バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
人見知り?
一昨日突然に長男が彼女を連れて来ました。

雨降っていたから、洗濯物は家に干してあったし・・・
悲惨な状態の家の中だったんだけど・・・・

でも
「ななちゃんに会いたい」

と・・・

言われてしまっては、仕方がない

そのままの状態で上がってもらいました


ななが我が家に来て直ぐに会いに来てくれた彼女

「ななた~~~~~~ん」
って、勢い良く言ってくれたんだけど・・・

ななは、
知らない人だったみたいで

伏せ状態で

「うう~~~!!」

あれ~~~~どうしましょう!!

( ̄ー ̄; ヒヤリ

こんな風に人に反応するななは、初めてでびっくりしてしまいました。

今までは、ワンコをつれた飼い主さんだったり・・・
動物病院のお姉さんだったり・・・

人間には、大丈夫だったんだけどね。

お姉ちゃんの事ワンコだと思ったのかな?

おやつをあげてもらったり・・・
しばらくしたら、
安心したみたいで、

彼女の手をぺろぺろしたり、
顔をなめなめしたり・・・
していました。

よ・・・・・よかった・・・・

随分仲良くなって帰ってくれたんだけど、

「なながわすれないように、また遊びに来てね!」
と、別れ際に、お願いしておきました。

ななも番犬になれるかな??

学ぶ!
今日仕事が終わったあとななとお散歩に行きました。

お散歩って言ってもあっちこっち
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしているだけなんですが・・・

でも、近くを飼い主さんと走っているワンコに会いました。

ななは、

「じ・・・・・・・・・っ」と

見つめていました。

そしてその後を

「ダッシュ!((( 三( -_-) 」
で走り始めました・・・

「あれ???」

それからは、
V(○⌒∇⌒○) ルンルン小走りしながら、どんどんいつもの道を進んで行きました。

「へえ~~~、ワンコって他のワンコを見て影響されるんだ・・」と、感じたあたしでした。

因みに、知り合いのワンコは、
女の子なんだけど、
小さい時に一緒にお散歩していたワンコが男の子だったんで、
それをマネして、
10年以上たった今でも、
足をあげておしっこをするって言っていました。

「ふ~~ん」
小さな時の学習って、大切なことなんだね・・・
5ヵ月
昨日、ななは5ヵ月になりました。

我が家に来てから、
早いもので、もう・・・
2ヶ月、

本当に我が家の話題の中心になっています。

体重も
1.7キロになりました。

あんまり食べなかったり・・・

心配なこともいっぱいあるけど、

子供達も大きくなってしまったので、
この小さなワンコが
とってもいとおしく感じます。

写真は、
長男とのお散歩です。
今日は今までの距離を伸ばす長いお散歩になりました。

大学生のヒマな春休みに
何とかななのお散歩をお願いしようと、
しっかりお散歩の仕方を伝授しました。

これで、仕事のある日は、
長男にお散歩任せられます!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
続きを読む
お散歩
20090219212140
仕事から帰って、速攻ななのお散歩に行って来ました。

今日は初めて外でお○っこをしました。

これでお散歩わんこ、にななもなれたかな?

他のわんこにも、尻尾を振って

「う~!」って叫んでいました(笑)

明日で5ヶ月になります。
結果報告
昨日の試合、

対戦相手を見たときとってもいやな予感がしたんだけど・・・・

全敗でした・・・

1つは優勝候補のペアー
それは、全然余裕で負けてあたりまえだからいいんだけどね。

もうひとつは、下のチームのペアーの若手!一番やりにくい人達
(練習でも、負けがこんでいたんだよね・・)

そして、もうひとつは
あんまり当たった事のない、
でも、上手そうなペアー

優勝候補のペアーには、負けても良かったんだけど、
あと2つは勝たなくてはいけない人達だったんだよね・・・

3試合だから、
大丈夫だろうって、
軽い気持ちで行ったんだけど

厳しい、

最初は、
若手ペアーと
ファイナルのマッチオールで負けてしまいました。

次はあんまり当たった事のない人達、
それも、
ファイナルで、負けてしまいました。

そして最後は、
つづけて・・・・

一番お強い人達、

1セット12点で、
2セット目の途中から、息が上がって!上がって

全然元に戻らなくなってしました

こんな事は、高校の戸狩での夏合宿依頼・・・・
結局何やっているかどうかわからない状態で、終わってしまいました・・・

直ぐに審判もしないで、
横にならせてもらったんだけど・・・



やっと落ち着いて、
あったかいシャワー浴びようと
はだ○になったら、
足が攣ってきてしまいました・・・

や・・・・・・・やばい!!

