バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
ドックラン
先日ドックランに行きました!

d01.jpg

最初は良かったんですよね・・・

d02.jpg

尻尾も上がっているし・・・

d03.jpg

松本君(ぽちたまの・・)も来ていたよ!!
人がいっぱいで、見えませんでしたけど・・・・

d04.jpg

この辺までは、
いい感じ・・・

d05.jpg

極小チワワさん!!
ご近所さんでした
1キロも無いんじゃないかな・・・
ななの頭が大きく見えます

d06.jpg

洋服着ていたけど、
探すのが大変だったそうです。

d07.jpg

ままったらね・・・
ドックランに入れるのよ・・・
あたし、あんまり好きじゃないんだよね・・・


しっぽ下がっていますよ!!!!

d08.jpg

今日は・・・
ワンコ多いし・・・・



d09.jpg

やっぱり・・・
ここここ!!



d10.jpg

ままの足元が一番よね・・・・

d11.jpg

トイプードルちゃんも
苦手なのよね・・・
すごく早く動くし・・・・



d12.jpg

みんな犬連れて、
お店を出していました

d13.jpg



d14.jpg

チョコタンのチワワ発見!!

匂いだけ・・
嗅がせてもらおっと!!!



d15.jpg

え???
帰るの???

早く帰ろう!!!!!



帰ることがわかったら、
元気に歩き始めたななでした。

お疲れ様でした!!

人とワンコの多さに、あたしも疲れました。

グッキー
お散歩で会うワンコ達、

ななは、ヨーキーのゆめ君と、
このグッキー君が大好きです。

グッキー君は、
確かWから始まる犬種だそうです

(覚えられない・・・)

g05.jpg

グッキーおはよう!!


g04.jpg


ななちゃんか!
おはよう!!


g03.jpg

グッキー大好き!!


g02.jpg

遊ぼうよ!

g01.jpg

え~~遊ぶの???

g09.jpg

遊んで!
遊んで!
遊んで!!!!!


g08.jpg

わかった!
わかった・・・・
わかったよ・・・・・


g07.jpg

もう・・・
ななちゃんたら・・・・


g06.jpg

ぐっきーおっきいな!!

g10.jpg

届かないよ!!とどかないや!!



g11.jpg

ちょっと、困り顔のぐっきーでした・・・・


なぜだか、このグッキーにだけ、
ななは、飛びついて行きます。

グッキーも、他のオスのワンコには、
凄く吠えるそうですが、
ななには、とってもやさしいです。

買っちゃいましたo(^▽^)o
20091122104126
ずっ~と、欲しかった一眼レフのデジタルカメラo(^-^)o

とうとう買ってしまいました。

ななの写真が増えると思います♪
伊豆への旅行④
翌日は、

恋人岬っていうところへ行きました。

もっと近くに岬があるのかな?と思っていたのですが、

とっても遠かったです・・・

ななは、ず~~とだっこだったので、ぜんぜん疲れていません。

富士山が見えるという
石の中にななを入れてみました。

izu19.jpg

本人とっても怖そうでした・・・

そんでもって、富士山は見えたでしょうか?

izu20.jpg

こっちなら、見えるかしら??

普段は、お留守番ワンコのななは、1日目に張り切って、とってもお疲れのようなので・・・・

帰りにはだんなの実家に寄る予定もあったので、早めに帰りました。

帰りのサービスエリアにも、

ドックランが!!

izu21.jpg

どうも、お疲れで、
そんでもって、勢いの良いワンコたちに囲まれて、
人間の足の下へ避難していました。

izu22.jpg

なな!
お疲れ様でした!!

でも、ず~~と一緒にすごせて、楽しかったね!!!

次の日は、なな爆睡していました・・・
はは・・・・・
伊豆への旅行③
泊まった場所は、

仔犬のワルツという宿でした。

4室だけの、お部屋で、
ワンコOK!!!

