バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
梅吉
090429_1251~0009

ななは沢山のおもちゃがあります・・・

くわえる力が弱いみたいで、
ほとんどのおもちゃは、小さいサイズのぬいぐるみです

今一番のお気に入りは、
長男が、ゲームセンターで取ってきた、梅吉です!

umekichi.jpg

梅吉をくわえているななを見ると、心が和みます\(o⌒∇⌒o)/
キャプテンなな
kyaputenn1.jpg

次男の中学の時のキャプテンマーク、部屋に落ちていたのを、ななが運んで来たので、
キャプテンなな!!にしてみました(笑)

kyaputenn2.jpg

あら~キャプテンマークがさかさまでしたね
ローズその後・・・・
バドミントンの話題から・・・

5月19日!
毎年行われるローズ大会!!
この、大会は、ABチームと、CDチームが分かれてくじを引いて、ペアーを決めます。

Cチームのあたし、
今年は、なんと・・・
若手の成長株の方と組ませてもらうことになりました。
皆が組みたいな~って、思っている実力も、そして性格も良い人です。

この人と組ませてもらうなら、
きっとあたしの、出来不出来が、勝敗を分けるんだろうな~~というプレッシャーの試合でした。

試合をしていると、
途中で、
つまらないミスを私がしてしまうと、上手く回る事が出来ないで、
自分が決めなくては!と、ペアーが思ってしまい、
ミスをしてしまったり・・・
いくつかゲームを取られてしまいました。

試合が終わって思ったこと、
本当に大事な事は、ミスをしない事、そのために、集中する事、
これが一番大切だな・・・と、思いました。

なんとか、ペアーのパワーのおかげで、
優勝する事ができました
ホットしました・・・(これ本音!)

1部で優勝なんて、
きっとこれが最初で最後なんだろうな~~って思います。

しかし・・・
以前から痛かった膝の痛みは最高潮!( ̄ー ̄; ヒヤリ
あわてて、整形に行き、その後、近所で評判の接骨院に行きました。
この接骨院では、

膝の痛みは、腰から来るとの事、まずは腰を直して、それから・・・っていう事でした。
しばらくバドミントンはお休みしています。

背中の背骨をまずは、まっすぐにするためにローラーを使って、
背中の骨を矯正します。
あとは、電気をかけたり、
ウォーターローラー(ウォーターベッドの水が動いてマッサージしてくれます)
あとは、膝のローラー

随分、よくなりました。
でも、すごく混んでいるから、ひどい時は、3時間待ちますΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
でも、皆も良いって思っているから、
混んでいるんだよね。

まじめなあたしは、ほとんど毎日通っています。

背骨も、骨盤も、正しくなって、
サポーターしないで、バドミントンしたいな・・・・

いろんな事・・・・


いろんな事ありました。

また、ゆっくりアップしますね!

とりあえず、元気です
いろんな”なな”
一昨日、ドックカフェに行って来ました。

DSC02605.jpg

これが、ななの食べた、ハンバーグ!!!

いや・・・
おいしそうでした。

残念ながら、完食っていう訳には行きませんでしたが・・
おいしそうに食べていました。

このドックカフェには、沢山のかぶりものが・・・・

まずは、かえる

kaeru.jpg

次は
うし

ushi.jpg

最後は・・・
これは、なんだろう??

でも、妙に似合っていると思った、母でした・・・(笑)

bijyo.jpg

遊んでごめんね~~~m(。_。;))m
負けちゃった・・・
残念ながら、今日の次男の試合負けてしまいました・・・・

本当に残念


ffc-concern-2009-05-06T14_20_19-16.jpg

ベスト16でした・・・

公立高校で、全くスポーツ推薦がない高校で、
ここまで良くこれたもんだと・・・

相手には、ブラジル人が、いました・・

そして、見る度に、上手になっていく子供達をみて、本当に頼もしく思えました(年々退化しているおばちゃんとして、うらやましい限りでした・・)

あと、大きな大会は2つ、
みんなで、力をあわせてがんばったこの試合のことをしっかりと、糧にして、これからも、がんばって欲しいです。

県大会2回戦突破!
とっても良い天気の中!!

次男の応援に行って来ました。

0対0で迎えた延長戦の後半、1点をもぎ取って

見事勝利しました!

DSC02554.jpg

長い時間日なたで応援したので・・・
疲れた・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
GWの渡航
今日の会社、

GW中の渡航は自粛してください。行かれる方は、帰国後10日間はお休みしてください。

との事でした。



ふ~~~ん、
有給かな?無給かな?

きっと、パートは無給だろうな??

まあ!
出かけないから、関係ないか!
PK
次男の県大会の1回戦が、この間の土曜日にありました。

すごい強風の中の試合でした。

最初の2分ぐらいで、
ころころ~~と、強風にあおられて、1点を失ってしまいました

でも、後半はしっかり風を味方につけて2点!!
これで!!!!


と、思った時に・・・キーパーが運悪く出てしまった所に、なにげないボールでゴール( ̄ー ̄; ヒヤリ

2対2の同点になってしまいました・・・

その後の延長戦も、どちらもゴールできずに、

PK戦

最初の相手のPKを、キーパーが見事にはじいてくれて・・・
最後の一人が入れれば次男のチームが勝利!!っていう時に、

なんと。次男がキックすることに・・・

え!!それは、ヤバイ!!!!

思わず後ろに隠れてしまいました。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

なんとか、かどっこに決めて(そんなに狙わなくても・・・)

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆する事ができました。

本当に良かったです。
ffc-concern-2009-04-26T21_26_07-18-thumbnail2.jpg


自分の試合でもこんなにドキドキしないんだけどな・・・(笑)

明日は2回戦です!
応援行って来ます
歯!
DSC02545.jpg

病院でもらったななの歯です。
5円玉の横にあるのが、前歯で2枚歯になってしまっていた、乳歯です。
なんて・・・小さい・・・・

それから、下の3本が犬歯です
しっかり生えていたみたいで、
永久歯が横から顔を出していたと、先生が言っていました。

元気がなかった
(3日間ぐらい・・)
時間がとっても心配でしたが、

今は元気いっぱい

嬉しいです。

DSC02546-1.jpg
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
