バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
那須旅行(Dog  Cafe Peache編)
ななとあいを連れて、那須への旅行に出かけました。

車の中は、こんな感じ・・・・

ai01_20101128131915.jpg

ず~~と、
わたしの膝の上で、
ほとんどは寝ていました・・・


那須へ来るのは、
10年ぶりぐらい・・・

子供達が小さいときに、
何度か来ました。

外の風景は、
秋色です!!

ai05_20101128131914.jpg

那須について、
ワンコと、一緒に食べれるカフェを探して、
着いたのがこのお店です。

Dog  Cafe Peache

http://www.cafepeache.jp/

お店は、
とってもピカピカに綺麗で!!
外には、我家のようなドックランがありました。

ai13_20101128132003.jpg

喜んで草にすりすりする・・・あい!

ai03_20101128131915.jpg

ai10_20101128131943.jpg



ai04_20101128131915.jpg

中にいるのは、オーナーさんです!!


ドックメニューは無かったのですが、
馬肉を、叩いて、
焼いたものと、マッシュポテトと、ブロッコリーを載せてくれました。

(写真撮るの忘れてしまいましたが・・・)

2匹は喜んで!!
食いついていました。

ai06_20101128131944.jpg

平日だったので、
他にお客さんがいらっしゃらなかったので・・

ノーリードで、
子供たちは、はしゃいでいました!

ai12_20101128132003.jpg

人間は、お勧めランチをいただきました。

前菜は、

ai07_20101128131943.jpg

湯葉は、さっぱりとして、とてもおいしかった(旦那談)

器も素敵で、清潔感あふれる店内です。

ai09_20101128131943.jpg

メインのドリアと、グラタンです。

あつあつでおいしかったです。

デザートには、

奥様手作りの
チーズケーキとアイスが!!

ai08_20101128131943.jpg

そして、
コーヒーは、
わたしは、マンダリンを、旦那は、深入りブレンドをいただきました。

お店は、3重のサッシ、床暖房で、あったかなお店!

心もおなかも暖かくなりました。

外はこんな風景でした!

ai11_20101128132003.jpg
しっぽ
しっぽ・・・・・


ai01_20101125192439.jpg


しっぽ・・

ai02_20101125192439.jpg

捕まえてみました・・・


ai03_20101125192438.jpg


2匹のしっぽ・・・・



ai01_20101125193014.jpg


くつろぐ、しっぽ・・・・

ai02_20101125193014.jpg



ワンコは、しっぽがあって良いね!!!



しっぽの振り方

あいは、嬉しくって尻尾を振るときには、
左右にバンバンと振ります・・・・


ai01_20101121135539.jpg


ai02_20101121135539.jpg


ai03_20101121135539.jpg

↑上手く写真が撮れなかった






ななは、
とっても嬉しいときには、

尻尾が
ヘリコプターみたいに、

「ぶるん、ぶるん!!」
と、回ります!!!

(写真撮れませんでした・・・)

同じワンコ、同じチワワなんですが・・・


違うんですね!
東大寺大仏
会社の友人と一緒に、
上野の国立博物館で行われている、特別展

「東大寺大仏 天平の至宝」

を見に行って来ました。


久しぶりの上野・・・

ueni01.jpg


西郷さんに、
会ったのも、

30年ぶりかな~~

ちょうど工事をしていて、
西郷さんが見ている方向は・・

工事中でした。


ueni02.jpg

ところどころ、
紅葉していました・・・・

ueno05.jpg

東大寺の瓦から、はじまり・・・
天平時代の
いろいろな宝を見ることができました。

奈良時代からのものが、
こんなに綺麗に残っているなんて・・・


大仏様は残念ながら、来てはいませんでしたが・・・

シアターで
いろいろな角度からの
大仏様を見る事ができて、

なんだか、
奈良に行って
お会いしたくなってしまいました。

最後に、

実物大の
手が・・・

ueni03.jpg


帰りがけには、
こんな風に

スカイツリーが見えました。

ueni04.jpg


ランチをして、

アメ横で買い物をして
(初めて行きました)

かなり楽しめた一日でした!!!

たまには、
こんな風なのもいいな~~

と思った一日でした。
またまたドックランへ!
お天気が良かった、日曜日!

また、またドックラン
(今度は、車で5分のところです)
に行って来ました。


ai01_20101112183029.jpg

どうして、あのワンコは、椅子の上にいるんだろ・・・

と、不思議な顔をしたあいです!

ai02_20101112183028.jpg


まあ・・・
いいか・・・・


ここら辺あきらめも早いあいです。


ai03_20101112183027.jpg

この日は、
「ワンワンフェスタ」

っていうのが開催されていて、
ドックランは、ワンコでいっぱい!!!

2匹は、
小さい子、初めての子ゾーンへ入りました。


小さなヨーキーちゃんが来ていました。


ai04_20101112183027.jpg

ななが、挨拶に行くと、
あいも興味があったみたいで、
ご挨拶に行っていました。


めずらしい・・・・


ai05_20101112183027.jpg


8ヶ月のチワワちゃんですが、ななより大きかったです。


ai06_20101112183046.jpg


ai07_20101112183046.jpg

少しでも、沢山の経験を・・・
と、犬育てがんばっているのですがね~~
ドックランへ!11月3日
ワンコに興味の無いあい・・・

なんとか、
他のワンコに近づけてあげたくて!!

お天気が良かった11月3日、

柏の葉公園のドックランに行ってきました。


ai01_20101106201757.jpg

ここのドックランに来るのは、
初めて・・・

林の中にある、静かなドックランでした。


木は、紅葉を始めていました。

ai02_20101106201757.jpg

隙を狙って、
においをかぐなな!

ai03_20101106201757.jpg

そして、
追いかけられるあい!!汗・・・


ai04_20101106201756.jpg

すぐにだっこ!だっこ!!
ですが、

ai05_20101106201756.jpg

だっこしてもらえなくても・・・
かなり、
笑顔のあい・・・


ai06_20101106201821.jpg

こんな、
おおきなワンコもいました。

でっか!!い!!!


ai07_20101106201821.jpg


あいかわららず、御嬢さんたちは、
足のあいだにいるか、




ai08_20101106201821.jpg



ai09_20101106201821.jpg


2匹でくっついて、いました。

はあ・・・
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
