バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
初ドックラン
近所の公園のドックラン!!

あいの狂犬病の予防接種もおわったし、すこし涼しくなってきたので、
登録に行って来ました。

そして、
晴れている日に、
行って来ました。

ai01_20100930180624.jpg


ai04_20100930180623.jpg

走るのも、
大好きなあいなんですが・・・・

ちょっと、
お姉ちゃんのななと離れると・・・


「ダメ!ダメ!!!!!」

ai02_20100930180623.jpg

ぴったり・・・
くっつきます(笑)

ai03_20100930180623.jpg

ちょっと、
あっちこっちを、見て離れていても・・・

気が付くと、
また、お姉ちゃんの近くに戻ってきます。


あいは、

チョコタンのチワワ君に、追いかけられ・・・
パパにジャンプで、助けてもらいました。
チョコタン君は、
あっちのママに洋服ごと引っ張られていました。

ちょっと、めげていたあいですが、
これもまた、良い経験をさせてもらいました。


結局最後には、
ママの足元に、
ず~~と、付いていました。


ai05_20100930180623.jpg

りぼんちゃんみたいな、
しっぽふわふわのチワワちゃんもいました!!!


とっても良いお天気で、気持ちよかったです。

ビビリあい!
5ヶ月になったあい。

お姉ちゃんとお散歩に行っても、
他の犬には、まったく興味を示さず・・・

これはいけない!!!

と、

パピィ教室に連れて行きました。

お姉ちゃんと別々のお出かけは、
注射の時だけなので、
幾分不安気な、あい・・・

ai01_20100927151959.jpg


でも何とかこの状態では、
しっぱあがっていたのですが・・・

ai02_20100927151959.jpg

ママにべったりの・・
あい。

ai04_20100927151958.jpg

他のワンちゃんが来てくれても・・


喜ぶわけでもなく・・・・


ai05_20100927151958.jpg

下に降ろすとしっぽ下がりっぱなし・・・

他の犬に対して、
たいした関心も見せずに、
関わろうとは、せずに、

誘い出そうとする、
あたしには、チラ~チラ~見るばかり・・・
パパの足元を、指定席としていました。


あれ~~
あいは、
ドックランとかで、
嬉しそうに、遊ぶワンコだと思っていたのに・・・

お姉ちゃんと離されて、一人っきりが怖かったのかな・・・


少し、
一人での
お出かけ、

やらないとダメなんだろうな~
と、反省しました。

ちなみに、
長男とお留守番のななは、
ず~~と、
置いて行かれたがさびしく、
泣き続けていたそうです・・・
大きくなりました!
7月11日には、


こんなんに小さかったあいも(3ヶ月)


ai02_20100922190144.jpg




先日9月20日(5ヶ月)


ai07_20100922190216.jpg

ずいぶん、お姉さんになったでしょう??



食が細いといわれいたのですが、
いや・・・

食べる!

食べる!!!

いまだに、1粒たりとも、ご飯を残した事が無い・・・
幸せなワンコです!!


ai03_20100922190143.jpg


そして・・・
めちゃくちゃお茶目!


ai04_20100922190143.jpg



ai05_20100922190217.jpg



ai06_20100922190217.jpg


ちょっと、
美人に撮れた写真があったので、
アップしちゃいます!!



ai08_20100922190216.jpg



ai10_20100922190216.jpg



ai01_20100922190144.jpg



ai11_20100922190225.jpg



ばっちり、
ピントが合ったでしょう・・・(笑)
プレゼント
ななの2歳のお誕生日に・・・


首輪とリードを買いました。

pu04.jpg

↑これが、ななのです。
名前と電話番号が入っています。


pu03.jpg

↑これが、あいの
ピンクにしました。


pu05.jpg

そして、これが多頭飼い用のリード、
これにも、
名前&名前 と電話番号
を入れてくれます。

首輪の
サイズも犬の大きさのあわせくれて・・・
リードのお花の色も、
選ぶ事ができて、
本当にかわいいです。

ちょっと、首輪がごついのが残念でしたが・・・・


pu01.jpg

今日は、これで、
いざ、ドックカフェへ!!!

こうやって、しっかりと並んで歩けるときは良いのですが、

本当は嫌いみたいですけどね・・・


pu02.jpg



はい、チーズ!!!!!



fu01.jpg
なな2歳!!!!
今日はななの2歳のお誕生日!!

柏のジョーカーズカフェに行って来ました!!!!



nana01_20100921190724.jpg




nana02_20100921190724.jpg




nana03_20100921190723.jpg




nana04_20100921190723.jpg




nana05_20100921190723.jpg


予約していた、
お誕生日のケーキです!!

すごいでしょう!!!!

お店に、
ハッピーバースディの音楽が流れて、
みんなが拍手をしてくれました!!!


nana06_20100921190754.jpg



nana07_20100921190754.jpg


みんなで、2本のろうそくを消して!!


nana08_20100921190753.jpg

いただきます!!
です。

ちゃんと、ワンコ用に、
2つのお皿に
ケーキを分けてくれました。
あいの分もしっかり・・・・


nana09_20100921190753.jpg

ケーキ、
おいしかったです!!!!



nana10_20100921190752.jpg

残りの分は、人間用に、
生クリームと、
キャラメルを綺麗にかけてくれて・・・

nana11_20100921192052.jpg


ラズベリーで、
豆乳にピンクの色をつけてくれたそうです!

