バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
3時まで大貧民
先週の土曜日と日曜日・・・

中学校の部活(体操部)の
仲間と、恩師(体操部の顧問)の別荘があるという、小淵沢まで行ってきました。


新宿から、快速に乗って~~
3時間!!

久しぶりの友人達
女6人、

そりゃ~~
おしゃべり!
おしゃべり!
おしゃべり!!


そして、
近くのリゾナアレ(高原のおしゃれなモール+ホテル+結婚式場)
で、
かわいい小物等をみて、お茶をして、先生のお宅へ~~





eri01.jpg


こんな、素敵なおうちでした。


お部屋の中も
奥様が
きれいに飾られていて・・・


eri04.jpg


素敵でした!!


外には、
沢山のきれいな花が咲いていました


eri02.jpg


eri03.jpg


そして、
敷地のすぐ隣には、

eri06.jpg


小川が流れていました。


本当は、
火をおこして、
バーベキューのはずでしたが、

あいにくのお天気!!!



eri05.jpg


丹精込めて、先生が作ってくださった野菜を!
みんなでお料理して!!


おしゃべり!
おしゃべり!
おしゃべり!!


中学の楽しかった事とか、
仲間のその後とか、

みんなの近況、
介護中の人や、介護がやっと終わった人、
みんながんばっているんだな~~って、

わが友人達ながら、
本当に尊敬しました。

そして、
布団を敷いたあとは、
女子で(先生はおやすみなさいでした)
トランプ大会!!!


大貧民を、
やり続け・・
朝の3時まで!!

いや~~

「きゃ~きゃ~~」
久しぶりに、若い頃に戻って楽しかったです。


先生お騒がせしました。
ありがとうございました。

今日一日
今日は、気温が35度ぐらいになるとの事・・


ルンバ君
活躍しています。


ai01_20110810121315.jpg

そして、ワンコ達は


ai02_20110810121315.jpg

あたしのお口が大きいのよ!!


ai03_20110810121315.jpg


いいえ・・あたしよ!!


お口の大きさ比べをしております・・・


ai04_20110810121315.jpg

あいは、生意気よ!!

ai05_20110810121314.jpg


お姉ちゃんこそ・・・!!


ai07_20110810121335.jpg


戦いごっこをしているのですが、


ベランダへのサッシがあいたら
すぐに


ai08_20110810121335.jpg

日向ぼっこ!


ai09_20110810121334.jpg


早く冷房の部屋に戻ってきて!!!

と、叫ぶあたしでした。
(ぜんぜん聞いていてくれないし・・)
ルンバ
毎日暑いです・・・

こう暑くては、
掃除機をかける度に、シャワーを浴びなければ~~

前から欲しかった、
掃除機

「ルンバ」

輸入のペットパージョンがあるとのことで

買ってしまいました!!!




ai01_20110810115524.jpg


さて、さて、一番心配なのは、ワンコ達・・・
大丈夫かしら??


ai02_20110810115524.jpg


「あれ~~~これ何だろう??」
「うごくな・・・」


ai03_20110810115524.jpg

「でも、こっちには、向かってこないぞ!!」

「ワンコじゃないのかな??」


ai04_20110810115524.jpg

「はて??
匂いはどうだろうか・・・・・????」

それぞれ、気になったようですが。
掃除機ほどワンワン言うこともなく


ai05_20110810115523.jpg


「まあ!上から観ていましょうか・・・・!!!」


と、
積み上げられた、ベッドの上で高みの見物のあい!!


ai06_20110810115533.jpg


そして、お姉ちゃんにその席を譲って~~
複雑な顔で見ていました。


ルンバ君、
わたしの悩みだった、
床の上の犬の毛を、
とても丁寧に、時間をかけて掃除してくれます。
おかげで、
床がとってもきれいになりました。

また、
いすについていた、犬の毛まで、
ブラシを使ってお掃除してくれていて、
いや・・・・

最高です!!!


