バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
みみ
ai04_20100630182442.jpg

あいの耳は、いつも立っています。
寝ているのを、あまり見ません。

その月齢の頃のななの耳は・・・

nana01_20100630182442.jpg

(↑3ヶ月半です・・お散歩、外が怖くって・・・ちょっと、情けない顔・・・)

寝ている時もあり、
音を聞こうとする時には、

急に立ちます。

同じ犬種のはずですが・・
ちょっと、違いますね・・・

どっちがかわいい、どっちが好きっていうのは、
人間の好みなんでしょうかね・・・・

しっぽ!
あいのしっぽは・・・・

ai01_20100630181416.jpg

こんな風に、丸く身体の方にくる~と、なっています。
シバ犬みたいです。

ななの
小さい時のしっぽは・・・

PA0_0001_20100630181242.jpg

ちょっと、良く見えませんが・・・
(しっぽの写真ってあまりないのですね、すごく探したんですが、これは、ななが、4ヶ月半ぐらいのときの写真です)

ただのまっすぐの棒でした。

はたして、
あいのしっぽは、これからどうなるのか??

楽しみです。

最近の仲良し写真!!

ai02_20100630181416.jpg
反撃!!!
2匹の戦いです!!!!


いや~~
じゃれているの??


nana03_20100626193551.jpg

あいはひっくり返って!


nana04_20100626193551.jpg

降参のフリをして


nana05_20100626193550.jpg


次の瞬間!!!

反撃に出ます!!


両手を挙げて、
がお!!!と、言っているみたいに、
グレムリンみたいに、万歳している姿!

とっても、かわいいんです!

是非とも写真に撮りたいのですが、
なかなか、撮れません、

うしろ姿でした・・・

ごめんなさい!

そして、
あいが、ななを追っかけ、家中をぐるぐるしています(汗)
食事
我家で食事をするときの風景です。

人間と一緒に、
ななは、
食事をします!!

nana09_20100626193625.jpg


そして、
あいは、それをうらやましそうに・・・

ゲージから見つめています。


nana10_20100626193625.jpg

お姉ちゃんがご飯を食べ終わると、

やっと、
あいの番です!!!


nana07_20100626193626.jpg

すごい勢いで完食!!!

ななは、それを、
ず~~と、見つめています。

でも、あいがその場をちょっと離れても、
決して、食べようとはしません(えらい!えらい!!)



でも、食べ終わると、
速攻で、お皿をなめに行きます!!!


nana08_20100626193625.jpg

そして、
あいが戻ってくると

「う~~~!!!!」

と、威嚇します。

あれ~~??
どうしてかな???

これは、
人間の落としたものは、食べてもok!
っていうのと、同じ理屈なのかな??

おもちゃ!
nana20_20100626193726.jpg

あいです!!!

このおうちは、なんだか、とっても楽しいのよ!!!!


nana13_20100626193659.jpg

これは・・・
あたしが、わんだーデポさんから、持ってきた、おもちゃ!!
ちょっと変な形をした・・

黒人の子が
おしゃぶりをしているやつなんだけど・・・

これをお姉ちゃんが、気にいっちゃったのよね・・・(汗)

nana16_20100626193659.jpg
nana01_20100626193551.jpg
nana02_20100626193551.jpg

なんだか、
自分の物みたいに・・・
かぶりついているの・・・

あたしはあんまりこだわりが無いから~~

こんなおもちゃが、あったの!!

nana15_20100626193659.jpg

これは、お姉ちゃんが
わんだーデポさんから持ってきたおもちゃなんだって。

ままが言っていたの、

でも、
なんだか、音がするんだけど、
その音が、

ポリ袋が、かさかさっていう音に似ているんだ!

ちょっと、
このおもちゃ気にいってしまったの、
だから、
遊んでいるんだ!!

nana11_20100626193659.jpg
nana12_20100626193659.jpg


良くわからないけど、
隣の芝生は青いみたいです・・・(汗)

2ショット!!
珍しく撮れた、
2ショットの写真!


AI06_20100623185354.jpg

2匹の先には??

音のするおもちゃが・・・


AI07_20100623185354.jpg
何か匂いますか??
何か・・・


AI08.jpg

匂うらしい・・・


AI09.jpg

気になるのよね・・

何の匂い??

