撮れませんでした・・・


沢山歩いて疲れたのかな??



帰って夜、ママの膝の上に乗っかってきた2匹でした。



ai06_20120210192808.jpg


やっぱり、ななの方が、一回り大きいですね!!




追い出されて・・・
誰かのおしりの上で・・・



ai02_20120210192823.jpg


鼻がおにぎりのあいです!三角ですね!!





ai01_20120210192810.jpg
怖いんです・・・
我が家のワンコたち!


ルンバは、大丈夫なんですが、
掃除機には、ワンワン言います。


そして、これにも・・・


[広告] VPS




奇妙な動きのものがくると、
お姉ちゃんに向かってワンワン言ってしまうあい・・・
(おねえちゃん、怖いよ~ワンワン言おうよ~って言っているのかな?)



ななは、モップに怒っているのか?
いや・・・
あいに、怒っているようにも、思えるのですが・・・


良くわからない、
ママでした。

この子たちの行動わかった方教えてくださいな!



1月の31日から育て始めたアマリリス。


01アマリリス


ちょっと、芽が出てきました。

寒いのに偉いね!

ラスベガスバーガー
マクドナルドのハンバーガー第2弾!!!


あい03


本当は今日は恵方巻きなんだけど、
だ~~れも
夕食を食べないとの事だったので、


マックで買って帰りました。


ai04_20120203182158.jpg



上手に切れなかったんだけど、
おいしそうに見えるかな??



パテ(ハンバーグ)
とってもおいしかったです。


とっても寒くって、
なかなかお散歩に行けません。



ai01_20120203182159.jpg


めずらしく2匹がおんなじベッドにいました。



フードがイヤなのかな?
公園で撮った動画・・・


何やっているのかな???
って思ったんだけど。


[広告] VPS



あいは、フードがイヤだったのかな??


この2・3日本当に寒いです。
時々ななが見当たらないな~~って思うと


だいだい、


なな01


こんなところに居ます。

ワンコのベッドの中です。
中には、湯たんぽが・・・・


そして、

あいは、


なな02


その隣にいる事が多いです。




Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
