バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
日なたぼっこ!!


我が家の
ワンコ達、

今日はお日様がいっぱい!!


ベランダで遊んでいます。


ai01_20110319144323.jpg


ai02_20110319144235.jpg

何見つけたのかな?

ai03_20110319144222.jpg


ai04_20110319144221.jpg


でも、そのうち・・・

ai05_20110319144215.jpg


寝ちゃいました。


ワンコがいると癒されますね。
地震その後2
我が家には、2匹のワンコがいますが・・・

はたして、
地震が来て、

避難所に行く事になったばあい!!

このワンコたちはどうなるのでしょうか???


「あいは、ワンワン言うから、連れていけないけど、
ななは、静かだから、大丈夫だよね!」

とか、

家では話しているのですが、

やっぱり、
避難所へワンコと一緒っていうのは、無理ですよね。

車でワンコと一緒に寝ているっていう話は聞きますが、
車を出せる状態かどうかわからないし・・・・



そして、
ワンコたちの、フードもある程度は持ち出してあげないと、いけないし・・・


そう思うと、



避難所へ行くような災害にはあいませんように!!



と、祈るしかないですよね。


ただ、ただ・・・

願うだけです!!



ai02_20110316203552.jpg


お兄ちゃんの足の間はあったかいの””””



ai03_20110316203552.jpg


お兄ちゃんの足の上の毛布はふかふかだわ”””



ai04_20110316203552.jpg


ai05_20110316203551.jpg


しっかり・・・
離れない2匹です!!!


女の子にもてもてで、
嬉しそうな人間の息子達です!!!

ははは・・・・・

地震その後・・・・
地震を境に、いろいろなものが、売り場から、消えました!!


ガソリン、お米、水
カップラーメン、トイレットペーパー、電池、

スーパーや、コンビニの、棚はからっぽ!!!



今まで、
本当に豊富な物の中で、贅沢に暮らしていたんだな~~
と、
感じました。


それにしても、
その大半は、
家庭で、必要以上の備蓄をしているのでないかしら?
と、

思いますが、

4ケースもの、水を買ったり、
トイレットペーパー3パック(16ロール)を買ったり、
はたして、この人達何に使うのかしら??
と、思う事もいっぱいです。


「震度7の地震が7日以内に来るんだって・・」

なんて、聞くと、

やっぱりあたしも
何か買わなくっちゃ!!

っていう、
何なんでしょうかね~
そんな気持ちになってしまいます。


珍しく、スーパーの棚に、
パンがあったりすると、
必要でも無いのに、購入している自分もいます。


これ以上の地震はもう、来ない!!
と、信じて生活しているのですが、


就活も、バイトも無く、家でごろごろしている子供達は、
食べる!食べる!!

やはり、食品は必要なんですよね!

今日は、やっと、スーパーで
5キロ
2980円の、
我が家にとってもとても高価ですが、
千葉の多古米のお米があったので、

買ってしまいました。

そして、

ai01_20110316202604.jpg

輪番停電のために、
ロウソクをネットで買いました。
もう、関東には、ほとんどありませんから・・・

3~4時間ぐらい、
持つそうなんで、ちょうど良いサイズかな?

部屋に1つだけっていう訳には、いかないので。

ちょっと、沢山買いました。

無事かな?
東北関東の今回の地震、

ネットの友人達、


バッカスさんとは、
連絡が取れて、停電はしているが、無事だという事だったんだけど
(よかった


仙台の
あゆままや、
雪たろさんは、

どうしているのかな?

雪たろさんは、
海に近い、マンションにすんでいらっしゃって、

「津波が怖いのよね・・・」

なんて、言っていたらか~~

すごく怖い思いしていると思うの・・・



大丈夫かしら?

何よりも無事でいてくれる事、
祈っています!!!



沢山の方がお亡くなりになっています。
ご冥福をお祈りします。

そして、まだ行方不明の方達、
どうぞ、ご無事で生還されることを・・・

地震!!
今日は、仕事中に地震が来ました・・・

働いている場所が12階なので、
まあ~~

本当によくゆれました。

あんなに揺れた地震は初めてでした。

怖かった!!!


机の下に隠れたり、
したのですが、

かなり長時間に
そして、何度も、
揺れました・・・・


そして、
揺れているのか、
それともめまいか・・

わからなくなってしまいました。

下向くと気持ちが悪くなるし・・・・


帰宅するにも、なかなか、帰してくれなくて、
やっと、帰ってきました。
(あたしは徒歩なので、帰れるのですが)

電車の人はもしかしたら、
お泊りなのかな??



家では2匹でお留守番をしていたので、
それがとっても心配で・・・・


家に着くと、
飛びついて、嬉ションしていました・・

怖かったんだろうね


でも、2匹だったので、
ちょっとは、良かったのかな?



棚の物が落ちたり、
本棚の本が落ちたりしていましたが、
割れたのは、
ワイングラスが1つでした。




旦那は、富山に出張中で、

次男は、スノーボードをしに、
長野へ、

かわいそうなのは、長男で、
就職活動で、渋谷に行っていたのですが、
電車が止まって動けず・・・

ソフトバンクの電話はまったくつながらず~~

公衆電話から家に電話をしてきたのですが、

渋谷から、
一番近い旦那のおじいちゃんの所へ
タクシーで行くように、言ったのですが、
果たしていつ着くのかしか??

電車がまったく動かないだなんて~~
本当にどうすればよいのか~~

かわいそうな思いをしているみたいです。


でも、とりあえず全員元気でいますので、
安心してくださいね!!

ai02_20110311205428.jpg

あたしたち待っていました・・・・・

ai03_20110311205427.jpg

館山旅行☆梅編☆
DIANAを出て、

館山城に向かいました・・・


nana101.jpg


梅がきれいでした・・・


nana102.jpg


nana103.jpg



犬と梅!!




nana104.jpg


nana105.jpg


nana106.jpg


nana107.jpg



nana108.jpg



nana109.jpg


梅って・・・
ちょっと、おしとやかに咲きますね!!



帰りに道の駅に寄って、
お昼を食べて帰りました・・・

道の駅には、
きれいに菜の花が咲いていました。



nana1013.jpg


nana1011.jpg


nana1010.jpg


1000枚ぐらい写真を撮りましたが・・・
↑この写真がやっとまともに撮れた写真かな??

ふう~~~
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