AI10.jpg

くんくん、くんくん

AI11.jpg

お姉ちゃんダメよ!!

あたしが先に嗅いでいたのよ!!!


AI12.jpg

もう!!!


AI13.jpg


AI14.jpg


いつも、こんなに穏やかだと良いのですが。。

普段は、ドックラン状態で走り回っています。

水飲み
我家の水飲み場は、

ゲージについているゲージの中、外両方から飲める水と、

テレビの横についている水があります。

あいは、
水を飲む時には・・・

AI02_20100623185320.jpg


AI03_20100623185320.jpg



AI01_20100623185320.jpg


二本の手を添えて飲みます・・・


これがかわいい!!!

AI04_20100623185320.jpg

お姉ちゃんが飲んでいても、
横入りして、飲みます。


大物です!

初めての洋服!
お姉ちゃんがお散歩に行っている間に・・・
やっと、ゆっくりあいと触れ合う事ができました。

ななは、今日は、サッカーの10番の洋服を着ていったので、

あいにも、初めての洋服を着せてみる事にしました。

ai01_20100619133838.jpg

どうですか・・・
似合いますか??

あいは、耳が大きいですね(笑)
やっぱり、のらくろに似ている・・・

ななに初めて洋服を着せたときには、
嫌がって、嫌がって・・・
5分→10分→15分

と、何日もかかってやっと、着せました。

そして、着せても、まったく動きませんでした。

でも、あいは、
へっちゃら!!!

全然平気!!!!!

ai02_20100619133838.jpg

帰ってきたおねえちゃんと、
追いかけごっこ!

あっちへ、ぴょん!ぴょん!
こっちへ、ぴょん!ぴょん!!

本当にめげない子です。


ai03_20100619133837.jpg

お姉ちゃんも、
パピィのお世話に大変です・・・

よろしくお願いします
多頭飼い3日目
今日は、

2匹でひっぱりっこが、

始まりました。


061701.jpg

そして、
こっちのおもちゃでも・・・

061707.jpg


憧れの・・・
2ショットの写真!!

061703.jpg

後ろ姿でも・・・
良いですか??



061704.jpg


ちょっと・・・
似ている気がしませんか??





さて、
2匹のために、取ったお休み、
今日までです。

明日からは、平常営業、

この3日間、
本当にのんびりして、楽しかったです。

毎日こんなだったら、いいのにな~~
多頭飼い2日目
多頭飼い、2日目に突入です!!


昨日までのななは、
わたしがあいを、触っていると、

「う~~!う~~!」

と、怒っていたのですが、

今日は、ななを先にさわり、
ちょっと、横であいを触っても、
怒らなくなりました。


そして、2匹を
見ていて気がついたのは、



あいが、ななを追っかける時は、


061601.jpg


ものすごい勢いで、
とてもカメラが反応できないのですが・・・



どうも、
ななの事を、ママだと勘違いしていて、
おっぱいが飲みたいみたいです。

口を開けながら、しっぽのちょっと前を、食いついて行こうとして、ななは、それがとっても嫌で、逃げまくっています。




そして、
ななは、
マウンティングがしたいらしく・・・


ちょっと、こわごわ・・
接近!!



061602.jpg




おもちゃ??
もとい、
洗濯バサミに夢中になっている間に、成功!!!!



やった!!!!




061603.jpg


これで、2匹の上下関係が上手くできると良いのですが・・・!!

あいの写真!
2ヶ月と5日のあいの写真です!!!

foto01.jpg

foto02.jpg


foto03.jpg


foto07.jpg


foto08.jpg


foto09.jpg


foto10.jpg

これから、どんな風に大きくなっていくのかな?
楽しみです!

いよいよ・・・我家へ!
いよいよ~~
我家へあいがやって着ました!!!

ai20.jpg

ななが、
やってきたこの、キャリーで!!

ai21.jpg

ななは、
とっても気になる様子

ai22.jpg

二人ともこっちを見てくれました

ai23.jpg


外に出すと、

ななは・・・
あいのお尻をくんくん、くんくん・・・・

ai25.jpg

くんくん、くんくん・・・・

ai26.jpg

あいがゲージに入っても、
やっぱり、気になる!!

ai27.jpg


ず~~と、見張っていました・・・



ai28.jpg


でも・・・
この4つの瞳に見つめられて・・・

幸せです!!!!
わんだーデポさんへ!!!
今日!