お部屋も広々でした。

そして、
お部屋には、なんと、

izu15.jpg

ワンコ専用のお風呂が!!!!

izu14.jpg

最初に酵素の入った液体をお湯に入れて、
ワンコを5分から10分つけます。

・・・っていうことで、
つけているですが、
本人は、隙があれば出たいみたいで・・・・

まるで、ぬれたねずみのようでした。

そのあと、
ジェットバスにします。

それも、5分から10分ぐらい・・・

この、酵素が良いのか、
乾かした後の毛がさらさら~~
すごく気持ちよくて
(一緒にお泊りした人もみんな言っていました)

もう、かえってきて、何日も経つのですが、まだ、さらさらです!!

izu16.jpg

これは、人間用の露天風呂、各部屋にあるので、いつでも、入れて嬉しかったです!!

夕食は、
ぼけてしまいましたが・・・

izu18.jpg

こんな感じ~~~
ワンちゃん用です!!!

izu17.jpg

浴衣も貸してくれました・・・
犬用です。
どうも、手づくりの浴衣でした。

いつも一緒に寝ているので、
ワンちゃんと一緒に寝れるのは、嬉しかったです。

つづく

伊豆への旅行②
そして、また車に乗り込みました・・・・

そうすると・・・・

右手には、

なんと、綺麗な

izu08.jpg

富士山が!!!!!!!

本当に良いお天気でした。

どこかで食事と思って、
調べていた、ドックカフェは、残念ながら、店終いしてしまったようでした。。。。

御用邸跡の公園があったので、
コンビニでお弁当を買って入ろうとしたのですが、

ペット入園禁止

との事・・・

でも、駐車場のおじさんがとっても親切な人で、
海への道を教えてくれました。

駐車場に車を止めて、
海まで行きました。

izu09.jpg

とっても、広々した海で、
ななは、決して海には入りませんでしたが、
砂の上を不思議そうな顔して、歩いていました。

izu10.jpg

道路を走って、堂ヶ島の泊まるお宿の方へ行ってみたら

日本一夕日が綺麗な町

とのノボリが、沢山!!

じゃあ~~お天気も良いし、夕日を見よう!!
ということになりました。

カメラマンがいっぱいいる橋の下に降りて、
夕日を待っていました。

izu11.jpg

綺麗!!!

izu12.jpg

夕日色のなな!!!

izu13.jpg

夕日が地平線に沈むときに、
下の方がもっこりとしていました。
なかなか、見れない現象のようで・・・

した。

つづく


伊豆への旅行①
先週の金曜日、土曜日

ななを連れて、伊豆に行って来ました。

izu01.jpg

車の中で緊張気味のなな

どこ行くんですか?

と言っているようでしたた・・・

izu02.jpg

市原のサービスエリアで、休憩をしました。
最近のサービスエリアには、ドックランがあるところがあったりして・・
犬連れには、助かります。

izu03.jpg

しっかりと・・・
すること(笑)はして、また車に乗り込みました。

izu04.jpg

ついたのは、

海ほたる!

千葉県にすんでいるのですが、初めての海ほたるでした。

ここにも、

izu06.jpg

わんちゃんがいました・・・
チワワが4匹、犬仲間とお母さんたちでした。

izu05.jpg

すごく海が綺麗で・・・
空も綺麗でした。

ななは、小さいことを生かして、

izu07.jpg

こんな隙間から下を見ていたけど・・・
怖くなかったのかな??

つづく・・・・
咳喘息
最近、空気が乾燥してきたな~~って思っていると、
毎年のように、出る咳

今年も、
やっぱり・・・・

病院にいったら、咳喘息との事、

2週間良い子でおとなしくしていたんだけど、
でも、やっぱり、だめ!!

鬼怒川の元家族旅行にも行かなければならなかったし・・・

あさっては、トップ戦なんですけどね、
この咳で大丈夫でしょうか・・・

今日は仕事もお休みだし、
家で、のんびりします。

Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