おいしゅうございました!!!!

09/19のツイートまとめ
miemienanaai

今朝の散歩であいは朝露の草の上に突っ込んでゴロゴロ(-.-;)ビチャビチャ、泥だらけになって帰って来て、ソッコー洗われました!
09-19 11:30

09/17のツイートまとめ
miemienanaai

昨日はバドミントンの年2回の団体戦でした。残念ながら、昇格することは出来なかったけど・・クラブのみんなの応援がとっても嬉しく、ありがたい日でした。他の人よりも、少ない試合回数だったけど、ひどく疲れてしまいました。もっと体力つけなくっちゃね・・・
09-17 17:53

09/13のツイートまとめ
miemienanaai

長男が嘔吐下痢の風邪にかかりました。熱が高い!楽しみにしていた神戸のfutsalの試合は諦めたらしい…普段の不規則な生活態度が問題だ!よね~自分は移らないように気をつけなくっちゃ!!
09-13 21:45

今千葉は凄い雷です。子供達はちょっとビビっています。
09-13 21:34

09/12のツイートまとめ
miemienanaai

息子の後輩が高校サッカーで負けて3年生引退となった~最後まで諦めない3年生の気迫のプレイ、スポーツの原点だな!!
09-12 22:41

初めてtwitter にチャレンジ!!
09-12 11:48

あい5ヶ月!


いつも笑顔のあいです!!!

ai02_20100911170330.jpg

5ヶ月になりました!!



ななの時には、
初めてのワンコで、見るもの、何でも、初めてで、
あまり余裕がありませんでしたが・・・

今回は、いろいろ、
面白くあいの事観察できています(笑)

あいは、
いつもしっぽふりふり~~
元気な子ですが、

お姉ちゃん大好き!!ですが
他のワンコは、
あんまり興味が無いようです・・・

人間にも、あまり興味がなさそう・・・

群れの一員として、
しっかり、おねえちゃんを慕って行動をしています。

最近は、他のワンコや、人にも慣れてきて、
ワンワンという事も無くなり、ちょっとほっとしています

でも、トイレは、頻尿で、
まだ、まとめる事ができずにいます。
また、
やっぱり、自分の動く範囲が広くなると、
ふわふわのものは、トイレだと勘違いしています・・・



さて、今回
今度ななの2歳の誕生日に向けて、
プレゼントを用意しました。

あとで、
画像は載せますが、

色違いの首輪と、
リードです。
首輪には、それぞれの名前と電話番号が・・・
リードには、2匹の名前と電話番号が入っています。

これで、迷子防止になるかしら?

あいには、
避妊手術の時に、一緒にマイクロチップを入れようと思っているのですが、
ななは、
針は太くて痛いとの事なんで・・・
ちょっと考え中です。


そしてこの首輪、とってもかわいいので、

つけてみたのですが、

あいの方は、なんでもオッケー!!

でも、ななは、
昔から、首輪大嫌いだったので、
やっぱり、
ちょっと、ごつい首輪はとっても嫌そうでした。
仕方なく、
今まであいがしてた首輪をしたのですが


今日でお散歩に行ってみたら~~
あれ~~~

ストを起こされてしまいました。

首輪のお散歩なんて嫌ですよ!!!と、


まるで動かない!!!!!


ちょと、
一筋縄では行かないお嬢様です・・・


ai03_20100911170329.jpg


そして、帰ったら、
ぐったり・・・

ai04_20100911170329.jpg


あれあれ~~~

ai05_20100911170329.jpg


ai06_20100911170340.jpg


おやすみなさい・・・・

やっと・・・涼しくなりました。
やっと、雨が降って、

涼しくなりました・・・・

毎年2回の、
レディースのバドミントンの大きな試合!

始まっています。



今週の金曜日から、
うちのクラブも、Dチームから、
試合が開始されます。


今回は、
上手く調整ができずに、
いまだに、膝が痛いです。

自分の試合は、
来週の木曜日、あと、1週間ですね
なんとか、良い体調で望めますように。。。。


あと、ちょっとで、5ヶ月のあいです!!


ai02_20100908182402.jpg

やせっぽちのあいも、
最近は、ちょっと、顔が丸くなってかわいくなってきました。

家族が帰ってくると

ai01_20100908182402.jpg

早く!おなかなででよ~~~~~


と・・・

なんだか、
こんなポーズで、しっぽをブンブン振っています。


そして、

やっと、
カメラに収める事ができました。

ai03_20100908182400.jpg

あいの、
グレムリンジャンプ!!!!!



お姉さま隣であきれています・・・・・


ワンワン犬は、
おかげさまで、時々良くなって来ました。

最近は、
ななの、
「う~~!!」

の方が、

目立つようになりました。

リーダーシップ取れるように、
がんばらなくちゃね!!!>じぶん


はい!

Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
