バドミントン大好きのチワワの”なな”"あい”のママのページです!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
青いセキセイインコそのあと
なんとか、

飼い主さんを見つけてあげなくては・・・

と、思い。


「かかりつけの動物病院へ電話して、問い合わせがあったら電話してもらう」

「マンションの管理ボードへの張り紙」

「近所のスーパーへの張り紙」

「Twitterで上げてもらうように友人にお願いする」

「警察へ届ける」

「ネットの『いんこだより』へ投稿」


いろいろ、
やってみました。


ぴこ11


インコちゃんが、

鳴いたり、外へ出たりすると、


わんこ達は
大騒ぎ


ぴこ12


この時は
あいも、

張り切っています。

ぴこ13




ぴこ15


その中で

いんこだよりは、
本当にたくさんのインコちゃんを探している人がいるようで、

町田の方、名古屋の方、八千代市の方
たくさんの方から問い合わせがありました。



そして、

6月9日に

迷子になったインコちゃんの

くちばしが割れていること
迷子になってから1か月半以上経っている事
距離が(車で2時間ぐらい)飛べない距離ではないという事
手を出すと、噛む。
頭や肩には乗る。
外の鳥の声に反応する。

かなり放浪している様子なので、貧相になってしまい絶対にその子とは、
言えなかったのですが。


その子だと思います。


と、言ってくださったので。

飼い主さんに無事にお返しすることができました。


本当によかった。


ぴこ14


幸せになってね。


そして、お腹の毛がちゃんと青くなったら、
写真送ってくれるって、言っていたので、
その日を楽しみにしています。


わんこ達は
鳥さんを連れていくときは、一緒に行きたがり~

帰ってきて
インコちゃんがいないと、

探し続けていました。


ちょっと、さびしいね~~
青いセキセイインコがやってきた
7月のある日

夕方、網戸に大きなセミのようなものがついて

いました。

「いや~でっかいセミ??」

と思ってベランダに出てみたら、


青い貧相なセキセイインコでした。
お腹の毛はまばらだし、
肩には掴まれたような古い傷があります。


指に乗せようと思ったら

指を噛むし、
物干しに逃げてしまいました。

「ここで逃がしてしまったら、ぜったいにこの子はカラスのエサになってしまう…」


何度が逃げられてしまったのですが、

タイミングよく指を出すと
乗ってきたのですがすぐに


そのまま肩の上にのりました。

そのまま・・
そのまま・・・

と、そおっと
家へ入りました。


その間わんこ達は

「ねえ、その子なに?」

と足の辺りをうろうろ~~

でも、わんわんとは、言っていませんでした。



さて・・・
家に入ったら今度は

あっちこっちを、飛びまくり・・・


下に降りた瞬間には、

わんこ達に、
襲われ~~

「だめ!!!!」


やはり、
鳥かごなしでは、犬と鳥は一緒にはできないな~~と、


ぴこ01


スーパーの籠をひっくり返して
その中へインコちゃんを


ななは、
興味深々です。


ぴこ2


鳥かごを買ってきて入れたら


インコちゃんは、エサを爆食


ぴこ03



ぴこ04


こんなに
ガン見されているのに、

食べているのは、
きっとお腹すいていたんでしょうね。


ぴこ05


肩の傷が
可愛そうです。


ぴこ06

ななは、

やっぱり気になる。

ぴこ07



インコちゃん、
お腹の毛は

まばら~
肌も出ています。


ぴこ08


飼い主の人も探しているんだろなあ。


ぴこ09



ぴこ10
わんこの手作り洋服
近所のトイプードルのわんこのお母さんはいつも手作りのお洋服を着せています。

あたしもいつか作りたいな~と思っていたので。

これまた、ズ~~~と前になりますが、

「ユザワヤ」
へ行ったときに、布を買ってきました。

フラダンスのスカートを作るようなとっても、かわいい布。

しかし、
玉ねぎ中毒事件で、


やる気が出ないでいたのですが、


夏までには、間に合わせたいな~~とは思っていたのですが、全然はかどらず、



会社の友人にこぼしていたら、


「今度の検診(毎年都内まで検診に年に一度行っています)までにできなかったら、お茶ごちそうしてね」

と、励まされ。

やっと完成しました。



そう言う理由か…汗



IMAG1626.jpg



ミシンも久しぶり、ホントに苦戦しました。



縫い目がひどいので、
ちちゃい画像で  ↑


サイズはなんとかぴったりでした。


IMAG1634.jpg


ちなみに、

本当はパフスリーブがついていたのですが、
付けて袖を通そうとしたら、ななの手が通らず、

急きょノースリーブへ。


臨機応変、対応できるあたしってすごいわね!!

と、自画自賛した自分でした。

ちびなな&ちびあい 続編
え~~~と、


今朝
カメラマン張り切って撮影していました。


あい12


ちびあいの笑顔かわいいね・・・



一緒に撮ろうと思うと



あい05

ななは、
よいお母さんになれそうだね。




あい09



後姿


なな01



そしてあい



あい10



あい11


まるで尻尾振っているみたいですね。


ちびななの目は
本物そっくりに、
まわりが茶色で中が黒です。


あい18


ちょっと怖い顔になっちゃったけど。


そして、


あい


あいの笑顔




遠近法で撮ろうと思ったけど、
うまくいかなかったらしい

↓ちびななとななです。


あい15




↓あいの妹になれるかな?
あい17


奈々社長、
かわいい!
本当に素敵なちびちゃんたちをありがとうございました。

いろいろ希望を言ってしまって、
ご苦労おかけしました。
すいませんでした。



そして、
もりーさん、ご紹介ありがとうございました。
続きを読む
ちびなな&ちびあい 到着!


ちびななとちびあいが

昨晩到着しました!!!






  あい01


「はい!はい!もちろん大事にしますよ!!」」


っていうことで

到着したのは




あい03



ちっちゃな

ななとあいです。




あい02


ななは、探求心のあるわんこですので、
くんくんしています。


あい04


『はい!チーズ』

と、ななは一緒に写真撮れせてくれましたが、
あいは怖がって無理でした・・・・



このちびちゃん達を作ってくださった

奈奈社長のブログが
こちらです。


奈奈社長のブログ



↑昨晩のあたしがカメラマンの画像なので、カメラマンチェンジの編に続きます。
Copyright © 2017 MIEMIE’S DIARY. all rights reserved.
