バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
館山旅行☆DIANA☆海編
館山と言ったら・・・

やっぱり!!!

海!!!!!




DIANAから、徒歩5分ぐらいのところに海がありました!!!


nana01_20110226220313.jpg


海はやっぱりいいよね~~~~~


nana02_20110226220313.jpg

「ちょっと、危ないですよ!!

波がきますよ!!!」



と、あたしはリードをひっぱったのですが・・・・



nana03_20110226220313.jpg



nana04_20110226220312.jpg



nana06_20110226220348.jpg


おお!!!

目がまん丸に・・・・・



nana07_20110226220348.jpg


あわてて・・・
逃げ出しました・・・・


nana08_20110226220348.jpg


あら~~~
波をかぶって・・・
びしょびしょになってしまいました・・・


反射神経の良い??あたしは、まったく濡れませんでした・・はは・・・

↑それは・・ちょっと、違うかも・・・(笑)






でも、大丈夫!!!

DIANAには、


こんなに素敵なトリミングルームが!!!!



nana09_20110226220347.jpg


他にも大きな洗うシンクが2つ!




nana10_20110226220346.jpg


業務用のドライアーも!!!



nana11_20110226220411.jpg



そして、
2匹とも

洗われてしまいました・・・・



nana12_20110226220410.jpg


nana13_20110226220410.jpg


そんなこんなで、

あっという間に、



チェックアウトの
10時になってしまいました・・・・

館山旅行☆DIANA☆食べ物編
DIANAでの
お食事です!!!

なにせ、
お昼は、
パン!!!


それも、2人で380円


おなかすいちゃいました・・・・


6時からの夕食でした。


ワンコは、こんな椅子??
かごの中です(笑)


ai101_20110226115514.jpg


ai102.jpg

どうも
一人きりが苦手なあい、

「ワンワン犬!」
ぶりを発揮してしまっているので、

一緒に入る事になりました。


そして、

これが、ワンコのご飯、

ai103.jpg

一番小さなコースを
2つに分けてもらいました。


一人分だと、このくらい・・・

ai104.jpg


ai105.jpg


2匹とも、
かぶりついて食べていました・・・


そして・・・
人間の食事!!!





「パリパリとした食感の
カダイフ生地で包み込んだ房総産時魚」↓



ai106.jpg


やっぱり、これは重要な

ワイン




ai107.jpg


あんまり美味しかったんで・・・





途中、写真を撮る事を忘れてしまいました



ポタージュと、


魚料理、


お口直しのグラニテ(シャーベット)





そして
肉料理は



仔牛のクリーム煮と



ai110.jpg


鴨のロースト



ai111.jpg




1品づつ頼みました!!






いや~~~
最高に美味しかったです。





まるで、
高級ホテルの
展望レストランの
高価なお食事のようでした・・・・



ai112.jpg




最後のデザートはこちらでした!!





大満足!!!!!







そして翌日の朝!!

和食



ai113.jpg

あと、御飯と味噌汁がありました。


ボリュームたっぷりの
房総のお魚が入った、お料理でした。
味噌汁も美味しかったな~~~~~~~!!!




ai114.jpg



お待たせました、
お嬢様達!!!




ai115.jpg



朝は、これ↑

フードをちょっと、入れさせていただきました。




ai116.jpg




ai117.jpg




あっという間に、
完食!!!!




ai118.jpg




「おねえちゃ~~~ん、寝ちゃったの??」



はい、
おなかいっぱいになって、ななは
朝から寝てしまいました・・・・・




「食事!美味しかったです!!!」



美味しいもん大好きなあたし、とってもうれしかったです!!



館山旅行☆館山DIANA☆施設編
気になっていた館山のDIANAの予約が取れたので!!!

行ってきました


当日は、
降ったり、
曇ったり、
晴れたりの・・・

残念ながらのお天気でした。


一度訪れて見たかった、
養老渓谷を見てから、館山へ~~~


と、
思っていましたが・・・


ai01_20110226111252.jpg


テラス席ワンコOKのはずの、
この

「養老茶屋」

残念ながら・・・

お休みでした~~
平日でしたからかな?


ai02_20110226111252.jpg

橋から撮った
養老渓谷!

下へ降りようと思ったのすが、
途中で通行止め


ai03_20110226111251.jpg

橋の上での記念撮影のみにとどめておきました・・・


結局
どこも食べるところがなく~~
コンビニもなく・・・・


ようやく
養老駅前の

山崎ストアーで、

パンを買って食べました。

2人で380円でした


それでは、
宿へ急げ!!!!!!!

