バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
良いお年をお迎えください!
もう、あっという間に、

今年もあと、一日ちょっと、


今年は、

ai101_20101230231107.jpg


↑こんな、
あいを、家族に迎え、(まだ1ヶ月ちょっと・・)

家族が6人になりました・・・・


おっとり、
寝てばかりのななも、


新しい家族の出現に、
あわてながらも、
がんばって、教育をしてくれて、


何とか、2匹は仲良しに、

ai02_20101230231107.jpg


あいも、


あっという間に大きくなりました


ai03_20101230231107.jpg


相変わらず、

元気で、愛想の良いあいに、
癒されながら、

ai04_20101230231106.jpg


その行動や、
ななの対応に

笑顔をもらいながら・・・・・


年末を迎えています。


ai01_20101230231107.jpg


皆さんに見守られながらの
1年でした、


本当にありがとうございました。


まだまだ、
ワンワン犬を抜け切れないあいや、

マーキングの女王をつづけているなな!


問題はいっぱいありますが、


飼い主さまの、
威厳を保ちつつ・・・(えっへん!)



上手く娘達と過ごしていけたらな~~~
と、思っております。


良いお年をお迎えください!!!


ai05_20101230231119.jpg


来年もわたし達よろしくおねがいします!!!!

横浜ランドマークタワー
23日の休日に


横浜のランドマークタワーへ行って来ました!!


1000円の展望台への、チケットを買って、

01.jpg

左上に富士山みえますか?


02.jpg


03.jpg


こんなに、素敵な下界??
を見る事ができました。

お天気がよくって、
海も綺麗でした!!!




04.jpg

スヌーピーのお店もありました。
日本では珍しいですよね・・・・!!!



そして、


クリスマスツリーのライトアップも!!

05.jpg


06.jpg



ちょと、横浜は遠いんだけど・・・

でも、
クリスマスの雰囲気が楽しめました!!!
くびれ
昨日、ななの予防接種に行って来ました!!!

体重はなんと、

2.5キロ!!!


「これ以上、増やさないでくださいね・・!」




・・・って、かわいい獣医さんに

言われちゃった。


nana01_20101221205937.jpg


そう言えばこのワンコ


いっつも寝てばっかりだし・・・


最近は、
姉妹の追いかけっこも、

だんだん回数が少なくなってきたな!!って、思っていたんですよね!!


写真もおにいちゃんのお腹の上でくつろいでいます。。。。


おやつと食事の量をちょっとづつ減らそうと、
決意しました!!


↑じゃ・・・ママも一緒にダイエットしょうよ・・・・・


nana01_20101221210346.jpg



あたしは・・・
寝てますから・・・・・・・





くびれがなくなった・・・ななでした。。。。。
ワンワン犬あい!
ワンワン犬のあいです

ai01_20101220182120.jpg


以前ワンワン犬についての、アドバイスをわんだーデポさんから、いただき、
ちょっとは良くなっていたのですが。


ai03_20101220182120.jpg



後ろが住んでいるマンション↑


長期修繕、この工事が、
2ヶ月ぐらいつづき・・・

その間、
窓の外には、人の姿がいつもあり、

遮光カーテンを閉めて行っても、

そこは、
チワワ!

カーテンの下から、もぐりこんで、

ず~~~~~~~~と、

「ワンワン!」

言い続けていました。



自分は、仕事に行ってしまうので、
とめる事もできずに、


そのまんま・・・




ワンワンの度合いが、ひどくなってしまいました。。。。。



おねえちゃんとお散歩は一緒なので、

何度か会ったワンコは大丈夫なのですが、


初めて会うワンコには、
ワンワンといって、
その犬が大きくって、怖くなると、


こうやって、
バックして

おねえちゃんのお腹の中に・・・・


ai04_20101220182119.jpg



ai05_20101220182119.jpg



そして、2匹になって、

ワンワンと言っています・・・(ゴールデンとか、コッカーとかに)

(チワワ2匹では、あんまり迫力は無いんだけどね)



公園に来るワンコたちは、優しい子ばかりなので、
ワンワン言われても、
威嚇する事もなく、
お母さんに、
「小さい子だから、いじめちゃだめよ・・」と、言われるので、
おとなしくしていて、


ワンワン言ったら、
こっちが勝ち!!!