助けも呼べずに、

どうしようか、考えたんだけど、

そうだ!!お湯

シャワーをガンガンかけて、なんとか足の攣りは止まりました。

沢山、沢山、水分取って、
落ち着いて、やっと帰って来ました。

途中までは、調子良かったんだけどな・・・・・
ひどい一日でした。

ペアーにも本当に迷惑かけてしまいました

夜も寝て、ちょっと力をいれると、
攣ってきてしまい・・・
本当にびっくりしました。

いままであんまり攣った事なかったんだよね。

体調悪いと良い事ないですね・・
これからは、もうちょっと、気をつけます。

今日はもう元気に仕事行って来ました
膀胱炎
昨年の6月に人間ドックで膀胱炎が見つかった時に、

「ふ~~んこういう感じ今までもあったよね・・」

そんな感じを月曜日あたりから、感じていたのですが、

この時期に病院に行く⇒インフルエンザが移る

そんな恐怖から、先延ばしにしていていました。

そして、
火曜日の練習から腰が痛くなり

「いつもは腰なんて、痛くならないのに・・・」

そう思って、ネットで
今朝
「膀胱炎」を検索していたら、
その中に、腰の痛さがあったので、
あわてて今日病院に行って来ました。

やっぱり、
「膀胱炎」だって!

薬をもらって帰ってきました。

明日、試合なんだけどね・・・
ぼちぼちやってきますよ!!!

話は変わって

今日は、お天気が良かったんで、
ななを連れてお散歩

PA0_0001.jpg

今日は頑張って歩いていましたよ

でも、なかなか、
思った所へは行かずに・・・
グルグル同じ場所を回っていたりしました。

他のワンコを飼っている人に
「外でトイレしないんだ!」って言ったら驚かれてしまいました。

まだ外でトイレしないんだよね。

普通は
外で他のワンコのおしっこの匂いがするとトイレしたくて仕方なくなるらしいけど・・

ななは、そんな事誰にも教わっていないのかな?

帰ってから、トイレしていました

あと、ベランダに隣のお宅へ行かないように、柵をつくってもらいました。
これで、ななはベランダで遊ぶ事ができます。
ベランダに落ちている落ち葉を家の中に運んでいました(笑)

PA0_0002.jpg
PA0_0003.jpg

今日はバレンタインディー
長男は、彼女とデート、車に乗って行きました。

「どこへ行くの?」って聞いたら

「さあ?お天気によるんだって!俺には決定権がないんだ!」

だって・・・

「アハ!!!!!」

次男は、
木更津まで、サッカーの練習試合に行きました。

「あれ?バレンタインディーは?」って言ったら

「明日会うんだ」

だって・・・

そんな訳で、今年はチョコレートケーキも作らずに、
ジャスコで買ったチョコで旦那の分だけ間に合わせました。
まあ・・・
いいか!!

今日は長かったな~~~≫日記

長い文章を読んでくれてありがとう
オモチャ
20090211213557
ななの為に買った、フードが入るオモチャです。
器用に手を使って転がしてフードを食べています。

昨日のバドミントンの連絡で腰を痛めてしまったみたいですヾ( ´ー`)

急にカラダを左右に向けたりすると痛い!!
今度の日曜日は試合なんだけどね(^_^;)

今日は1日ゆっくりしました。

今日のペットショップまでのお散歩(抱っこで行きました)でも帰りに公園に行ったら、初めてななが自分から歩きました!

やったo(^▽^)o
食べない…
20090210221213
ななは相変わらずあんまりご飯を食べてくれませんヾ( ´ー`)

一時期良く食べてくれたのですが…

最近は全然…

茹でた野菜を乗せても野菜だけ食べておしまい。フードには手を付けず…
肉と野菜を茹でた汁も一緒にかけるとやっとフードも食べてくれます。

でもやっぱり、そのままで食べて欲しくて、フードが入るオモチャを買いました。

ちょっとは食べてくれますが時間がかかる。

大きくなれそうに無いけど、元気だから良いかo(^▽^)o
お出かけ!
nana02081

nana02082

昨日は、風も強かったんで・・・
ななを連れて買い物に行きました。

最初は、
ワンコOKのホームセンター、日曜日のためか、他のワンコもいっぱいカートに乗っていました。
ななもカートに乗せたんですが、なにせ、小さくって、ちょっと、変な感じでした。
しょうがないので、スリングで、抱っこしていました、ななは、居心地が良かったみたいで、きょろきょろ外を眺めていました。

その後は、食品のスーパーだったんで、
あたしとななは、ちょっと、外でひなたぼっこして、その後は、車でお留守番しました。

車に乗っているときもなんだか、きょろきょろ~~
あっちこっちが気になるみたいでした。


狂犬病の予防接種
日曜日にななの狂犬病の予防接種に行って来ました。

とっても良いお天気で、
病院は混んでいたのですが、でも沢山のワンコに会えてななは楽しかったみたいです。

みんな声をかけてくれました。

ななは、おっきなワンコにも、
しっぽを振りながら、
「う~~~~~~!!」と叫んでいたり、

他のワンコの鼻を
「クンクン( ̄∞ ̄)」していました。

でも、嫌がられいました(笑)

注射はとっても痛かったみたいで・・・
「きゃん!!」と泣いた後も、
引きずって、
「キャンキャン」言っていました。

病院は、いやな事をされるっていうトラウマにならないと良いんだけどね・・・

これでやっと、
役所に登録に行く事ができます。

一人前のワンコになったのかな・・・・
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