使い終わったあとの
ルンバ君の掃除がちょっと、面倒なのと、
消耗品が多いかな?
それがマイナスですが。


あと・・・
ぼっとしているあいが、
時々ルンバ君に踏まれます・・・
Cafe Peache
2日目は、
那須のアウトレットに行って、お買い物をして、
そのあと、

昨年の秋に行った

「Cafe Peache」

へ寄りました。



ai05_20110802103635.jpg

↑これは、昨年の写真です。↓(オーナーさん)


ai04_20110802103956.jpg


お店のに入ってみると沢山のワンちゃん、

どうも、
イタグレが、集う会をやっていたみたいでした。


お席を片付けてもらっている間、
そとのミニドックランで待っていたのですが、

ai01_20110802103344.jpg


「お姉ちゃん・・ワンコがいっぱいいるよ!!」

ai02_20110802103344.jpg


「あら~~~いっぱだわね!」

ai03_20110802103344.jpg


「イケメンいないね・・・」


「あのこ、顔がスマートでいいわよ!!」


ai06_20110802103402.jpg


「あたしの好みじゃないわ!」

ai04_20110802103344.jpg

「素敵よ!!」


と・・・



しばらくお座りしていました。




はは・・・・



ここでのワンコメニュ!!


ai07_20110802103402.jpg

馬肉のステーキ!!


ai08_20110802103402.jpg

2匹分に分けたのですが、
本当にやわらかくって、
すぐに切れました。

人間も食べたいくらい、美味しそうでした♪


オリーブ
お泊りの場所は、

「オリーブ」

oriibu01.jpg


入り口は、こんな感じ~~~


そして、
ここの魅力は、
なんと言っても!!!


oriibu04.jpg


お部屋からすぐ前の
ドックラン!!
それもとっても広いのです~~~

あれ~~誰かもう走っているし・・・(あいです)




お部屋の前は、
こんな風な~~

oriibu03.jpg


oriibu06.jpg


ちょっと、いすに乗せてみました!


oriibu14.jpg


oriibu15.jpg


このドックラン、
あい様お気に召したようで・・・

とにかく走る!
走る!!!


走る!!!

あいのジャンプ1


跳ぶ!!!!


そういえば・・・
こんな写真以前に~~~


ai05_20110802101609.jpg


わんだーデポさんにお世話になっているときに、
送ってもらった、写真!!

いや~~
この子は、変わっていないですね・・・

ふふ~~


oriibu08.jpg


oriibu09.jpg


普通はめったに走らないななも
ここではなんだか嬉しかったようで、

走っていました。


そして、


oriibu11.jpg


夜も・・・
ライトを付けてくれて、


oriibu12.jpg


走っておりました。


oriibu16.jpg


こんなに広くって、
本当に環境が良いところです・・・


ちっこいチワワよりも、
大型犬の方が楽しめる場所かもしれませんが、

我が家はお気に入りの場所となりました!!


そう、雨は降ったりやんだり、
遊んだ後は、
ワンコも濡れてしまうのですが、

芝がきれいなので、
拭いたら大丈夫でした。

那須旅行
先日、那須に旅行に行って来ました!!


ところが・・・
あいにくの雨!!!!


とりあえず車を走らせて、
東北自動車道

佐野のサービスエリアで休憩しました。

(ここは、ドックランがあるので)

雨はちょっと、やんでいました。


nasu01.jpg

早速、
広い場所で・・・

ワンコ達は、のびのびしていました・

nasu03.jpg



nasu02.jpg


パパのトイレを待つすがた・・

やっぱり、
ななの尻尾は、標準下がっています(笑)



那須に入って、
やっぱり雨だといくところが無い・・

室内にも入れる
ドックカフェ

「ラリュール」へ
行きました。

nasu04.jpg


↑ちょっと面白い
壁でしょう?
ところどころがガラスになっています。


nasu05.jpg


室内はこんな感じ


nasu06.jpg


今回カフェマットを忘れてしまったので、
お借りしたカフェマットの上です。


nasu07.jpg


ワンコメニューは、

「馬肉のロールキャベツ」


nasu08.jpg

ガツガツ食べていました。


そして、
お膝に上に乗せてもらい、

ご満悦の


nasu10.jpg


nasu09.jpg


2匹でした!!




Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
