バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
あいの避妊手術
あいも、6ヶ月になり、
また、千葉県の避妊手術の助成金に当たったので、さっそく、避妊手術を受けることにしました。


ai01_20101025204812.jpg

手術の日の朝、
外に出してもらえずに・・・

ご飯も食べられずに・・・


います・・・↑


ちょっと、かわいそうでしたけど、
でも、仕方ないですよね。

朝、
仕事に行く前に、病院に預かってもらい、
次の日の夕方、
仕事帰りに、迎えにいきました。

無事に手術は成功、
乳歯も2本抜いてもらいました。
あと、マイクロチップを入れてもらいました。

そして、咳をしていたあいなので、このタイミングで、
レントゲンを撮ってもらったのですが、
軽い気管支炎との事でした。


病院での生活は
1泊2日でした。

あいは、
どうも、かなりのビビリ屋さんみたいで・・・

病院では、ず~~と、固まっていたみたいで。

おしっこも、ウンチも、水もあまり飲まずに過ごしていたようでした・・・

お迎えに行ったら、
まずは、
うれしょんをしてくれて・・・

そして、
バックの中にいれたら、

受付で、お金を払っているあいだに、
超大量のおしっこを、バックの中でしてくれました・・
置いておいた、いすの上がおしっこでぬれてしまい、
そして、もちろん、

バックも、その中の毛布も、そして、あいも、おしっこだらけでした・・・

安心したんだね~~

ai02_20101025204812.jpg

夜だっていうのに、
干されてしまった、バックたちでした。


そして、家に帰るなり、
すごい勢いで、水を退飲むこと。


ai03_20101025204811.jpg

そして、うんち・・

やれやれ~~
こんなことでは、ペットホテルには、預けられそうにありません。


ママやパパや、お姉ちゃんと離れ離れで、本当に、さびしかったんだね・・・


そして、ななは、あいが気になる、気になる・・・

しばらくは、ケージでと思っていたら、

「くい~~ん、くい~~ん」
と、呼んで、いました。

食事の時に出してみたら、

ai05_20101025204811.jpg

ななは、あいを、追いかける、追いかける。

あいは、ご飯は、しっかり食べてくれました。

ai04_20101025204811.jpg


あんなに、ご飯が好きなのに、
病院では、全然食べなかったようです。


病院の先生には、
飼い主に依存しているので、
食べない、飲まない、おしっこをしない、の症状が出るとのことでした。
もっと、つき離して、飼ってくださいとの事でしたが、


さて、だれにあいは、依存しているのかな?
やっぱり、お姉ちゃんのような気がしました。


ai09_20101025204837.jpg

帰るといつになく
べたべたしていました。

これは、次の日の写真です。

ai07_20101025204837.jpg


ai08_20101025204837.jpg


まあ~~

元家族旅行
宿に行くには、まだ、時間があったので、爪木岬へ
わたしの運転で行きました。(こわい・・・)


izu06_20101021192224.jpg


とっても、
海が綺麗でした・・・


izu05_20101021192153.jpg

ワンコたちも連れてきてあげたかったな~~

どうも水仙が綺麗なところとの事、
ぜひ、今度は、水仙の季節に!!



そして、宿へもどりました。
こちらの宿を選んだのは、露天風呂が部屋についていて、また、そのお風呂が大きめのため、
ゆっくりできるのではないかと、思い選びました。

なにせ、
87歳のじいさま、宿で迷子になるんですよね・・・


izu07_20101021192224.jpg

海が見えるとっても良い露天風呂でした。

izu20_20101021193701.jpg

次の日は、
おしゃれに、
ケーキをいただき、

izu10_20101021192223.jpg



のんびりの旅は、
終わりました。

待っていたあい

izu09_20101021192223.jpg


元家族旅行
実家の両親と、姉と、4人で、
伊豆の下田に旅行に行ってきました。

踊り子を降りて、
まずは、レンタカーを借りました。
そして、向かった先が、
下田

izu03_20101021192154.jpg

もしもしツアーズでも、
紹介された、
「魚どんや」

で、
回転すしを食べました。
金目鯛のお寿司や、
生しらすのお寿司、
どれも、おいしかったです。

そして、
黒船に乗りました。

izu02_20101021192154.jpg

かもめにえさをあげるのですが、
それが、かっぱえびせん、
かもめは、器用にキャッチしたり、
手からとって食べていました。


izu04_20101021192153.jpg

この、
様子は、そういえば・・・
仙台の松島をまわったときと、同じでした!!!

izu01_20101021192154.jpg

そして、
後ろを振り向いてみたら、
泊まる黒船ホテルが、そびえていました(笑)
お台場
ai11_20101013183353.jpg

こんな、綺麗な景色が見える、
ドックカフェで、
ブランチをしました・・・・

ai12_20101013183353.jpg

これが、前菜、
子供達にも、
ご飯をちょっと、食べさせました・・・

ai13_20101013183352.jpg

その、
あとは・・・


この中へ、


ai14_20101013183351.jpg

思いのほか、
静かにしていました。
カフェには、チワワがいっぱい、

お台場にも、チワワだらけでした・・・

20匹ぐらい、会ったかな???





ai01_20101013183351.jpg

暑かったけど・・・・

楽しかったね!!!