みたいな雰囲気なっていたんですよね・・・いけない、いけない、




先日、
わんだーデポさんにフードなどを取りに行ったときに、

看板犬の二那ちゃんに会ったのですが、
かわいい二那ちゃんに、あいは、

「ワンワン、ワンワン・・」

本当にいやになってしまいました。





デポさんから、再びアドバイスをもらい、


今日は、
別々にお散歩しました。


いつもの公園には、あいだけを、
連れて行ったのですが、

あいは、


他の犬に、挨拶をする訳でもなく、
おとな~~~しく、
その場になじんでいました。

前回
お姉ちゃんと一緒にワンワンと叫んでいた、ワンコにも、



「・・・・・・・」



無言


ちょっと、びっくりしました。


他のワンコと会っても、
しっぽを振るわけでもなく、
(ななは、ワンコ好きで、いつも嬉しそうにしっぽを振って寄って行くのですが、あいは、お姉ちゃん以外のワンコにしっぽを振ったのを見た事がありません)


しっぽは、ちょっと、下がり気味でしたが、


まったく下がっている訳でもなく、


でも、みんなが帰るときには、
違和感なく、他のワンコに付いて、一緒に帰ってきました。




あいの心理は良くわからないけど、
でも、ちゃんと、わたしの方を見て、その指示に従っていました。
その点では、
良かったのかな?


また、一緒にお散歩できるといいな~~~



ai1.jpg





結婚記念日
12月14日は、結婚記念日でした。

え~~と、
何回目だったかな??


その日は、バドミントンの試合だったので、

夕食は外で食べようっていう事になり、

近所でお店で探しました。



どうも、
密かに評判になっている、
お店があり


以前、カラオケボックスだったところに、

ご両親と、シェフの3人でお店をやっているのですが、

どうもシェフは
脱サラの、理系の方との事、


「おいしい!!」

っていう人と、

「ダメ!!」

っていう人と


ふたっつに分かれるそうです。



さて・・・

シェフおまかせのコースを電話で、注文しました


行ってみると、

CAO0HZG0.jpg


こんな、めにゅーを作って
待っていてくれました。



写真を撮るのを忘れてしまったのですが、


途中から、撮りました。


牛ヒレ肉のグリル


101214_2005~01

子牛のロースト


101214_2006~01


携帯だったので、上手く写真が撮れなかったです。

そして、

デザート


101214_2038~01

写真は忘れてしまったのですが、
リゾットの
かもの肉と、フォアグラが、めちゃくちゃおいしかったです!!!


かもの肉は、味があって、おいしかったです。


あと、フォアグラって、
結婚式とかでないと、食べた事なかったのですが、
ちょっと、あぶってあって、

「とろ~~~~~」
っていう感じでした。

デザートの

あったかいショコラと、
ヨーグルトのセスプーマも、

絶品でした



こんなにおいしいお店とは、
思っていなかったので、
ちょっと、びっくりでした。


また、お値段も、
田舎なので、とっても安かったです。


また・・・
行きたいな!!


ちなみに、
バドミントンの試合は、見事な全敗でした。
フード大好き!!!
あいの食事はいまだに、おねえちゃん(なな)が、終わってからです・・


お姉ちゃんの食事が終わるまで、
こうやって、ケージ兼トイレで(あい、ごめんね~~)
待っています。



ai01_20101212142913.jpg

お姉ちゃんの食事が終わって、
人が近づいてくると

ai04_20101212142912.jpg

ピョンピョンして・・・

ai02_20101212142913.jpg

喜んでいます。



そのあと、

お座り!!


ai03_20101212142913.jpg

をして・・・・

出してもらいます。


ai05_20101212142911.jpg
ai06_20101212142937.jpg
ai07_20101212142937.jpg


言われなくても、
ちゃんと、カフェマットの上に乗って・・・・
お座り

その間中、
どんどんお座りが前に出て行きます・・・・

そして

ai09_20101212142936.jpg

よし!

で・・・

やっと、食べます。

ai10_20101212142936.jpg

食べている間も、
ず~~と、しっぽを振り続けていて・・・・


本当に、
フードだけの食事でこんなに喜んでくれるなんて。




幸せなワンコです


ちなみにフードは、
CASTOR&POLLUX
を、食べています。

福袋
福袋!!!

