バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
ドッグラン


いとこのあすか(黒柴)と一緒にドッグランに行きました。

小さい子エリアでは、いばり散らしていたあいも、

普通エリアでは、びびって

お姉ちゃんの横にぴったり付いたり、潜ったりしていました


シンガポール
モルディブから、


b5.jpg


飛行機に乗って、
シンガポールへ

シンガポールといえば、


マリーナ・ベイ・サンズ

b6.jpg


中までは行きませんでしたが・・・

写真を撮って来ました。

そして、


b1.jpg

マーライオンと一緒に!!!


シンガポールは、
日本のバブル期のような建設ラッシュでした。


b2.jpg

いろいろな所で、
工事が行われ、
綺麗な高いビルばかりです・・・・

ここは、地震がないので、
柱は細くても大丈夫、
にょきにょきと、ビルだらけの街でした。

その中でも、
チャイナタウン

b3.jpg

日本の横浜の中華街みたいですね!

そして、
リトル・インディア
アラブ・ストリート

いろいろな街がありました。


日本の銀座のような、
オーチャード・ロード!

ここには、いろいろなブランドショップがそろっていました。

街は、
クリスマス!!

b4.jpg


たくさんのクリスマスの飾りになっていました。

b8.jpg


b7.jpg


b9.jpg


疲れたので、

マック・カフェで休憩


b10.jpg


b11.jpg


目いっぱい楽しみました。



家に帰るとワンコ達が、
出迎えてくれました。

ななは、嬉ションしちゃうし・・・(笑)

お土産のサンゴ


c1.jpg


これは、食べられないんですよね・・・・


c2.jpg

「クンクン」匂いを嗅いで
食べられないと思うと、なんだか、興味を失っていた、2匹でした。

「モルディブの匂い」しなったのかな????

遊び
島の中では、

シュノーケルをしました。


a20.jpg

お部屋から、すぐ下は海!!!


そして、サンゴのあるところには、
たくさんのお魚がいます。

ニモみたいな熱帯魚系のおさかなや、
タコや、
ボラ、フグ、・・
マンタ、

20種類ぐらいのおさかなが見れました。

残念ながら、水中は写せないカメラだったので、おさかなの写真は撮れませんでした。


a21.jpg


そして、日光浴をしている人も・・・



ビーチへ行ってセーリング

a25.jpg

海の見えるジムで
ランニング?いや、ウォーキング

a23.jpg


a24.jpg


水上飛行機は、
下から見るだけ!!!


a22.jpg


そして、食べる!!!


a26.jpg

食べ物を写してくるのを忘れてしまいましたが。
各国の本当に沢山の料理がありました。

おいしかったです!!
モルディブの自然
戻ってまいりました~~

さて、
モルディブの自然を、

アップします。


まずは、成田空港で、
「飛行機でも撮ろうかしら?」
なんて思ってカメラを向けたら、なんと、カメラが動かない・・
シャッターが開かなくなってしまいました。
2週間前の同窓会の時には、動いていたのに・・・

「汗・・・・」

仕方がないので、
空港でカメラを購入しました。


Canonのコンパクトカメラ、何も調べずに買ったので、
はたして上手く写っていますか?


珍しい花が咲いていました。


a02_20111126121704.jpg

落ちた花を髪にさして
写真を撮っている人もいました。

a03_20111126121703.jpg


これはハイビスカスですよね。


a04_20111126121703.jpg

そしてヤモリが、


a01_20111126121704.jpg


鳥もいました。
これが、海で魚を狙っていた鳥です。

a06.jpg


そして、これは
木の中で
「ぐわ~~!ぐわ~~~!」
と、すごい声で鳴いていた鳥です。

a09.jpg


海の中の
マンタ!!!!

a08.jpg


海岸にいる人


a10.jpg

たまたま
2組写っていますが、
西洋系の老夫婦ですね。

女性はビキニの方が多かったですね。
やっぱり!!!


a07.jpg


夕日を背に、
お茶を飲みながら、
くつろいでいる夫婦

a11.jpg


西洋系の方は私にとっては、
自然の中に溶け込んでいるように見えました。
今朝の朝日
20111122_184013.jpg

今朝コテージから見えた朝日です!

綺麗だな~o(*⌒―⌒*)o

ちょっと感動しました


今日は、ものすごく、お天気が良いです(⌒‐⌒)

焦げないように遊んでます。

モルディブ
・筵?ヌ・」・ヨ01

今モルディブに来ています。

海も空も、お魚(海のなかの)
とても綺麗です!

金曜日に帰ります。

ななとあいは、息子たちと千葉でお留守です。
高校の同窓会
日曜日は、高校の同窓会でした!!!