初めての海!!
海を見せてあげたくて・・・・

すごくお天気の良い休日だったので、
思い立って、

お台場へ行って来ました。


あいは、
砂は初めての体験!!!!


ai01_20101013182013.jpg

くんくん・・・・

ai02_20101013182013.jpg

ななも
くんくん・・・

ai03_20101013182013.jpg


そして、
ななは、すりすり~~


止めてくれ!!!!!!!


ai04_20101013182013.jpg

あいは、
ついに、
海の水をなめてみました・・・

はは・・・



ai05_20101013182012.jpg


ai06_20101013182046.jpg

しょっぱかったよね・・・・



ai07_20101013182045.jpg



ななは、どうしても、
砂にすりすりしたみたいで・・

いくらとめてもダメ!!


ai08_20101013182045.jpg
ai09_20101013182045.jpg


最後には、
鼻から目から
砂だらけになり・・・

水をかけられてしまいました。





ai10_20101013182045.jpg

あいかわらず、あいは、元気!!

いっぱいでした。

再会②
残念な事に・・・

雨のため

一緒に遊ぶスペースが無く、
直ぐに、ドックカフェに入ってしまったので・・・

ななは、

「う~~~!」
「う~~~~~~~!」

と、言ってしまいました。

でも、

あいは、リボンちゃんと、一緒の席に座る事ができました。


ribonn14.jpg

あいは、
りぼんちゃんのスプーンに付いた、
馬刺しが気になるようです・・・汗

りぼんちゃんは、馬刺しはお好みでないらしく・・・
ななとあいの馬刺しを少しお分けしたのですが、
残念ながら、
お好みじゃなかったみたいで、

残している馬刺しに、
ななの視線が、集中していたので、

おお!!!

馬刺しは、ななのおなかの中に入りました・・・(汗)


ribonn12.jpg

あいは、
りぼんちゃんと素敵な、2ショットを!!!!


ribonn13.jpg

いい感じでしょう?

あいは、まだ5ヶ月なのに・・
すっかり、体重もりぼんちゃんを、越して、
顔もでっかくなってしまいました。


ribonn03.jpg


そして、お姉ちゃんにも、だっこしてもらえました!!!!

ありがとう!!!
お姉ちゃん。



そして、3匹のショット!!!



ribonn08.jpg



ribonn10.jpg



ribonn11.jpg

お姉ちゃんが、いっぱい、協力しれくれました。


今度は、お天気の良い日に・・・

お台場でも、
一緒にお散歩したいね!!

って、言いながら帰って来ました。


りぼんちゃんのまま、お姉ちゃん、りぼんちゃん、遠い所まで、ありがとう!
また、一緒に遊んでね!!!


お姉ちゃん、ニコニコマークばっかりで、ごめんね!!
再会!!!!①
マザー牧場で会った!!

同じわんだーデポさん、出身のリボンちゃんのままから、
デートのお誘いを受けました!!!!


もちろん、喜んで!!
大賛成!!!!!

わざわざ、千葉まで来てくれました・・・・


ribonn02.jpg

相変わらず・・・
りぼんちゃんは、清楚な美人さんでした・・・・


ribonn01.jpg


でも・・・
残念ながら、


雨・・・・・

そこで!!

被り物大会となりました!!

なな↓

ribonn04.jpg

あい↓

ribonn05.jpg

りぼんちゃん!!!


ribonn06.jpg

さて・・・
誰が一番でしょうか???

ribonn07.jpg



鬼あい!!!



ribonn17_20101010125355.jpg

りぼんちゃん!


ribonn15.jpg

鬼のなな・・・


ribonn16.jpg

すごく怒っているでしょう???

もう!!!

いい加減にしてよ!!!!

と・・・
叫びが聞こえます!!


国体審判
千葉県で行われている

千葉国体

バドミントンの審判(線審)に
行って来ました。

県を代表する、
選手達、

真剣な勝負なので、
審判もしっかりやらなくては・・・
と、
どきどきものでした




ayumi01.jpg

これは、
宮城県の少女の試合、
あゆママさんの、
あゆちゃんが、
選手として出ていました。
(本当にすごい!!!)

ちょうど、
お仕事が無い時間だったので、
応援に駆けつけ、
最前列で、
対戦相手の愛媛の応援の方の隣で
応援しました。

仕事が終わってすぐ駆けつけたのですが、あゆちゃんの試合は、
2セット目の途中からしか応援できなかったのですが、
すばらしいコースへのスマッシュの連続で、
見事勝利しました。
今日の2回戦もぜひがんばってもらいたいです。


今日は、
学生時代の同窓会があるので、
応援にいけないのが、残念です。


10月1日は、
一日目の試合なので、
試合数がとっても多かったです。
終わったのは、
なんと、
8時過ぎ・・・・

家に帰ったのは、
10時30分ぐらいでした。
朝、6時に出て、この時間・・・
本当に疲れました。

でも、
がんばっている皆さんの試合を見ていると、
本当にすばらしいな~と、
感動する事ばかり!!!


審判のお仕事は、
あと、最終日の4日に行きます。
このときの線審は、なんと、10人
1本の線を見つめているのは、
簡単なようで、
ちょっと、難しいです。

最終日にも、
あゆちゃんの姿が見れますように!!!
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
