バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
なな3歳です!
なな3歳になりました!!!


1歳のなな↓


tanjyoubi01_20110921175800.jpg


2歳のなな↓

nana02_20110921175923.jpg


そして・・・


3歳のなな↓



nana01_20110921180714.jpg


お誕生日の前日に
お誕生会をしました。

ドックランへ行って

nana02_20110921180713.jpg


暑かったね・・・・


nana03_20110921180713.jpg


そのあと、
いつものドックカフェへ、


nana04_20110921180712.jpg

ハンバーグにお祝いの名前を書いてもらいました・・・!!!


nana05_20110921180712.jpg


「これ~~おいしいんだよね・・・」


nana06_20110921180731.jpg



nana07_20110921180730.jpg


マイペースで、
落ち着いていて、
(ちょっと、頑固だけど・・)



我が家のワンコ達のリーダーです!!

いつもあいの面倒みてくれて、ありがとう。




ななが来てくれてから、
沢山いろんな楽しい事が増えたように思います。





これからも、いっぱい遊ぼうね!



そして、モコちゃんをはじめとして、、
ななの一緒に生まれたワンコの兄弟姉妹たち!
元気でお誕生日を迎えているかしら?

みんなの幸福を祈っています!!


「3歳おめでとう!!!」
マイクロチップ
以前から、気になっていたマイクロチップ



01_20110903133948.jpg




お散歩のお友達に、
近所のペットショップの中のクリニックで、

マイクロチップを手数料の1000円で、入れてくれるとの話を聞きました。
(普通は、6000円から、7000円ぐらいかかるそうです)


ちょっと、痛いらしいけど・・・




あいは、
避妊手術の時に一緒に入れてもらっているのですが、
ななは、まだなので・・・

電話予約して、
いれてもらう事にしました。


クリニックへ行くと、
獣医さんが、
丁寧に説明をしてくれました。

スキャナーは、
保健所や、獣医さん、入出国の時の検疫にあるそうです。


迷子になって保護されたとき、
災害で、はぐれてしまっても、
事故にあって、保護されても、

これで、連絡がつきます。


そして、
小さいっていう事で、
麻酔をしてくれて、
その上で、
マイクロチップを装着してくれました。

麻酔の時も、
マイクロチップの時も、
痛そうにして・・
かわいそうだったけど、


何かあったときには、
これで、連絡がつくと思うと、安心です。


なな、

お疲れ様でした・・・



02_20110903133947.jpg


わたしだけお出かけで、嬉しかったけど・・・

ひどい目に合ったわ!!!!


ちなみにこのサービスは、
9月20日までとの事です。

Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