あいが我家にやってきました。

まずは、
わんだーデポさんへ!

次男免許取りたて!

に車を運転してもらい、

わたし、次男、なな

の3人(?)で
行って来ました。


aii01.jpg


あいは、
ゲージの中で、
まっていました。

・・・なんて小さい仔犬・・・

aii02.jpg

ななも、
興味深々に見ています!


aii03.jpg


そして・・
ゲージ越しのご挨拶!

aii04.jpg


ここまでは、
よそのワンコと
会うのと同じだからな~~


いろいろな手続きをして、
看板犬の二那ちゃんとも、
ちょっと、
あそんで!!

(かわいかった・・・
次男が気に入っていました・・・

多頭飼いのアドバイスをいっぱいいただきました。

基本

一緒にいる事が楽しい事と、先住犬のななが思う事が一番大事!!
なながあいにとった行動が、
否定されてしまう事は、タブー
軽く、落ち着かせる事。

先住犬を優先に!
(子育てと同じですね)

あとは、お互いの距離が近づいてくる事を、
1ヶ月単位ぐらいを目標に!
縮めていく事。





最後に
お互い挨拶をさせて

aii05.jpg


aii06.jpg

わんだーデポさんには、
さよならをして・・
かえってきました。

aii07.jpg


↑わんだーデポさん、
長い間、愛情込めて面倒を見てくれて、ありがとうございました!!

大切に育てていきますね。
あいが!とんだ!!!
ai05.jpg

あいが跳んでいる!!!!!!!!


またまた、


わんだーデポさんから

あいの近況報告がありました!!!

(いつもありがとうございます

あいのお兄ちゃんは、

あっという間に
新しい家族が決まり、

そちらへお引越ししてしまったそうです・・・・・

あいは、さびしくて・・・
さびしくて・・・

ちょと、泣いてしまったそうですが、

待っていてね、
もうちょとで、

お姉ちゃん(ななが)
お迎えに行くからね!!!!!!!!!!!!!!!


ai06.jpg



でこっぱちの写真が・・・
また、かわいいです

↑犬親ばか!


ai07.jpg
練習会
今日は、バドミントンのクラブ主催の練習会でした・・・

写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・
みなさん、お料理自慢の方達の、
すばらしい、
数々のお料理が・・・

本当においしゅうございました


そっちがメインかい!!????


わが、チームは、
みんなで、
フルーツポンチを作りました!!
↑それって、作るっていうレベル???

でも、
汗をかいたあとの、
フルーツポンチは、おいしかったです!

私の仕事は、
生パイナップルを切って、冷凍して持っていく!!
でした・・・・あは

また、
この時期にやるので、あれば、
作ろう!!と!!!

思いました。


さて、試合の方は、
5試合、
2ゲーム21点、
延長なしの試合でしたが・・・

2勝、1敗、2引き分けでした、
まあまあかな??

あいのようす!
あいと、お兄ちゃんです!!
(左側が、あいです)

ai01_20100604213427.jpg

わんだーデポさんが、
あいの成長の様子を、またまた、お知らせくださいました。

(なんて、いい人なんだろう・・・)

あいは、順調に大きくなっているそうです。


ai02_20100604213427.jpg

そして、
お兄ちゃんと一緒のかわいい写真を、いっぱい!!

ai03_20100604213427.jpg

心が、あったかくなりました。

ai04_20100604213426.jpg


ひなたぼっこ・・・
nana01_20100602124508.jpg

変な顔でごめんなさい・・・・

だってあたし、眠たいんです・・・

ここは、どこ??

って

nana05_20100602124507.jpg


ベランダに干しているお布団の下です。

nana02_20100602124508.jpg

気持ちが良いのよね~
この、
あったかさ!!

nana03_20100602124508.jpg

そして・・
お日様の匂い!!

nana04_20100602124508.jpg




あたしは、
なながベランダから、かえって来た時に、
すりすりすると、

お日様の匂いがするのが、
大好きです
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