っていう事で、
チェックインの3時に

DIANAに着きました。


ai19.jpg


ちょっと、
入る道がわかりにくかったです・・・


ai06_20110226111335.jpg


建物の目の前は、
ドックラン!


ai15_20110226111414.jpg

早速
遊んでいます。

ai11_20110226111334.jpg


とってもうれしそう!!!

ai12_20110226111414.jpg



ai16_20110226111413.jpg


下のドックランには、
チップがひいてありました。

チップ??
木が細かくしてあって、
ワンコの足に優しいそうです。

燻製を思い出してしまたのは、
あたしだけかも・・(笑)


これは、
ロビーから、見えるドックランと
外の風景です。


ai17.jpg


ai09_20110226111335.jpg

1Fのお部屋にしたのですが、

とっても天井が高く、
南向きの窓の面積が広くって、

明るい、広々としたお部屋でした!!

(荷物散らかっていて、ごめんなさい)


ai07_20110226111335.jpg


ai08_20110226111335.jpg

もちろんワンコ用のグッズも完備!!!


ai13_20110226111414.jpg


お部屋に飾っていた、
この絵が気に入りました!!!



ai18.jpg


雨の日には、
ここで遊べるのかな??

こんなお部屋もありました。



1Fのお部屋には、
お風呂が無いのですが、

2つある、
貸切のお風呂があって、
4人ぐらい入れる広さで、
そんでもって、

サウナも付いていて、

一人でのんびり~~入りました!!

さすがに、
お風呂の写真は・・・
撮りませんでした!!!

ワンコも、
お風呂の脱衣所で待っている事ができます。


次は、食べ物編になります!
お姉ちゃんって頼りになるのよね!!
今日は、なんだか変なところに連れて行かれたの~~~~~


ai01_20110220190229.jpg

紐につながれていないワンコがいるのよね~~

だけどね!!

お姉ちゃんがいると


ai02_20110220190229.jpg


一緒に追いかけてくれるのよね!!!!


ai03_20110220190228.jpg


相手もチワワちゃんだったんだけど、
大きいし・・・
怖かったわ!!!



ai04_20110220190228.jpg

でも
お姉ちゃんと一緒なら
安心


ai05_20110220190227.jpg


一緒に

「ガウガウ!!」
って

言ったの


「をいをい・・・・・・・」


ai06_20110220190259.jpg



ai07_20110220190259.jpg



ai08_20110220190259.jpg

そして、
追い払ってくれるの~~~



ai09_20110220190259.jpg

やっぱり・・
お姉ちゃんは

凄いわ!!!!!



ai10_20110220190259.jpg


そして、

ママのお膝の上が一番好きよ!!!!!


あの~~~~~~
飼い主さんの意図とはちょっと、違う方向に行っているような気がするのですが・・・

まあ、
他のワンコとちょっと、触れ合えた

あいでした。

今度は、1匹で連れ出さなくては・・・汗

着まわし!
ななが、
4ヶ月ぐらいの時に着たこの洋服



PA0_0093.jpg

いや~手が出ていないし・・・(笑)
目がちっちゃいし・・・・(笑)


今はななが大きくなってしまい、着れません。


あまりにも、毛が落ちるので、
家でも洋服を着せられているもうすぐ10ヶ月のあい



ai05_20110205130430.jpg




ai01_20110205130431.jpg



ちょうどサイズです!!
家計簿
浪費癖のある、あたし・・・(笑)

ほしいものは、手に入れたい!!!


でも、

お金は無くなっていく~~~


毎年家計簿はつけいてるのですが、
ただ、つけるだけ・・・

反省がまったくない!!


それでは、お金はたまらない


そこで
今年は

こんな家計簿を買って見ました。

ai02_20110205130431.jpg


サイズはこんな感じ!!

バックに入ります。

そして、
中身は

ai03_20110205130431.jpg

スケジュールがあって、
あとは、
月ごとの収支の記録

ai04_20110205130431.jpg

そして、
日毎の
記入欄

週毎に
計算をして、
月毎にまとめる!!


これで、
ちょっと、よくなるとよいのですが。

記入するっていう事がひとつ
足かせになるといいのですが・・・


そういえば、
なんとなく

スーパーでお菓子に手が伸びるのが、減ったかな??

ai06_20110205130439.jpg

PCのそばでお昼寝中のなな、



まあ、ぼちぼちいきましょうよ!!

と、言っているようです(笑)
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
