バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
買い物
20080223104433
洋服大好きな長男を連れて近所のショッピングモールに洋服を買いに行きました。

こんな観覧車があるのですが、愛知博覧会から持って来た観覧車だそうです。

冬物は30パーセントオフとかなっていましたが、春物は定価←あたりまえかい!

いろいろ買わされて帰って来ましたヾ( ´ー`)

今回以降はバイトして自分で洋服買ってね(^-^)ノ~~
やっぱり・・・クリアー?
昨日のクラブの練習に、千○大の子達が来てくれました。

コートの中に一緒に入っていろいろ教えてくれました。

それにしても、とっても論理的でまじめな学生さんっていう感じで・・・
試合を途中で止めていろいろ教えてくれるですが、
的を得ている話に思わずうんうん!(^-^)うなずいてしまいました。

クリアーなしの試合や、ネットなしの試合、羽上げなしの試合とかをしたのですが、一番きついのが羽上げなしの試合、どれだけいつも上げ続けているのか・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
実感させられました。

最後には、クリアーの練習
中心をぶらさないで、腰を入れ替えて打てば飛ぶそうです。
真ん中から戻ってクロスにクリアーを4人で打ちあいました。
部活に戻ったみたいな、ハードな練習、おばさんには辛かったな~~

「クリアー飛ばないんですけど」って言ったら
「後ろに押されてしまっているから、飛ばないんです、ジャンプして打てば飛びます」
っていうコメントをもらいました。

「え??じゃんぷ???」

やっぱり最後はクリアーですね。


試合
日曜日は、足を痛めてから、復帰後はじめての試合でした。

みんなの試合を指をくわえて見ていたあの気持ちがあったので、
今回の試合は、すごく楽しい気持ちでやろう~~
と、決めていました。

だから、とっても楽に試合ができました。

まあ・・・
結果はほどほどでしたが・・・

足も試合中には痛くならずに、本当に良かったです。

午後からのミックスの試合に、
急に出れない人がいたので、誘われたんですが・・
ここで、また試合の数を増やしてしまったら、良くない!!って思って。
きっぱりお断りしました。

今までだったら、きっとやっていたでしょうけどね・・・(笑)
ちょっと、大人になった自分に

長男弁当終了!!
土曜日で、長男の受験も終わりました。
お疲れ様でした
あとは、結果待ち、でもまあ~~決まる所に決まるでしょう

そして、あたしの長男へのお弁当作りもこれで終了しました。なんだか、ホットしたわ!!

冷凍食品いっぱいの、手抜きのお弁当だったけど、
一度もさぼる事なく作った自分にご褒美をあげなくっちゃね~~(笑)
自分に甘いです。

そんなこんなで、やっと、我が家にもほっとした、空気が漂っています。


献血
20080214202536
今日は会社に献血車が来て、献血の日でした。

花粉症の薬飲んでいても、もしかしたら大丈夫?って思い。

花粉症で飲んでいる薬と昭和62年に最後に献血したのが記録されている献血手帳を持って行きました。

まずは受付けでチェックシートみたいのにマークして、その後お姉さんと1対1で問診。
古い献血手帳はもう使えないとの事で、新しい献血カードをもらいました。今までの献血分6回分はしっかりカウントしてくれ新しいカードに入力してくれました。

次は先生との問診。
持って行った薬2つはOKだったのですが、ひとつがステロイドが入っているとの事で、残念ながら献血は出来ませんでしたヾ( ´ー`)

でも…
おじさん達が飲んで行きなさい!持って行きなさい!って言って、ジュースとキティーちゃんのカードケース、マスク、パラパラシール(本などの端に貼って、パラパラやって絵が動くやつ)をもらって帰って来ました。
今後は、花粉の季節じゃない時だと良いなo(^▽^)o

花粉
いや~~~大変でした

一昨日の暖かさで、花粉が大量にまってしまったようです

花粉の季節っていう事はわかっていたんですが、14日に会社で行われる献血に参加するつもりでいたので、それまでは、薬を飲まないで過ごそうって思っていたのです。

昨日は、朝から、目はごろごろ~~
鼻水の中で埋もれてしまいました。
仕事中
持って行ったポケットティッシュが2つ、午前中に終わってしまい、午後は先輩から譲ってもらったティッシュで鼻をかみ続けたから、鼻は真っ赤・・・
花粉の薬も優しい先輩にいただいて~~~お昼休みにのんで、
何とか家に戻って来ました。

献血はきっぱりあきらめて、帰ったら直ぐに家にあった、自分の薬を飲みました。

今年は花粉ひどいんだって
春は早く来てほしいけど、自分が花粉症っていうのを、忘れていた・・・
そら
20080211130907
毎日寒いけど…

そらを見上げてみると~
木々もほんのちょっと膨らんで、もうちょっとで春ですね。

3連休、なんとなく過ぎて行きましたが、さて!明日から3連ちゃんのお仕事ですヾ( ´ー`)
動物マンション?
20080209122053
売れ残ったマンション3戸を売るために、看板を持っている人が動物に変身していました。

ライオン、ウサギ、くま、ねこ…
楽しませてもらいました(*^-^)b。

ゆき
20080203101804
20080203085943
朝起きてみたら~ゆき\(^_^)/

今日はお出かけの無い日で良かったです。
家でぬくぬくして、過ごします(・ω・)/

雪はどんどん本降りになってきました。

先週は、火曜日・木曜日・土曜日の週3回バドをしました。
でもね、ぜんぜん、ダメなの~~
ちょっと、後ろに押されると、出すクリアーが超甘い、仕方なく前に落とすと、しっかりプッシュで決められてしまう・・・
落ち込んでしまっています~~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
まあ・・足が痛くなくバドできるだけでも、幸せって思わなくてはいけないんだけど。
こうガンガンやられると凹です。

でも、あきらめないでがんばらなくっちゃね!!

え・・・と、でも、やり過ぎないように>じぶん

さて、雪はやっぱり綺麗にぼたぼたと、降っています。
続きを読む
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