川崎の高校だったので、
電車に乗って川崎へ・・・


午前中には、
父母だけで、住んでいる実家へ、顔を出してきました。
88歳と82歳の父母は、
2人っきりで生活しているのですが、
最近は、めっきり、
いろいろな事ができなくなっており、

父は、ディサービスにも通い始めました。

離れて暮らしているので、
あんまり顔を出す事ができないのですが、
せっかく川崎まで行ったので、
話をしに行きました。

二人とも元気そうで、何よりでした。


そして、
同窓会、
本当に○○年ぶりの人がほとんど・・・

顔がわかるかしら?
なんて思っていたけど、
女子は、変わっていない人がほとんどで~~
ちょっと、横巾が大きくなったかな~~っていう感じの方はいらっしゃいましたが


でも、男子は、かなり変わってしまっている人が多くって~~(笑)
名前を確認しながらの、
再会でした。

360人の卒業のうち、
半数以上が参加!
行方不明者が20人ぐらい・・・

本当に幹事の方々、ありがとうございました

遠くは、イタリヤなどからの参加の方もいて~~


みんないろいろ頑張っているんだな
そう思えた本当に懐かし、楽しい時間でした。


でもね、
本当に残念なのですが、
お亡くなりになっていた方が11人
みんなどんな人生を送っていたのかな?
思い残す事なかったのかな?


かなりショックでした。

みなさんのご冥福を同級生みんなで、お祈りしました。




そして、
同級生のみんなが、
綺麗に歳を重ねて、
また、笑顔で再会できるといいな・・・
と思った一日でした。

温泉神社とさざれ石
那須の殺生石に行きました。

ここは、

九尾の狐が吹き出した 猛毒が立ちこめ、あらゆる生き物を殺したという伝説の残る場所。付近には硫黄の匂い が 漂っています。


石の近くまで行こうかと思いましたが、
硫黄の匂いがすごいのと、

小動物のななやあいが、死んでしまっては困るので、
歩いていた道を
登りの道に変えて、

温泉神社へ行ってきました



a01.jpg


下の殺生石とは、違って
こちらは、人も少なかったです。

a03.jpg


ところどころ紅葉していました。


a02.jpg


a04.jpg


そして、神社の入り口の方にこんなものが・・・


q05.jpg

君が代に歌われた、
さざれ石は、この石を歌ったそうです。


a05.jpg


たくさん触って、お願いしてきました。

プールを探検
オリーブでは、
夏の間、プールをやっています。

今回は、その場所を見に行ってきました。




aa01.jpg


フェンスに囲まれた、
スペース、

aa05.jpg


ななは、相変わらず、
あっちこっちを、クンクン

aa02.jpg


プールの水も気になるみたいです。

aa04.jpg


あいも、珍しく、
クンクン・・・


aa03.jpg


どうも、
水に映る自分の姿が気になったみたいです・・・

・・・って、

イソップの犬かしら??


このあと、あいは、見事にプールに前足が落ちて、
固まっていました・・・(笑)



プールには、
こんな方がいらっしゃいました。

aa06.jpg




走る
nana01_20111104181634.jpg


オリーブへ着いたら・・・

さっそく!!



nana01_20111104181534.jpg


走る!


nana02_20111104181533.jpg


跳ぶ

nana03_20111104181532.jpg
nana04_20111104181531.jpg


跳ぶ!!!

nana05_20111104181531.jpg


本当にあいは、嬉しそうでした。




普段は走らないななも、
ここでは、ゆっくり走っていました。



nana06_20111104181635.jpg



嬉しそうな犬をみて、
幸せ感じていました。



犬親ばかだな・・・・


箒川にて
箒川のほとりを歩ける道があったので、

わんこを連れて歩きました。


ai13_20111101200832.jpg

道のところには、
画家さんが、ところどころに・・・


ai14_20111101200831.jpg


景色を描いていました。


川には、


ai11_20111101200833.jpg


かもがいっぱい!!


ai16_20111101200831.jpg



探究心の強いななは、
どうしても、いろんな匂いが嗅ぎたいのか・・・


ai17_20111101200842.jpg



ai12_20111101200832.jpg


怖がりなのか、興味がないのか。。
あいは、横をひょこひょこ歩いていました。

那須へ
ペンションオリーブさんへ、行って来ました。

行きの壬生のサービスエリアで、
ちょっと、休憩!!


ai01_20111101200020.jpg


ai02_20111101200020.jpg


お天気とっても良かったです!!

ai04_20111101200019.jpg


ai05_20111101200018.jpg




ai03_20111101200019.jpg



知らないところへ行くと、いつも2匹でくっついています。
ちょっと、笑っちゃいますが・・・

かわいいです。

久しぶりにななの
アップの写真!!!



ai06_20111101200030.jpg


ふわふわ~~~
っていう感じですね!!
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
