バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
換毛期
昨日、3回目の予防接種に行ってきました!!

あいです。

ai02_20100731135637.jpg

だっこでのお散歩もあとちょっとでおしまい!

暑いし、下に下りたがるし・・・
大変でした。


最近は、
あいの足が長くなってきたな!!

なんて思ったんですが、

どうも

赤ちゃんの時の毛が抜けているようです。

7月3日のあい



ai101.jpg


今日のあい



ai01_20100731135638.jpg

いつも、元気に走りまわっているせいか・・・
幾分細くなったようです。

体重は、増えていますよ!


赤ちゃんのぷくぷくが無くなってきたのかな??


本当に、
良く走る子です
あつい!!!
毎日暑いです・・・・

あんまり、舌を出さないななも、
この暑さで!!!

nana01_20100731135227.jpg

「はあ、はあ・・・」

状態です。

トリミングの予約をしたら、
なんと、
2週間後・・・・




nana02_20100731135227.jpg


洗われてしまいました・・・・


はは・・・・


nana03_20100731135226.jpg


でも、涼しそうでした。
仔犬の社会化
仔犬の社会化の為に・・・

今日は、
買い物に行って来ました!!!!


ai04_20100718215908.jpg

初めて見るものばかり・・・

ai01_20100718215909.jpg

お姉ちゃんは・・・

あくびしていますが・・・・


(汗)



ai02_20100718215909.jpg


あたしは、興味深々よ!!!!




ai03_20100718215909.jpg


ワンワン吠える犬とか・・・・



ざわざわしている、お店とか・・・・


いろんなもん、
見えたわ!!!!!!!!

ドックカフェ
ドックカフェに行きました!!!


ai07_20100718141017.jpg


ここでも、
2ショットを撮りたかったのですが・・・


ai08_20100718141017.jpg

これまた、難しい!


ai09_20100718141017.jpg

2匹の距離が違うもんね・・・



あいは、持って行ったフードと、お店の手作りのクッキーをほんのちょっと、食べました。


ai10_20100718141017.jpg

「う~~ん、
おいしかった!!!」


ai12_20100718141043.jpg


「まま!おしまいですか???」


ai16.jpg

と、目が訴えております。



ななは、もちろん、大好きな、
「馬刺し!!」を

ai11_20100718141044.jpg

かぶりついておりました。


ai13_20100718141043.jpg

そして、
あいは、だっこで、
帰りました。

(わたしの腕は、見ないでくださな!!)

・・・いや・・・おなかもね
お出かけ!
ななとあいを連れて初めてドックカフェに行って来ました。

二人におそろいで買った、この洋服!

似合っていますかね・・・(汗)

ai02_20100718140945.jpg

トイレシートの上で、
トイレをさせたかったのですが・・・

なかなか・・・

それどころじゃ、なかったようです。

ai06_20100718141017.jpg

2匹の2ショットの写真、
撮りたかったのですが、

難しい・・・・

ai03_20100718140945.jpg

動く被写体は
思うようには、ならなかったです。

あいは、
初めてとは思えない堂々な、走りでした!!

ai04_20100718140945.jpg


疲れました・・・


ai05_20100718140944.jpg
ダウン&待て!!
3ヶ月になった、あい!

ななが、お散歩に行っている間に・・・


伏せ(ダウン!)
と、
待て

の練習をさせました



ダウン!!!!

ai05_20100710191704.jpg


結構~~
良い感じでしょう!!!


ai06_20100710191732.jpg

「まて!!!!」


ai07_20100710191732.jpg


「まて!まて!!!!!」


ai08_20100710191731.jpg


「まて!!~~~~~~!!!」

ai09_20100710191731.jpg



「よし!」

ai10_20100710191731.jpg


この子天才かも!!!


・・・と思った親ばかな、あたしでした・・・・
(天才なら、トイレもちゃんと覚えるとおもわれますが・・・汗)

ai11_20100710191740.jpg


この足は、長男です、
あたしはカメラマンでした!!
あい3ヶ月
あいは・・・・

3ヶ月になりました。

毎日、バトルの楽しい生活をおくっております・・・

ai01_20100710191705.jpg

↑こら!!
おねえちゃんの足を噛むな!!!!!



さて・・・

そろそろ、
しつけをしなくては・・・

と、

お座りを
教え始めました・・・・

ai02_20100710191704.jpg

ちょっと、
方向が違うのですが・・・


汗・・・・

ai03_20100710191704.jpg


何とか・・・
お座りさせる事ができました。

ちなみに・・
これは、長男の足です!!
(あたしではありません)
おうち
さいころ形のおうち、


もう1つ購入しました。

夏に向かっての商品なので、夏用と冬用っていう感じになってしまったのですが。


まあ!

いいか!!

nana01_20100706212138.jpg

2つ並べて置いたのですが、

どうも、入るときには、
おもちゃをめぐって、
自分の欲しいおもちゃを、隠したり、逃げ込んだりするために、
使っているようです(笑)

今日、ななが、おもちゃを持って、
家に逃げ込みました。
あいは、入りたくて、入りたくて仕方ないのですが。


「入れてよ!!!!」

しかし、なかなか、入れてもらえません。

nana02_20100706212138.jpg


そして、実力で!!!


進入成功!!!

中でバタバタするうちに・・・



nana03_20100706212138.jpg


あれ~~~
さいころがひっくり返ってしまいました・・・


nana04_20100706212138.jpg



ななも、
「あれ~~あれ~」


nana05_20100706212137.jpg



どうするのかしら??
と、みていたら・・・


nana06_20100706212206.jpg


nana07_20100706212206.jpg


なな、脱出成功!!!!



そして、この方・・・


nana08_20100706212206.jpg


nana09_20100706212206.jpg


nana10_20100706212205.jpg

お姉ちゃんを見習い、
脱出成功!

学習能力はあるみたいです・・・(汗)
もしドラ
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

ai01_20100706152222.jpg

話題の
「もしドラ」です。

岩崎夏海著

AKB48のプロデュースにも関わったという著者ですが、

親友の夕紀のために、嫌いな野球のマネージャーを引き受けることになった、みなみが
ドラッカーの「マネジメント」と出会い
甲子園を目指す青春ドラマ!!

でも、
マネージメントとは、
何が必要であるのか、
その話は、

家庭でも、職場でも、バドミントンのクラブでも、
通ずるものがあるな~と、
思いました。

とっても面白い本でした。




今日は、
ひじを痛めてしまったので、
バドミントンは、お休み。

セブンイレブンに行って、
好きなものいっぱい買って、

ai02_20100706152221.jpg

↑これ、おいしかったです・・・

ai03_20100706152221.jpg

↑これはいつもの定番!!

ai04_20100706152221.jpg

↑ぱりぱり感が、たまらないです・・・

ai06_20100706152239.jpg

↑ちょっと、チンすると、絶妙にマヨネーズの味が・・・

ai05_20100706152220.jpg

↑お好み焼きと、パンが同時に楽しめます!!!


いや~~

かなり、食べすぎですね!


ひっつけられて、ちょっと、迷惑顔の
子供達!!


ai07_20100706152239.jpg
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