なんて、素敵な響きなんでしょうか・・・・(笑)


先日

I DOGさんから、

福袋が届きました!!!!!

ai01_20101210184906.jpg

なんだか、お届け物は、
かなり、気になる2匹!!

ai02_20101210184906.jpg

この福袋は、
2通りの洋服から1つ、それが4回選べます。
そして、おまけに、
ふわふわの敷物?が付いています。

もちろんサイズも選べるので、


PCの前で、自分はニタニタしながら選んでしまいました。

ai03_20101210184906.jpg

あけてみると、
ワンコたちは、
このふわふわのボアの洋服が気になるみたいです。

(本当はおやつが良かったんだけどね・・・>なな・あい)



あいのサイズがちょっと、不安だったので・・・

ai04_20101210184906.jpg


次々に着せられて・・・

ひどく不満そうな、あい。
お兄ちゃんの所に逃げ込んでいます。



ai05_20101210184905.jpg


勘弁してくださいな・・・
と・・・叫んでいます。


しっぽも下がっているし。



ai06_20101210184926.jpg



ai07_20101210184926.jpg

最後には、
ななも、着せられてしまい・・・

ai08_20101210184926.jpg


この日は、これが2匹の寝巻きになりました。

(毛が飛ばなくて良かったです)
プロフィール変更
やりたかったプロフィールの写真の入れ替え


やっと、
できました・・・・

いや~~
時間がかかりました。

普段使っていない機能は、どうしても、
使いにくいですね・・・

ふう~~

那須旅行(イマジンドックス編)
那須で泊まったのは、イマジンドックスです。

ここは、
いっぱい看板ワンコがいるお宿です!!

ima01.jpg

主には、ミニチュアダックスが多いのですが・・・
どの子もとっても、おりこう!

お客さんのワンコが来ても、
派手に歓迎するでもなく、
ワンワン吠えるのでもなく・・・

ただ、置物のようにそこにいます。

そして、
時々やってきて、
お客さんの人間になでなでしてもらったり、
膝の上に乗ったり、

自然とその場所にいます。

ima02.jpg

嫌な子(犬)が来ると、
自然にその場から居なくなります。

ミニチュアダックスが好きな方には、
たまらない宿です!!



ドックランも3ヶ所あって、
苦手な子が居る場合や、
大きさが違う場合には、他のところへいけるので、
良かったです。

ima02_20101204204958.jpg

ima01_20101204204958.jpg


食事は本当に沢山出ました。


ai01_20101204205038.jpg

これが、ワンコ用の小さなサイズのご飯です。
お肉のテリーヌとポトフ


ひえ~~~

我家は、2匹で
1つを、晩・朝といただきました。

初めてあいが、
ご飯を残しました・・・(笑)


人間の朝食も、

このパンと!!!

ima03.jpg

そして、
この朝食が出ました。


ima04.jpg


おなかいっぱいでした!


あいの初めて旅行はどうなるかと思いましたが・・・

ちゃんと、
お部屋では、トイレシートの上で、用を足してくれたし、

ちょっと、他の犬にワンワンと言ってみていましたが・・
声も小さく、威厳がなく、
目立たなかったです(笑)


那須旅行(観光編)
もみじ谷大吊橋という所へ行きました。



もみじの季節はちょっと過ぎてしまっていたのですが・・・




nana06_20101204135511.jpg

こんな吊橋でした。


nana02_20101204135445.jpg

ちゃんと、隅っこを歩いていました。

nana01_20101204135445.jpg

はい!ちーず!




吊橋の向こうは公園みたいなものがありました。

ちょっと、
まだ紅葉が残っていた木もありました。

nana03_20101204135445.jpg


nana04_20101204135445.jpg


nana05_20101204135444.jpg



そこで、お猿さんと一緒に記念撮影をしている場所がありました。

「ワンちゃんも一緒にどうぞ!!」

って、
声かけられたけど・・・・



「ゴールデンとも撮っているよ!」

と、いわれたけど・・・

ゴールデンなら大丈夫だろうけど、

「チワワじゃ~~むりですたい!!!!」
と、お断りしました。






つり橋の帰りは、

パパに抱っこの2匹でした・・・・

nana08_20101204135511.jpg



そうそう、
那須の看板は、
こんな色でした。



nana07_20101204135511.jpg

きっと、
町の規則があるんですね!!

セブンも、
こんな色でした。




Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
