バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
さくら
昨日はお天気が良かったので、小学校に選挙に行きながら、お散歩しました。

昨日は千葉県の県知事の選挙で
森田健作知事の誕生でした。

夕日に向かって走れ!
なんて、言っちゃいそうですけどね・・・

さて、どなることやら!!


お散歩している間にさくらがぼちぼち咲いていました。
そめいよしのは、まだまだだったのですが、

090329_1024~0015

桜咲いていました。

この桜の花びらは、ななはすごい勢いで食べていました・・・

090329_1017~0009

こっちの桜の花びらは、全然食べなかったんですが・・・
どっちも同じに思えるには、人間だけなのかな?
沢山の鳥さん達も来ていて、のどかな日でした。

090329_1047~0015

ななは、随分”もこもこ”になって来ました。


さて、一昨日はバドミントンの団体戦の試合だったのですが・・・
なんだか、ひどい内容でした

結果はまあまあだったんですけどね。

1ゲーム目5点ぐらいで勝った高校生に、次のゲームはとられて、3ゲーム目も、11対3ぐらいでリードしていたのに、そのあと18点までとられてしまい・・・
なんだか訳わからない試合でした。

年に2度の
レディースの団体戦があと1ヵ月を切っています。
何とかしなくっちゃな~~~~~~~~~~~~~~~~

練習頑張ります
ドックカフェ


連休にななをつれて、ドックカフェ2回目に行って来ました。

食べたのは、
チーズケーキ!

人間が食べても美味しかったです。

DSC02033.jpg

食べたのは、これ!!↑

その後に、
ドックランに行ったのですが、
なかなか、他のワンちゃんと上手く触れ合う事はできませんでした・・・

ちょっと、残念!

でも、ご挨拶できたワンちゃんは、
4匹ぐらいいました。

いろんな所に慣れるのが苦手ななな、
まあ・・・
ぼちぼち、ワンコ育てしていきますわ!!



ベッド
今日はバドミントンの練習の帰りに、
イトーヨーカ堂に寄りました。

我が家の近くには、
ジャスコはあるのですが、ヨーカ堂はないのです。

そこで、

ワンコのベッドが
なんと

半額

でした。

色も、柄も
結構あたし好み
だったので、買っちゃいました

帰ってななに見せたら
さっそく

090317_1844~0003

中を確認していました。

中に入って寝るんだよ・・・・
・・・って

おもちゃのワンコや、牛や、ぷーさんを寝かして、教えたり、
えさで釣ったりしましたが・・・

ダメでした。

090317_1852~0005

「ママ何やっているのよ!!!」

・・・っていう感じでした。

上に乗ってはくれそうですが、
中に寝る事を教えるのは、かなり、難しそうです
ご挨拶
CACNB81Q.jpg

昨日はお天気が良かったので、

ワンちゃんに会いに、
近所のペットショップに行きました。

ペットショップは、
大売出しの日

1万円均一、とか3万円均一とか・・・
いろんなワンちゃんがいました。
(みんな箱の中だったけど・・)

その中でゲージの中にいるワンコに
ご挨拶しようと思ったんだけど・・・
お鼻をすりすりしたら

わん

って言われちゃいました。

ななは、ビビッテいたし・・・

その後は、
公園を散歩
なぜだか今まで歩いていた場所も前半は全く歩かず・・・

ず~~と
お座りをして

たそがれていました・・・

そして、周りをキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
この間長男とお散歩してからそんな感じなんだよな・・・
何かトラウマになるようなことがあったのかな?

やがて来たワンコも、
素通り

接触を避けて
ひたすら歩き続けているっていう感じでした。

そのうちにきてくれた
ヨークシャテリアの男の子
その子のままが
ゆっくり近づけてくれて、お鼻をすりすりのやっとご挨拶ができました
その後は、ちょっと、追いかけたり・・・・

ちょっと、良い日でした。

CA1HZ2GM.jpg

その後は、
洋服着ている事も忘れて・・・
すやすや寝ているななでした。

他のワンコとなかなか接するチャンスが無いので上手く遊べないんだよね・・・・

さて、明日は
長男が彼女と一緒に
ななを
葛西臨海公園に連れて行ってくれるみたいですが・・・
果たして大丈夫かしらん????

ちょっと心配な、あたしです・・・
カサブランカ
20090312072421
昨日仕事から帰ったら…いただいたカサブランカがあまりにも綺麗に咲いていました。

嫌がるななと一緒に写真を撮りました。

あま~い匂いにななも「クンクン」していました。
夜のお散歩
20090309195754
今日は帰りが遅くなってしまいましたヾ( ´ー`)

でも温かかったので…

6時すぎにお散歩に出かけました。

尻尾を振りながら歩いているななは…かわいい(^-^)/です(笑)
ドッグカフェデビュー
DSC01916.jpg

お天気も良かったんで・・・

ななをつれて、ドックカフェに行って来ました。


これがななのお食事・・・

「ワンバーグ」だそうです

おからで作ったハンバーグです。


もちろんかぶりつき

DSC01920.jpg

美味しかったみたいです・・・・

今日初めてのお客さんとしていったんだけど・・・
その後チワワの団体さんが・・・・

大人6人、チワワ11匹って言っていたけど
チワワは、18匹ぐらいいました。

ほとんど101匹ワンちゃん状態でした!!

乳母車の中に、チワワが15匹ぐらい入っていました。
押し合いへし合いで、中には皆にキックされて、
下になっているチワワちゃんも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
でも、どの子もかなりかわいかったです


圧倒されて、一緒には遊べなかったけど

でも初めての車での遠出!!
車酔いすることもなく、

いろんなワンコに会えて、
楽しい一日でした

いろんな事経験できました。

また・・
ドックカフェ行きたいな!!



新製品
20090305173646
新製品に弱いあたし…


「みたらしダンゴ」

食べてみたら(*^-^)b


ほ~本当に


みたらしダンゴでしたo(^▽^)o
仲良し
hirune.jpg

最近学校がお休みの長男とななは仲が良いです。

この間もあたしが仕事から帰ったら・・・

こんな風にして寝ていました。


今日も寒い中
一緒にお散歩に行ったみたいです。

ななのハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)が凍っていた!!

そうです(笑)




Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
