FC2ブログ
バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
あなたの犬は幸せですか
愛犬を幸せにするには・・・・

3つの秘訣が必要だそうです。

第一に 運動
第二に 規律
第三に 愛情

この順番がくるってしまっては駄目だそうです。


愛情よりも、
まず運動とリーダーシップが必要なんだそうです。


「犬に対して穏やかで毅然としたリーダーシップをしっかりととれるように学ぶ必要があります」
とあります。


しかし、
このリーダーシップどうすれば手に入れられるのでしょうか??

散歩をマスターするのが良いらしいです・・・


「犬との散歩はあなたが犬の心理を知るのに役立ちます。一緒に歩く事であなたは群れのリーダーとして、犬と真の絆をむすべるようになります」



「家を出るときにはあなたが最初にドアから出ます。これがとても大切なポイントです。先にドアから出ることで
あなたは犬に対して”家の中で外でも、わたしが群れのリーダーだ”と言っているのです」


そして散歩中には

「穏やかで毅然としたエネルギーを忘れないでください」


「姿勢を正して胸を張りましょう。リードを通して穏やかで毅然としたエネルギーを放出し、あなたの犬に感じさせましょう。犬はあなたが送るシグナルをすべて感知します」

そして

「あなたが合図したときだけ、犬は自由にできるという事です」



また、犬を矯正しなければいけないときには

「大切なのはあなたのエネルギーと考え方、タイミングなのです。
犬がわるさをしたら、その場で毅然とした態度で犬に触れる事です。」


「できるだけ力に訴える方法は使わずに、犬を立ち直らせましょう。群れのリーダーであるあなたに犬の注意を再び向けさせなければいけません

犬はいつもあなたのエネルギーを読みそれを
”やってはいけない”と理解しています」


む・・・
むつかしい、


エネルギーは自然に犬に伝わっていくのですね。

あたしも
毅然をした態度で、
犬に接する必要がありそうです・・・・

スポンサーサイト



Copyright © 2020 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.